ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

朝ドラ #半分青い 最終回が放送される日はいつ?最終話の再放送は?

朝ドラ「半分、青い。」は脚本家・北川悦吏子さんのTwitterでの積極的な発信によって、かなりWEB上で話題になっており、それが功を奏してか視聴率は高い状態を維持しています。

 

ただ、「話題」といっても、実は良い口コミと悪い口コミが両方あるんですよね・・(笑)量でいうと同じぐらいありそうなんですが、それでも視聴率は高いということで・・やっぱり批判する人の声の方が大きい、褒める人の方がネットへ書き込みする人は少ない、ということなんですかね(^_^;)

 

 

 で、「半分青い嫌い!」「すずめウザい」「みるのがつらい」みたいな書き込みをしている人はたいてい「早く終わってくれ(放送)」と言っています。

しかし、朝ドラというのは、半年放送されることは決まっていますから・・今すぐ終わることはありません(笑)

 

では、半分青いはいつ終わるか?半分青いはいつまでの放送かというと・・

 

 

 ↓こちらの下巻で、最後まであらすじ・ストーリーを読むことができますよ!

半分、青い。 下 (文春文庫 き 42-3)

半分、青い。 下 (文春文庫 き 42-3)

 
半分、青い。 上 (文春文庫)

半分、青い。 上 (文春文庫)

 

 

朝ドラ「半分、青い。」最終話放送予定日は?

「半分、青い。」の公式サイトをみると、放送期間が明記されています。

 

2018(平成30)年4月2日(月)~9月29日(土) 全156回(予定)

 

ということなので、最終回の放送日は

2018年9月29日(土)ですね。

 

この日に、NHK総合とBSプレミアムでそれぞれ最終話が放送されます。

 

NHK総合

本放送 午前8:00〜8:15

再放送 午後0:45〜1:00

 

BSプレミアム

本放送 午前7:30〜7:45

再放送 午後11:30〜11:45

 

 

ということなので、最終回の全編が最後に放送されるのはBSプレミアムの再放送になる可能性が高いと思われます。まあ、急な予定変更もありえますが。

 

 

ちなみに「1週間分まとめ放送」があり、これは最終日の

 

BSプレミアム

午前9:30〜11:00

 

が予定です。これは1週間分の内容が全て放送されます。

 

 

さらに、「ダイジェスト版」にいたっては、もしかしたら最終話放送の翌日に放送される可能性があります。

毎週日曜日に放送されているので、

もしかしたら

 

2018年9月30日(日)

NHK総合

午前11:00〜11:20

※1週間の放送内容の20分ダイジェスト版

 

5分ダイジェスト版で日曜日に放送されているものもあり、

こちらも

 

2018年9月30日(日)

NHK総合

午前5:45〜5:50

午後5:55〜6:00

 

が予定としてあり・・

 

この予定を全てみると、「半分、青い。」が本当に最後に放送されるのは

2018年9月30日(日)の夕方の5分ダイジェスト版になろうかと思います。

 

 

最後の週のダイジェスト版って・・本当に制作されるのかは・・定かではありません(^_^;)

放送期間が「2018年9月29日(土)まで」となっているので、その翌日にあるかもしれないダイジェスト版は・・無いのかもしれません。

 

 

もし放送される場合、どんな内容になるんですかね(笑)

どう考えても、最後のシーンだけで終わってしまうような気が・・

 

 

#半分青い 若い主要登場人物が死ぬ ❉ネタバレ注意❉ - ひなぴし

 

朝ドラ #半分青い 最終回が放送される日はいつ?最終話の再放送は? - ひなぴし

 

#半分青い 鈴愛の過去の男たちリスト!終盤総出演しみんなすずめに言い寄ってくるネタバレ - ひなぴし

 

#半分青い 最終回あらすじネタバレストーリー 鈴愛と律は結婚するのか - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼について