ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

#カルテット 世吹すずめ役満島ひかりの衣装はほぼ自前で人からもらった服を集めて着ている

今日の夕方に、カルテットのスペシャル番組が放送されていました。

放送目的はカルテットをまだ観ていない人へのアピールだと思いますので

やっぱり総集編のような要素が強かったのですが

とても興味深い話しがありました。

 

それは・・

 

 

f:id:AR30:20170211211115j:plain

 

カルテット出演者の衣装の色には意味がある。

という話しはけっこうTwitterでも流れています。

 

ぼくもたしかにそれはありそうと思っていましたが・・

 

緑と赤が、白と赤などがキーポイントになっているのでは?

とのことでした。

 

 

今日のスペシャル番組で明かされた衣装の秘密として

 

世吹すずめ(満島ひかり)が着用している衣装は

 

「そこら辺にいるものの寄せ集めみたいな人になればいいな」

というところから衣装さんと満島さんが洋服の話をして

いろんな人から「いらない服を1〜2着ください」と言って

1ヶ月ぐらい回って、みんなのいらない服を着てやってます。

 

とのことでした(笑)

 

 

すごい。

自前なんですね(笑)

 

 

しかも気に入ってる服とかではなく、

みんなから集めた「いらない服」という(笑)

 

 

たしかに、すずめの衣装は奇抜なのが多いですよね。

でもそれを着こなしているから満島さんはすごい。

 

もしかしたらすずめが赤を着ていることが多いのは

「みんなのいらない服」に赤が多いからかもしれません(笑)

 

が、まあもしかしたら、色の対比も考えて、

集めた服の中から、タイミングを考えて赤の服を着ているのかもしれませんけどね。

 

 

ちなみに上のTwitterの写真の赤いセーターは

満島ひかりさんのお母さんが二十いくつかの時にお父さんに作ってあげたセーターだそうです(笑)

 

しかも「負の遺産」なんだとか(笑)

 

 

まあ・・男性に赤のセーターは

かなり難易度高いし(笑)

 

しかも満島さんって沖縄出身ではなかったでしたっけ??

 

沖縄で赤のセーターっていうのが

かなりうきそう(笑)

 

 

満島ひかりさんのセレクトで衣装を着ているそうです!

 

 

なので、満島ひかりさんが着用している衣装は

いくら探しても、どこの店にも売ってない可能性が高い(笑)

 

いや、もらい物がもともと買われた店で買うことは可能でしょうが

おそらく人気商品とかではないと思われるので・・

すでに売ってないかもしれないし。

 

 

それにしてもやっぱり

この衣装を、かわいく着られる満島ひかりさんがすごいなぁと。。(笑)

 

 

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼