ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

そうめん「損保乃糸」そんぽのいと、宜保乃糸でも蜘蛛の糸でもない揖保乃糸(いぼのいと)読み方、書き方

有名な素麺「揖保乃糸」をご存知でしょうか。

 

このソーメン「揖保乃糸」ですが

読み方は・・

いぼのいと

です。

 

漢字は

揖保乃糸

と書くのですが

 

どうやら、これを

損保の糸

だと思って、

そんぽのいと

と読んでしまっている人がいるようです(笑)

 

気をつけてください!

揖保乃糸

イボノイト

ですよ!

 

ちなみに、メルカリで「そんぽのいと」で検索すると・・出てきます(笑)

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E6%90%8D%E4%BF%9D%E3%81%AE%E7%B3%B8

損保の糸、揖保乃糸の間違い

 

揖保乃糸の「揖」という字は、「揖保乃糸」ぐらいでしか見かけませんもんね(^_^;)

 

 

他にも

・宜保の糸

・蜘蛛の糸

と間違われている場合もあるとか(笑)

 

宜保っていうと・・宜保愛子さんしか思い浮かびませんが・・あ、一定以上の年齢の人しか知らないですよね、宜保愛子さん。

とんねるずが「イボアイコ」さんとしてモノマネしてたので・・

ある意味、イボノイトと似てますね(笑)

そうめんといえば、いぼのいとです!

安いソウメンを買って後悔したことはみんな一度はあると思います。

 

揖保乃糸を買っておけば間違いありません。

間違っても、「損保の糸」(そんぽのいと)を探さないように注意してください。

これだと、保険会社の商品になってしまいますよね(笑)

このブログへメール 削除依頼