ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー/キャスト・キャラクター・あらすじ・ストーリー

ついに発表されました

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

の主要キャスト

 

キャスト一覧をまずは掲載します。

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 主要キャスト一覧

役名と合わせて、どのような背景を持ったキャラクター登場人物なのかも記載していきます。

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのあらすじ・ストーリー

アルセーヌ・ルパンが残した宝物“ルパンコレクション”を巡り、犯罪集団“ギャングラー”と三つ巴の戦いを繰り広げていく物語

 

 

ナレーション・・安元洋貴

 

快盗戦隊ルパンレンジャーのメンバー

義賊として民衆から英雄視される3人組・ルパンレンジャー

3人はそれぞれギャングラーの悪事に巻き込まれて兄、恋人、女友達が消失しており、大切な人を取り戻すために怪盗戦隊になった

「ルパンコレクション」を盗り返し、自らの「大切な人」を取り戻す

 

ルパンレッド/夜野魁利・・伊藤あさひ

 一見軽そうに見える食わせ者で、

 悩むのが苦手な即断即決型のキャラ

 

 伊藤あさひ

(2017年に日本テレビ系で放送された

 ドラマ『先に生まれただけの僕』に出演

 2000年1月19日生まれ)

 

ルパンブルー/宵町透真・・濱正悟

 クールな腹黒ジェントルマン

 ギャングラーのことが絡むと

 我を忘れてしまう人物

 

ルパンイエロー/早見初美花・・工藤遥(元モーニング娘。)

 ゆるふわ不思議ガール

 マイペースでおバカな妹キャラだが

 実はしっかり者

 

謎の執事・コグレ役・・温水洋一

 アルセーヌ・ルパンの末裔に仕える執事

 ギャングラーからルパンコレクションを

 取り返すことと引き換えに消失した人々を

 取り戻すと約束し、魁利たちを快盗戦隊にした人物

 

警察戦隊パトレンジャーのメンバー

国際特別警察機構の戦力部隊・パトレンジャー

人類を守り、「ルパンコレクション」を押収する任務のために戦う

 

パトレン1号/朝加圭一郎・・結木滉星

 熱血でド真面目

 本気で犯罪ゼロを目指しており

 ギャングラーはもちろん快盗戦隊をも

 徹底的に否定する

 

 結木滉星

(映画『一礼して、キス』や

 「ハイパープロジェクション演劇

 『ハイキュー!!』"進化の夏"」に出演

 「ゆうきこうせい」と読むそうです

 1994年12月10日生まれ)

 

パトレン2号/陽川咲也・・横山涼

 明るく素直な後輩キャラ

 お人好しでだまされやすいが射撃の腕はピカイチ

 目的や手段は理解せずとも作戦通りの行動は得意

 快盗戦隊を好意的に捉えている

 

パトレン3号/明神つかさ・・奥山かずさ

 サバサバ系の姉御肌

 圭一郎とは国際警察学校同期の腐れ縁

 不本意ながらつい人の世話を焼いてしまう

 快盗戦隊に対しては中立派の立場

 

ヒルトップ管理官・・・アイクぬわら(超新塾)

 警察戦隊を管理する和菓子好きな外国人

 

ジム・カーター・・(声)釘宮理恵

 国際特別警察機構戦力部隊の事務用ロボット

 

 

キャストたちの写真はこちらです

 

温水さん入りはこちら(笑)

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー の謎と予想を考察 - ひなぴし

出演者の注目

温水洋一

温水洋一さんは、「変身したい」願望があるそうです(笑)

もしかしたらそういう展開も・・ん〜〜あるのか!?(笑)

 

アイクぬわら

アイクぬわらさんという人は

知らない人も多そうですが・・

 

ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人さんのようです。

www.watanabepro.co.jp

 

「超新塾」というグループを知ってますかね?

エンタの神様なんかに出てました。

 

この超新塾にオーディションを経て加入した方です。

 

公式ブログはこちら↓顔写真もありますね

gree.jp

 

東京ディズニーシーのエントランスでのアナウンスのモノマネなんかをされてたりします

www.youtube.com

 

このアイクぬわらさん、アメリカでみた日本のお笑いに衝撃を受けて

日本でお笑い芸人になるため日本語を勉強して日本に来たそうですが・・

実はけっこうすごい人です。

 

アイクぬわら - Wikipedia

9歳から趣味でITを続けていた。18歳の時、ITやエンジニア関係を学ぶためワシントン州の私立工科大学入学。2年飛び級し、20歳で卒業した。その後、外資大手証券会社ゴールドマン・サックスでデータセンターエンジニアとして勤務した

 

経営者ではないので、厚切りジェイソンさんとはちょっと違うのかなと思いますが

(厚切りジェイソンさんは会社役員ですかね)

 

相当賢い人であることは間違いないと思います。

現在では日本のテレビにもかなり出演している売れっ子さんなんだそうです。

 

まあ、かなり頭が良いとなると、自分がどういう風にみられていて

何をすれば求められるかということもわかっていそうですしね・・

すごい。

 

この方が、毎週放送される戦隊の番組に出る

というのは、他の日本人の芸人さんからみれば

相当うらやましいでしょうね〜〜

 

まあ、でも彼は、相当な武器を持っていそうなので(^o^;

 

工藤遥(元モーニング娘。)

 

ですが、今回の出演者で一番の注目はこの人でしょう。

元モーニング娘。 工藤遥

 

1999年10月27日生まれ。

2010年ハロプロエッグに加入

2011年第10期メンバーとしてモーニング娘。に加入

2017年12月モーニング娘。卒業

 

ということで、まだアイドルの熱気が覚めやらぬ時期での

戦隊への出演。

 

 

ということで・・モー娘。時代のファンは・・大注目でしょう。

 

ameblo.jp

 

戦隊に出演するヒロイン女優というのは

ヒーローの男優俳優もそうですが

 

「これから売り出そう」という、まだまだ知名度が低い俳優

が出る

 

というイメージがありますが

今回の工藤遥さんの出演決定を聞いて、

もしかしたら今後、元アイドル→戦隊出演 がゴールデンルートになるのではないか

という気がしてきました。

 

↓工藤遥さんが演じるルパンイエローのソフビ?

 

 

 

Do The Vacation [Blu-ray]

Do The Vacation [Blu-ray]

  • アーティスト:工藤遥
  • アップフロントワークス(ゼティマ)
Amazon

 

 

 

というのも、本人にも、製作側にもメリットがありそうなためです。

じゃあ逆にいうと、なぜこれまでなかったかといえば・・

それはおそらく、本人側が希望しなかったからなのではないかなと。

 

 

というのも「これから売り出す」という意味でいうと

アイドルでそれなりに名前が売れていると考えている人だったら

「なんで私が戦隊なんかに出なければいけないの!?」

と思いそうですからね(笑)

私はもう、とっくに名前は知られてるわ!

出るなら、トレンディなドラマでしょ!みたいな。

 

でも・・実際、うまくいってる人・・ほとんどいなくないですか??

そりゃ、それなりに出続けている人もいますけどね、満足いく結果を残している人はほとんどいないような。。

 

むしろアイドル時代にそんなにうまくいってなかった人の方が

女優になって成功している人は多い気がします。

最近だと・・川栄李奈さんとか??

 

元アイドル・グループ出身で成功している女優一覧 - ひなぴし

 

 

本人が戦隊に出てもいい!と考えれば

むしろ本人にも、戦隊の製作側にもメリットがあると思います。

 

本人のメリット

・1年間、毎週テレビドラマに出演できる

・子供やその親からの認知度(女優として)が絶大に上がる

・戦隊の紹介をされるときには自分のことも紹介される(女優として)

 

戦隊製作側のメリット

・もともと認知度がある人が出ることで視聴者増が期待できる

 

まあ、仮面ライダーと比較して戦隊はとくになんですが

スケジュールが相当おさえられてしまいます。

 

なので、「他の仕事したいのに!!」と思うこともあるかもしれません。

 

 

しかし、アイドルを20歳そこそこでやめた人なら、

そこからの1年間を戦隊にささげても、実力のある人なら十分そのあと取り戻せる時間だと思います。

 

実力ある人が知名度を上げるために

と考えたら、戦隊出演はとても良い方法です!

 

工藤遥さんはキレイな人なので

演技がうまければきっと成功されるのではないでしょうか。

 

 

まあ・・戦隊出身の女優さんで成功している人って

少ないんですけどね・・

 

それでも、

スーパー戦隊出身の女優さんだと

さとう珠緒さんとか飯豊まりえさんなんかがいますし。

 

仮面ライダーのヒロインまで含めるともっとたくさんいらっしゃいます。

 

・・・ということは

仮面ライダーのヒロインも、もしかしたら

「元アイドル」の肩書の人が増えるかもしれませんね。

 

 

元アイドルの肩書を持つ人自体が、最近はかなりたくさんいますからね。。

AKB48グループだけでなく、乃木坂46や欅坂46などの坂道グループ

モーニング娘。などなど。

 

とくにグループ内で上位の人気だったわけではないが

女優としての素質がありそうな人ならチャンスではないかなと。。

 

 

もしこれからアイドルグループを卒業しようかな

と考えているアイドルさんがいたら、

 

ぜひ、スーパー戦隊や仮面ライダーのヒロインを狙ってみてください!

 

 

・・といっても、こちらもかなり競争率が高いと思いますけどね。

一般的にはオーディションのような気がしますし。。

 

まあ、ある程度知名度がアイドル時代にあった人なら

指名してもらえる可能性もありそうですが・・

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー の謎と予想を考察 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼