ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#ココス #ドラえもん おこさまメニュー口コミレビュー

うちの子は、ドラえもんが大好きで

つい先日は映画「ドラえもん のび太の宝島」を観にいきました。

 

そこからドラえもん熱が加熱され(笑)

テレビCMで出てくるファミレスのココスに行きたい!というようになり(笑)

 

行くことになりました。

 

 

ホームページをみてみると・・

なんかあんなにドラえもん推しなのに、

ホームページからはドラえもん感が感じられないという・・(笑)

[COCO'S] ファミリーレストラン ココス

ココスのおこさまメニューはドラえもん

 

「最新TVCMご紹介」というところに少しだけドラえもんが(笑)

え〜〜っと・・そういう使い方した著作権者から許可されていないんでしょうか(^_^;)

いやいや、テレビCMやるくらいですから、本来なら画像の使用許可とか出てると思うんですよね。

 

 

しかも、このリンクをクリックしても

なぜだかリンク先が表示できないという・・(^_^;)

 

ドラえもんに・・会えない・・(笑)

 

 

まあ、いいか。

ということで、直接ココスに行ってみることにしました。

 

 

お店に入ると、レジの後ろにドラえもんの大きなぬいぐるみが3体いました。

これは・・ちゃんとお店の人に確認はしていないのですが

もしかしたら、「お誕生日」サービスで一緒に写真を撮る用のドラえもんではないかなと思われます。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

席に着いたら、さっそく「ココスおこさまメニュー」と書かれたキッズメニューを確認します。

おぉ・・ここはやっぱり、ドラえもん1色な感じですねぇ〜

左上には「ひみつ道具絵さがしゲーム」があり、クイズを楽しむことができます。

 

そして「ココスでおたんじょうびをお祝いしよう♪」というお誕生日サービス特典の紹介が。

これ、子供だけかと思ったら「もちろん大人の方のお誕生日もお祝いいたします」とありました(笑)

大人もOKだそうです。

ただ、「ドラえもんグッズプレゼント」だけは、お子様限定サービスのようですので、ドラえもんマニア・オタクの方は残念ながら・・(^_^;)

 

ここに「ドラえもんぬいぐるみと記念撮影」とあるので、レジ後ろにおいてあったぬいぐるみがここで活躍するんでしょうね。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

おこさまメニューの内容がこちらです。

かなり種類豊富で、迷うレベルだと思います。

また、例アレルゲンメニューもあるので、アレルギーのある子供でも食べられる可能性があります(ただし100%の大丈夫はないと思うので、自己責任で)

3歳以下のお子様はドリンクバー無料、小学生以下のお子様は¥100+税でOKだそうです。

エプロンが用意されているのもありがたい・・

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

これだけ種類が多くて迷いそうなところ、うちは即決でした。

ドラえもん感のあるメニュー

「ドラえもん おこさまオムライス」と

「おこさまパンケーキ」の2つを注文。

こども二人なので、ふたりで分け合って食べるんだよ、と。

 

注文したらほどなく、塗り絵と色鉛筆(クーピー?)が運ばれてきました。

お子さまが退屈しない遊びがちゃんと提供されます。

こういうのも嬉しいですよね。

ココスのキッズメニューはドラえもん

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

そして、待ってました!

おこさまパンケーキの到着!!!

・・ですが、あれ???

 

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

たしか、メニュー表にあったおこさまパンケーキにはドラえもんの絵が描いてあったような・・・

 

と思っていたら、こどもに教えられました。

「自分で描くんだよ!」だって(笑)

なるほど。さきほどの塗り絵の裏側に、ドラえもんのパンケーキへの描き方がかかれていました。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

こちらはドラえもん おこさまオムライス

ココスのキッズメニューはドラえもん

こちらにはバッチリドラえもんがプリントされています。

ちなみにこのプリント部分、はがせるのですが、これは「食べる」もののようです。

「大豆シートでつくられている」とメニュー表に書いてありました。

 

そして、描いてみました!ドラえもん!

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

ちょっと違うけど・・(笑)

ドラえもんだな、と認識できる程度にはなったかなと思います。

 

で、その上で、

うちはこども二人なので、

パンケーキとオムライスを2人の皿に分けて食べることにしました。

 

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

お皿ももちろんドラえもんの絵が入っていますが

子供用の取り皿やスプーン、フォークもドラえもんです。

これも嬉しい。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

また、お店が用意してくれたエプロンもドラえもん!

そしてこのエプロンが・・紙ではないのもまた好感度高し。

ちょっとビニールっぽい素材になっており

濡れても大丈夫なものになっていますし

紙のもののように簡単に破れて取れてしまうということもありません。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

食べ終わったあとにはお絵かきタイム・・というか、塗り絵タイム。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

上の子は、メニュー表のドラえもんの絵をお手本にして塗りました。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

下の子は・・全く塗れず(笑)僕が塗りました。

その上からドラえもんをむちゃくちゃにしていました。

まあ・・「塗ってる感」があればいいんでしょうねぇ・・

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

ところで、このドラえもんの塗り絵、ドラえもんの背景は

なぜ栗とみかんなんでしょうか???

 

全く答えはわからないんですが

もしかしたら、以前に栗やみかんを使ったメニューが出ていたってことなんですかね・・

 

今は春なので、いちご推しで、なぜ栗とみかんなの??と強く疑問に思いました(笑)

 

 

もうこれで十分お腹いっぱいだったと思うんですが

「今日は特別だよ!」ということで

春らしい、いちごのパフェも注文して3人で分けて食べました。

 

これは・・余分だったかも(^_^;)

喜んで食べてましたが、おそらくお腹いっぱいだったはずです。。

ココスのキッズメニューはドラえもん

 

ということで、

ココスでのドラえもん体験はあっという間に終了。

 

しかし、かなり子供は嬉しかったようです。

 

外食に行こうよ

となったときに「美味しいものを食べよう」と言っても、こどもはピンとこないんですよね。

 

「自分が楽しいかどうか」だと思います。

 

おそらく、このココス・ドラえもんは相当楽しかったはずです。

またテレビCMみたら「ココス行きたい!」って言うだろうなと・・(笑)

 

「どこか食べに行こうか」と言ったときの答えもほとんど「ココス!」になりそう(笑)

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール