ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

江頭2:50本人が語る!ネットで噂の 江頭 名言伝説は本当か!? 江頭250 エガちゃんねる 江頭2時50分

お笑い芸人、江頭2:50さん、2020年2月1日にYouTubeに「エガちゃんねる」を開設しました。

www.instagram.com

公開された動画でとくに面白いと思ったものをご紹介します。

 

ネットに江頭さんにまつわる伝説や名言がいっぱい。

都市伝説的なものがたくさんあるが、それを本人に本当に言ったものか判定してもらう。

 

というものです。

これ、面白そうですよね!

 

たしかに、ネット上では一部で江頭さん=聖人みたいに扱われているところもありますし。

 

江頭さんが言ったと言われる名言1


生まれた時から目の見えない人に

空の青さを伝える時 何て言えばいいんだ?

こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ

 

本人の回答:嘘

 

こんなこと、俺いうわけないじゃん(笑)

ちょっとおもうけど、やっぱりネットの世界ってギャップを楽しんでるとおもうんだよね。

俺が言いそうにないことを言ったっていうと、エガちゃんなら言いそうだとか、

そんな恥ずかしいこと、俺がいうわけねーだろー!

 

江頭さんが言ったとされる名言2


目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい

そのためなら警察に捕まってもいい 寿命が縮まってもいい

 

本人の回答:本当

 

これは〜〜言ったとおもうね

けっこう俺、かっこいいよ(笑)

真面目な顔していったんだよ。

(ライブの時とか?)そうですね。

 

江頭さんが言ったとされる名言3

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか?」なんて考えないようにしている

人間いつ死ぬか分からないからその時の全てを出し切りたいんだ

俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれる人だっていつ死ぬか分からない

視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

 

本人の回答:本当?

 

これに近いことは言ったけどね。近いことは言ってた。

まるといえば、まる(本当)

言ったとおもう

ちょっと膨らまされているけど、『ピーピーピーするぞ!』で言ったと思う

やっぱ手抜きしたらダメでしょ

ていうか、俺が手抜きしたら、あと何にもないよ(笑)

 

 

真ん中の2行はおそらく言ってないとのこと。

ちょっとふくらますんだよね〜

 

江頭さんが言ったとされる名言4


街中で俺に中指立ててる奴がいたら

俺は「I love you」って言ってやる 俺ってそういう男

 

本人の回答:嘘

 

そんなのいうわけないじゃん(笑)

なにそれ?それなんかすげーとんちのきいたおっさんじゃない?!

 

いや、正直な話いうね。

名言が多いから、「深イイ話」から「これ江頭さんが本当に言ったんですか?」っていう取材がきたんだよ。

で、全部言ってないって俺言った(笑)

で、「深イイ話」の話も全部なくなった。いや、言ったって言えばよかったんだけど(笑)

 

江頭さんが言ったとされる名言5


俺さぁ 恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ

だからどこが「ピー」になってるか 全然分からないんだよなぁ…

 

本人の回答:本当

 

あーーこれはねーー

俺ってすごい恥ずかしがり屋なんだよ(笑)

自分でみたことないんだよ、自分のテレビ。

あ、ぷっすまね、ぷっすまは時々みた(笑)

アメトークも・・ウケたときはね。

 

俺、満足度が低いから、すっごいウケたな〜という時しかイイ酒のめないんだよ

(失敗したときは)深酒だよね・・(飲んでんじゃねーか)

 

江頭さんが言ったとされる名言6


気持ち悪いって言われることには慣れたけど

たまに「死ね」って言われるんだ

俺は言ってやりたいよ

「こんな人生、死んだも同然だ!」ってね

 

本人の回答:嘘

 

言ってないすねー

そんなやついたらおれ、ぶっ○ろしてやるよー

時々からまれたりしますよ。

おまえ、(キャラを)つくってるだろ

本当はまじめだろう?

あのーまじめじゃなきゃお笑いやれないんだよね(笑)

真面目じゃなきゃやれないよこの商売。

意外とまじめな人多いぜお笑い

藤井隆とか、まじめじゃん

同じにおいがぷんぷんした

岡村もまじめだからねーあいつはストイック

いや、しょっちゅう電話してるんだけど、一切返ってこないんだよ

 

 

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ウォールステッカー 江頭2:50 (ドーン)

ウォールステッカー 江頭2:50 (ドーン)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ウォールステッカー 江頭2:50 (ヒップアタック)
 

 

最後に

「昔の伝説を振り返っていくんじゃなくて、これから伝説を残していくから。お前らみてろ、わかったな」

とかっこいい言葉で締めてました(笑)

 

 

本編はこちらでご覧いただけます。

恥ずかしがり屋っぽいところ、人が良さそうなところが滲み出ていて、

やっぱりこういう名言いってしまうかも(そして、言ってても忘れてそう(笑))と思ってしまいました。

www.youtube.com

 

 

実はエガちゃんねるで最初に公開された動画で、すでに名言を話していました(笑)

「99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねえか」

「死にたいって思ってるおまえら、これをみろ!コレをみたら、死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから」

 

ちなみに、乳首にテープが貼っているのは自主規制だそうです。

おそらく乳首があらわだと動画が削除されたり、アカウントが停止されたりする可能性があるとのこと。男性でもダメなんだそうです。

やっぱりテープ剥がして、さらにズボンも脱いじゃったみたいですけどね。

www.youtube.com

 

リフレクター(江頭2:50 倒立)

リフレクター(江頭2:50 倒立)

  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ちなみに、Google Chromeのアドレスバーに「江頭2:50」と入れて検索しようとすると

検索結果が表示されない問題がありますのでご注意ください(笑)

 

全角「江頭2:50」だったら大丈夫みたいです。

 

 

江頭さん、1965年7月1日生まれで

この動画公開時は、54歳です。

 

俳優の上川隆也、仲村トオル、本木雅弘、歌手・吉川晃司

あたりと同い年だそうです。

 

54歳の芸能人の中では、最もYouTubeで輝いているのではないでしょうか。

 

 

ちゃんねる登録者が1年間で100万人にならなかったら

髪の毛も含み、全身の毛を剃るそうです。

 

もし達成したら、草なぎ剛さんを呼ぶのだとか。

いや、それ、相手次第でしょ(笑)

 

 

ということで、バカバカしくも笑える動画をこれからも提供してくれそうです!

このブログへメール 削除依頼