ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「テセウスの船」真犯人は田中正志説 霜降り明星せいや のTwitterから考察!最終回放送日も確定

TBSドラマ日曜劇場「テセウスの船」

漫画原作とは真犯人が違うということで、考察が盛り上がっています。

 

実はぼくは前回、徳本があやしい。真犯人は徳本だ!と言ったのですが・・

f:id:AR30:20200313220801p:image

それは無視して、別の考察も公表したいと思います。

 

今回のは考察といっても、正統派な考察ではなく、かなり変わった角度からの考察ですので、考察といえるのか?!というお叱りもあるかもしれませんがご容赦下さい。

 

 

ドラマの考察って、小説なんかとは違って、放送しながら脚本を書いていったりする関係で、よく見ていて鋭い人なら犯人がわかる!という作りにはなっていないことが多いんですよね。

 

テセウスの船も、第8話になって急に12年前の事件「音臼村祭」の話が出てきており、そこで何があったかによって、誰が真犯人にでもなりうる状態になっています。

 

なので、いろんな人の考察でも

f:id:AR30:20200313220712p:image

石坂校長(笹野高史)

加藤みきお(大人)(安藤政信)

木村さつき(麻生祐未)

田中正志(霜降り明星せいや)

徳本(今野浩喜)

井沢(六平直政)

 

と意見が割れています(笑)

たぶん、現状なら誰を犯人にでもできる状態ではないかなと。

もしかしたらドラマ放送時には誰を犯人にするか決まっていなかった可能性すらありえます。

そこまでではないとは思うんですけどね・・

多少の伏線は張ってると思うんですが、、なんというか、全員、それっぽいシーンはちょっとずつ織り込まれてましたよね(笑)

なので、やっぱり誰でも犯人にできる状態である程度までは進んでいたのではないかと思います。

 

・・ということで、考察といえるかどうかあやしいですが

1つの視点での考察を発表したいと思います!

 

「テセウスの船」田村心( 竹内涼真 )= 仮面ライダードライブ 、佐野文吾( 鈴木亮平 )= 変態仮面 - ひなぴし

 

この内容は動画でも↓

www.youtube.com

 

田中正志が佐野文吾(鈴木亮平)をスタンガンで倒した説

f:id:AR30:20200313220831p:image

田中正志が真犯人になりうる動機はいくつか考えられますよね。

12年前の音臼村祭で母親が何らか被害を受けて、文吾を恨んでいるとか。

実は父である田中義男(仲本工事)を恨んでいて殺したがっていたとか。

でも、今回の考察はそういう話ではありません。

こちらを御覧ください。

 

www.instagram.com

霜降り明星のせいやさんのInstagramです。Twitterでも同じ動画がアップされていました。

これ・・ネタ動画ですが・・これって、田中正志じゃないですか!?

 

なぜかというと、うしろに映っている建物が・・

「仙南キャンプ場」のロケ地として使用された「あきやま学寮」の「ウッドランド森沢」の建物とそっくりなんですよ。というか、絶対にそこだと思います(笑)

ウッドランド森沢、テセウスの船の仙南キャンプ場

この写真の建物ですよね。窓枠の緑が印象的です。

この佐野フィルムコミッションは「テセウスの船」を支援していると発表していますので間違いないと思います。

www.city.sano.lg.jp

 

仙南キャンプ場のシーンって、文吾が子供のみきおに誘い出されて会いに行った場所で、最後にスタンガンでやられるところです。

 

このシーン撮影に田中正志役のせいやさんがいるってことは・・

仙南キャンプ場に正志がいたということ。

犯人役でなければ、正志が仙南キャンプ場にいる理由がないと思うんですが、いかがでしょうか。

 

心さんが駆けつけるシーンがありましたが、そのあとに正志がくるなんてことはないと思いますし、文吾が逮捕されたあとのシーンで正志が仙南キャンプ場にいるということもありえなさそう。

ということで、スタンガンで文吾とみきおを倒したのは、正志(霜降り明星せいや)だと思います。

 

 

 

ちなみに、3月9日に撮影現場を目撃したとツイートした方がいました。

 

他の俳優さんの名前は出ずに、みきおと正志(せいや)だけ

そして3月9日という直近での撮影ですので・・おそらく犯人同士が会うシーンの撮影だったのではないかと思います。

もしかしたらこれが仙南キャンプ場ロケの日なのかもしれません(詳細は不明です)

 

 

松田小もウッドランド森沢も同じ栃木県内なので、この方もこの辺りの方なのではないかと・・

 

 

せいやさんのInstagram/Twitterの投稿が3月3日だったので、このあとにもみきおと一緒のシーンの撮影があったってことですかねー 

テセウスの船 コミック 全10巻セット

テセウスの船 コミック 全10巻セット

  • 作者:東元俊哉
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: コミック
 
あなたがいることで

あなたがいることで

  • Uru
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

正志がスタンガンでみきおを意識不明の重体においやった理由は?

真犯人が正志だとしたら、なぜみきおにスタンガンを使用したのか?

みきおに容疑がかからないよう、みきおを守るため、というような話も一部ではありますが、正志が真犯人だとしたら、みきおを守ることは考えられないとおもいます。

もし未来の心とみきおの会話を聞いていたら。

自分が殺されることを知ってしまうわけですから。

そういう未来になるのであれば、殺してしまえ、と思ったのかもしれません。

もしくは殺さないまでも脅しのつもりだったか。

みきおがこんな目に遭うのは今回の過去で初めてだと思うので、心がタイムスリップしてきて過去を変えたことによって起こってしまったことだと思います。

そうすると、正志が「将来、自分はみきおに殺されるのを知ってしまったため」と考えるのが自然だと思います。

 

公式が運営しているのではないかと噂されるTwitterアカウント

 こちらで「正義」とありますが、

田中志(せいや)

田中男(仲本工事)

 

縦に読むと正義なんですよね〜

これがやっぱり関係しているのかな?

 

あ、でも前回は「田中家は音臼村祭とは関係ない」と考察したので、もし良かったらその記事も読んでみてください。

「テセウスの船」第9話直前 真犯人は徳本 今野浩喜 である理由を解説!他の犯人候補は 麻生祐未 安藤政信 笹野高史 霜降り明星せいや 六平直政 - ひなぴし

 

ちなみに、金丸刑事役のユースケ・サンタマリアさんは「踊る大捜査線」では「真下正義」で「正義」でした。実は金丸刑事が黒幕なのか・・(笑)

 

せいやは誰が犯人かしらないと言っていた 

せいやさんは誰が犯人かしらないと言っていましたので

そこだけが・・あれ?という感じです。

www.youtube.com

(第1話放送時点)

誰が犯人かわからん系のドラマやから、役者さんも知らないんですよね。

台本も最後までどんどん変わっていくらしいんですよ。

視聴率とかで話変えていくらしいんですよ。

落ち決まってない可能性あるな。

 

さすがに最初から犯人と決まっていたら、犯人役の人にはそれを伝えそうですしね。

もしかしたら本当に初めは真犯人役が決まっていなかったのか・・

(原作と同じ方向へ進めるつもりだったけど、途中で方針転換したのか?)

 

演技の経験がないお笑い芸人が真犯人になるはずがない!という裏をかいてきたのかもしれませんね。

 

もともと、正志の役は原作ではほとんどセリフもない役だそうですので、それに色々最初から行動させていたのは、制作側が何らかの役割を後にさせようと思っていたからかもしれません。

ちなみに原作の正志は、粗品さん似だそうです(笑)

  

ドラマ「テセウスの船」最終回の放送日

これは、竹内涼真さんの公式Twitterからツイートがありました。

 

第8話放送後に「残り2話」とツイートされています。

つまり、全10回で、最終回は第10回が放送される

2020年3月22日(日)

ということになります。

 

視聴率が良いので、もしかしたら1話増やして3月29日(日)に第11回を放送して終わりか?ということも考えられていましたが・・

 

竹内涼真さんが言うなら、間違いないですよね(笑)

 

ちなみに、第8回前のこれが面白かったです。

 笹野高史さんのカンチョー(笑)

 

心さんはどうやってキャンプ場まで行ったのか

心さんは走ってキャンプ場まで行ってましたよね。

えっと・・走っていけるような距離にあるもんなんでしょうか・・キャンプ場(笑)

道中真っ暗でしょうし、相当距離があって途中でくじけそう(笑)

っていうか、走っていくなよ!ってつっこんじゃいました(笑)

文吾はパトカーでしたよね。

 

 

そういえば、日曜劇場「陸王」で陸上の選手だったような記憶も‥

 

「テセウスの船」田村心( 竹内涼真 )= 仮面ライダードライブ 、佐野文吾( 鈴木亮平 )= 変態仮面 - ひなぴし

 

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼