ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#松井玲奈 は #半分青い まで5,6回朝ドラオーディションに落選していたが、次期 #まんぷく に出演決定

2018年下期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」に、元SKE48の松井玲奈さんの出演が発表されました。

 

 

松井玲奈さんは、今回の「まんぷく」出演決定に際し、ブログに次のことを書いていました。

ameblo.jp

 

憧れだった朝ドラ。目標のひとつだった朝ドラ。
出演が決まって、本当は早く言いたかったけど我慢に我慢を重ねて今日がやって来ました。
朝ドラのオーディションは、もう5.6回挑戦していて、今放送している『半分、青い。』のオーディションでもう最後だと決めて受け、ダメだったんですね。
だから、私にはもうチャンスはないんだと諦めていました。
でも、今回こうしてまんぷくのお話をいただけて、参加できることが本当に嬉しいです。

 

朝ドラ~NHK連続テレビ小説テーマ集~

朝ドラ~NHK連続テレビ小説テーマ集~

  • アーティスト: テレビ主題歌,本田路津子,山田太一,湯浅譲二,山本直純
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD
  • クリック: 434回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 
朝ドラ50years ~NHK連続テレビ小説放送開始50周年テーマ音楽集~ 2002-2011

朝ドラ50years ~NHK連続テレビ小説放送開始50周年テーマ音楽集~ 2002-2011

 

 

朝ドラオーディションに落ち続けた松井玲奈

実は、2018年上半期に永野芽郁さん主演で放送されている「半分、青い。」のオーディションも受けていたんですね・・

というか、5,6回受けているということなので、おそらく3〜4年前朝ドラも全部受けてきているんだと思います。

 

たぶんヒロインのオーディションですよね。。

ただ、朝ドラでオーディションの場合は、けっこうまだ名前が知られていない新人が選ばれる傾向にありますから・・やっぱり難しかったのでは?と思います。

 

また、オファーされるほどの実績はまだなかったわけですしね。。

 

NHK朝ドラのヒロインはオーディションとオファーの一覧、朝ドラ女優の条件とギャラ、脇役出演 - ひなぴし

 

「まんぷく」へは松井玲奈もオファーのはず

今回の「まんぷく」については、安藤サクラさんはオーディションではなく、オファーでの起用なので、松井玲奈さんはオーディションを受けたわけではない。

ということなので、松井玲奈さんもオファーを受けての今回の役だと思います。

 

舞台をやったりして実績を少しずつ積んできたことが認められたって感じですかね。。

 

 

朝ドラは人気者を起用するというよりも演技力を重視すると言われていますから・・選ばれて、松井玲奈さん本人も相当嬉しいはずです。

 

松井玲奈の役どころの年齢が気になる

ちなみに今回の松井玲奈さんの役どころは

ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)の仲良し友達

仲良し三人組の1人・鹿野敏子です。そしてもうひとりが池上ハナ(呉城久美)。

 

けっこうたくさん出演しそうな予感・・

 

というよりも僕が気になったのが「仲良し三人組」という点です。この3人の女優さんですが

 

安藤サクラ 1986年2月18日

呉城久美 1986年9月30日

松井玲奈 1991年7月27日

 

1人だけ・・若い(笑)1人だけ90年代生まれです(笑)ちなみにもっというと、

1986年は、昭和61年

1991年は、平成3年

ということで、松井玲奈さんだけが平成生まれです(笑)

 

実年齢よりもちょっと上の年齢を演じることになるのか?それとも安藤・呉城の2人が若く演じるのか?気になります(笑)うーん、こう考えると、松井玲奈さんは「実年齢より上にみえる」ということなのかもしれないですね、NHK的には(笑)

 

元AKB48グループで朝ドラ・ヒロインをやりそうなのは?

元AKB48グループだと・・あと、朝ドラで「もしかしたらヒロインやるかも?!」という人がいるとしたら・・川栄李奈さんですかね。。

朝ドラに出演したこともあるんですよねたしか。2016年「とと姉ちゃん」に出演されています。

ヒロイン以外の役で出演して、のちにヒロインとして朝ドラに出るというパターンもあるんですよね。

 

2019年上半期の朝ドラ「夏空-なつぞら-」は広瀬すずさんが主演ヒロインと確定しているので、その次ぐらいか・・?

あ、でもその次はまたオーディションかもしれないですね。これもまた松井玲奈さんは受けることになるのか?川栄李奈さんも・・すでに実績ある女優さんではありますが、受けたりするかもしれないですね。

 

NHK朝ドラのヒロインはオーディションとオファーの一覧、朝ドラ女優の条件とギャラ、脇役出演 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼について