ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

サイレント silent ドラマ感想考察最新 ノート文字は想の文字で、目黒蓮の直筆で確定!第5話

www.youtube.com

2022年秋ドラマ

フジテレビで放送の「silent」(サイレント)の感想と考察です。

 

↑この記事の内容は、動画でご覧ください↑

 

 

■出演者

役名 ー 俳優名・女優名

 

青羽 紬    ー 川口春奈
佐倉 想    ー 目黒 蓮(Snow Man)
戸川湊斗    ー 鈴鹿央士
佐倉萌    ー 桜田ひより
青羽 光    ー 板垣李光人

桃野奈々   ー 夏帆

春尾正輝    ー 風間俊介
佐倉律子    ー 篠原涼子

 

■スタッフ
脚本 生方美久
(第33 回フジテレビヤングシナリオ大賞 『踊り場にて』)

 

音楽 得田真裕
(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『グッド・ドクター』、
『監察医 朝顔』シリーズ、 『アンナチュラル』、『MIU404』他)
 主題歌Official髭男dism 「Subtitle」
(ポニーキャニオン)
 プロデュース村瀬 健
(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 』、『信長協奏曲』、
映画『キャラクター』 、映画『約束のネバーランド 』 他)

 

演出

風間太樹
(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、『うきわ ―友達以上、不倫未満―』、『脚本芸人』、
映画『チア男子‼︎』 『チェリまほTHE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』他)
 

髙野 舞
(『アライブ がん専門医のカルテ』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』他)
 

品田俊介
(『ミステリと言う勿れ』、『信長協奏曲』、『失恋ショコラティエ』、『隣の家族は青く見える』他)


制作著作

フジテレビ

 

 

ここからは、動画で話している内容の概要です↓

 

 

こんにちは。

フジテレビドラマ「サイレント」

 

今回は、めざましテレビで放送された「サイレント」関連の情報をお伝えします。

この動画をみると、目黒蓮さんの文字がかなり綺麗だということに気づくことができます。

 

この動画内容は概要欄に記載のブログで、文字で読むことが可能です。

本編映像はTVerやFODでお楽しみください。

 

 

それでは早速はじめていきます。

ーーーー

2022年11月3日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で「サイレント」に関する情報が放送されていました。

その中で注目したい内容があったので、速報的にお伝えしています。

「サイレントピックス」として紹介されたのが

5話の予告で写った、ノートに書かれた文字でした。

 

こちらの字ですね。

「再会しなければ良かったと思った」

これについて、まず公開されたのが

これは「想が書いたもの」とのことでした。

ぼくは以前の動画で、その辺りのことをお話ししているので、もしよかったらこの動画の概要欄に記載の「サイレント」の再生リストから過去の動画もご覧ください。

この字は想が書いたもの。

ということなので、想が紬へ「再会しなければ良かったと思った」ということを伝えようとしていることになりますね。

ただ、ここはそれだけを伝えたいわけではなく、きっと伝えたいことのごく一部だと思います。

この辺りは過去動画でお話ししているので、再生リストからご覧くださいね。

さらに、ここで驚きの情報が明かされたのですが

このノートの文字は、目黒蓮さん本人が書かれたものだと明かされました!

めざましテレビはフジテレビの番組なので、公式で言われているということですよね。

この字・・とても綺麗で読みやすい字だと思います。

 

そういえば、想が書いた字は他にも登場しているんですけど、

それがこちらで、想が書いた作文です。

これは紬が保管していたものですが・・これは想が書いたとされているので・・

これも目黒蓮さんが・・?

と想像するんですが

 

以前の動画で検証したとおり、

ノートの文字と、作文の文字はいくつかの字を取り上げて比較すると

ほぼ同じ字ではないか?と思われます。

ということは、この作文の字も目黒蓮さんの直筆ということになるんでしょう。

ここは僕の想像ですが、おそらくそうだろうと思います。

ドラマの小道具で文字が書かれたものが登場する場合、必ずしも本人が書くものではないんですよね。

やっぱりきれいな字で書かれていないと読みづらいと思いますし。

でも、今回は目黒蓮さんが書かれたということ。

まずは、すごくきれいな字だということに驚くんですが

やっぱり、脚本で「佐倉想」という人は目黒蓮さんに当て書きされたと言われているので、目黒蓮さんが佐倉想になるために、この文字も目黒蓮さんが書かれたんじゃないかと思います。

このあとも、もし文字が登場したら注目したいですね。

 

ーーーー

今回は、めざましテレビで公開された速報についてお話ししました。

 

なるほど!と思うところが少しでもあった方は、高評価ボタンを押していただけると

今後の動画作りの参考になります。

 

想がノートに書いて紬に伝えたい内容はどんなものと思いますか?

 

コメントをお待ちしています。
コメントは出来る限り返信しますので、
書き込みよろしくお願いします。

 

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼