ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#スーパー戦隊 出身有名人 有名俳優・女優一覧リスト 歴代俳優 出演者役者 #松坂桃李 #志尊淳 #千葉雄大 #玉山鉄二

仮面ライダーを演じた俳優さんの活躍はめざましいものがありますよね。元仮面ライダーで今は人気俳優という人も多いです。

 

平成仮面ライダー歴代俳優一覧、主演・主役ライダー、出演していた人気俳優 - ひなぴし

 

それと比較すると、スーパー戦隊の方は・・ちょっと、放送終了後に売れた俳優さん女優さんが少ない気が・・って本当ですかね??

 

実はスーパー戦隊出身の芸能人でも大人気になっている有名人はいっぱいいるんです。ということで、スーパー戦隊出身の有名俳優、有名女優をまとめてご紹介したいと思います。戦隊ヒーロー出演者だった役者さんです。

 

ちなみに・・スーパー戦隊って何??って言う人もいると思うので、一応言っておくと、仮面ライダー同様に主に子供向けの番組として特撮で制作されている番組です。たいてい何種類かの色のキャラクターが登場します。

代表的なものでいえば「ゴレンジャー」ですかね。

 

ぼくが戦隊ヒーローの中で一番好きなのは、「ニンニンジャー」です。そんなに前ではないですね(^_^;)

 実はこどものときはあんまりスーパー戦隊みたことなくて、大人になり、子供ができて、子供がみるようになって初めてまともにみました。

 

そしたらけっこう面白かったという(笑)

 

・・脱線しました(笑)

わかりましたね?スーパー戦隊。レッドとかブルーがいて、3人組とか5人組の正義の味方です。

 

それではスーパー戦隊出身の有名俳優・有名女優をまとめていきましょう

 

 

Amazonプライム・ビデオなら、かなり多くのスーパー戦隊放送動画をみることができます!料金も安いですし、無料体験もあります。まずは一度登録してみてはいかがでしょうか。

↓このバナーから無料体験↓

 

 

スーパー戦隊 全主題歌集

スーパー戦隊 全主題歌集

 

 

スーパー戦隊 出身有名人 有名俳優・女優一覧リスト

ちなみに、本当はもっとたくさん紹介できるレベルの人がいるのですが、僕の中で戦隊ヒーロー出身俳優の中で「この人は有名だ」と思った人を独断で紹介してます(^_^;)この人入ってないじゃん!というツッコミお待ちしてます。

出演時はそこまで有名ではなく、その後に有名になった人を中心にご紹介しています。中にはすでに有名で、出演されていた人もいますが、そういう方は除いている場合もありますのでご容赦ください

志尊淳

烈車戦隊トッキュウジャー

2014年2月〜2015年2月

ライト(鈴樹来斗) / トッキュウ1号

 最近では最も売れているのがこの志尊淳さんです。2018年朝ドラ「半分、青い。」では「ボクテ」というゲイの役をやってました。女性っぽい顔立ちでかわいらしさが際立つ存在です。

 

山田裕貴

海賊戦隊ゴーカイジャー

2011年2月〜2012年2月

ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー

 2019年上半期の朝ドラ「なつぞら」にも出演が決定しており、ドラマや映画で大活躍中です。レッドでは・・ないんですよね(^_^;)

 

千葉雄大

天装戦隊ゴセイジャー

2010年2月〜2011年2月

アラタ / ゴセイレッド

 千葉雄大さんも・・最近よくみかける俳優さんですよね〜。童顔キャラだと思うので、ずっと若い役がやれそうです。

 

松坂桃李

侍戦隊シンケンジャー

2009年2月〜2010年2月

志葉丈瑠 / シンケンレッド

 松坂桃李さんは・・もはや今を代表する俳優さんといっても過言ではない存在でしょう。おそらく、スーパー戦隊出身俳優の中で、もっとも出世した人かもしれません。ちなみに、シンケンジャーにおけるレッドはちょっと特殊だったんですよね。なんか特別な存在感があったような。そういうところからも、売れる要素があったのかもしれません。

 

高梨臨

侍戦隊シンケンジャー

2009年2月〜2010年2月

白石茉子 / シンケンピンク

 NHK大河ドラマ「西郷どん」では「ふき」というそこそこ出演回数の多い役で出られていました。

 

高橋光臣

轟轟戦隊ボウケンジャー

2006年2月〜2007年2月

明石暁 / ボウケンレッド

 名前は「たかはしみつおみ」さんと読みます。実は・・けっこうたくさんのドラマなどに出演されています。最近は脇役俳優としてある意味有名かも。名前は知らなくても、顔はみたことがあるという人が多いのではないでしょうか。ほぼひっきりなしに、何かのドラマに出演されています。

 

ホラン千秋

魔法戦隊マジレンジャー

2005年2月〜2006年2月

ナイ

 戦隊に出演している女優さんはその後引退される方が多いとか。なんでしょうね・・戦隊の撮影が厳しいからでしょうか。

 

中川翔子

特捜戦隊デカレンジャー

2004年2月〜2005年2月 

 1990年2月〜1991年2月地球戦隊ファイブマンにも出演したという話があります。

 

塩谷瞬

忍風戦隊ハリケンジャー

2002年2月〜2003年2月

椎名鷹介 / ハリケンレッド

 2012年にモデルの冨永愛さんと料理研究家の園山真希絵さんにダブルプロポーズしていたという二股騒動で話題になり、その後も投資失敗とか良くない話しか出てきてないですが…

 

 

長澤奈央

忍風戦隊ハリケンジャー

2002年2月〜2003年2月

野乃七海 / ハリケンブルー

夫は元サッカー日本代表の中田浩二さん。お子さんの出産等で露出は減ってますね。

 

山本梓

忍風戦隊ハリケンジャー

2002年2月〜2003年2月

フラビージョ

 悪役から有名になるパターンもあるみたいです

 

玉山鉄二

百獣戦隊ガオレンジャー

2001年2月〜2002年2月

大神月麿 / ガオシルバー

 玉山鉄二さんも、超有名俳優さんだと思います。しかもレッドではなかったんですね〜。まあ、このときの写真みても、やっぱりかっこいいですしね。

 

永井 大

未来戦隊タイムレンジャー

2000年2月〜2001年2月

浅見竜也 / タイムレッド、リュウヤ

※永井マサル名義

 永井大さんは紹介しようか迷ったんですが(^_^;百獣戦隊ガオレンジャーのガオレッド役だった金子昇さんと迷って永井さんを紹介しました。永井さんも金子さんも最近は・・2時間ドラマっぽいのに出てますね。忍風戦隊ハリケンジャーのクワガライジャー役・姜暢雄さんも同じ部類だと僕は勝手に分類しています

 

照英

星獣戦隊ギンガマン

1998年2月〜1999年2月

ゴウキ / ギンガブルー

 照英さんは・・悪役っぽいですけどね(^_^;)レッドではなく、ブルーだったようです。なんというか、ちょっとゴツい系のブルーって珍しくないですか(笑)

 

大島優子

電磁戦隊メガレンジャー

1997年2月〜1998年2月

(少女)

 AKB48のセンターになった大島優子さん。実は戦隊に出演していたんですね〜

 

さとう珠緒

超力戦隊オーレンジャー

1995年2月〜1996年2月

丸尾桃 / オーピンク

女優さん部門では最も出世頭かもしれませんね。この番組出演中の芸名は「珠緒」だったようです。一時期ブームというぐらいに人気でしたもんね。

 

ケインコスギ

忍者戦隊カクレンジャー

1994年2月〜1995年2月

ジライヤ / ニンジャブラック

 

井上真央(1)、大杉漣(2)、遠藤憲一(3)

忍者戦隊カクレンジャー

1994年2月〜1995年2月

1ニンジャホワイト・鶴姫(幼少時代)

2霞大五郎(サルガミ)

3貴公子ジュニア / ガシャドクロ

まとめてご紹介しました(笑)エンケンさんが・・やばい(笑) 

 

水野美紀

地球戦隊ファイブマン

1990年2月〜1991年2月

ミリア星人ソーラ

 

篠原涼子

高速戦隊ターボレンジャー

1989年2月〜1990年2月

(女生徒)

ちょい役ですね

 

西村和彦

超獣戦隊ライブマン

1988年2月〜1989年2月

大原丈 / イエローライオン

 ---------------------------------

 

Amazonプライム・ビデオなら、かなり多くのスーパー戦隊放送動画をみることができます!料金も安いですし、無料体験もあります。まずは一度登録してみてはいかがでしょうか。

↓このバナーから無料体験↓

 

 

ということで、ちょい役の人まで、けっこうしっかりまとめました。

もう有名になってから出演したような人は入れてません。

 

これからも、今はレッドでない俳優さんや悪役の俳優さんが、のちに有名になって・・みたいなことがあるかもしれません。

 

少なくとも自分が好きな戦隊の俳優さんは、しっかり覚えておきましょう!

 

 

決定版 全スーパー戦隊 コンプリート超百科 (テレビマガジンデラックス)

決定版 全スーパー戦隊 コンプリート超百科 (テレビマガジンデラックス)

 
そのまま! スーパー戦隊TVサイズ主題歌集

そのまま! スーパー戦隊TVサイズ主題歌集

 

 

このブログへメール 削除依頼について