ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ペンディングトレイン 考察ドラマ最新感想 車内で消えた男性が1人いる!自動販売機の補充員は駅のホームから飛ばされた! 第2話 8時23分、明日 君と ペントレ

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「ペンディングトレイン 8時23分、あす 君と」

 

まず、この動画の結論をお伝えします

 

★★★★★

6両目とそれ以外にも

飛ばされている人がいる

★★★★★

 

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

今回もコメントをご紹介しながら考察していきます。
リュートカワハラさんです。
「6両目も行方不明で、さらに現代では100名以上行方不明となっていて5両目には46人?しか乗っていないので6両目もどこかに飛ばされているのはほぼ確です。」

6両目に関する情報は複数の方からいただきました。

今回注目してほしいのは、このタイトル表示画面のところなんですよね。

これは、このあと、乗客の顔のアップになって、みんな泥だらけの顔で外をみている・・という映像になるんですが、その前の部分。

ちょうど今ここに見てもらっている映像ですが、右端の方をみてもらえますでしょうか。

乗客たちが乗っているのが5両目で・・その奥にもう1両、電車がありますよね。

なので、この映像が、未来から帰るシーンを表しているとすると、

このあと、確実に6両目も見つかることになりそうです。

そして5両目・6両目は一緒に現代へ帰ってるっぽいんですが

このとき、5両目は6両目に引っ張られるような形で走っているようです。

ということなので、もともとの電車では最後尾だった6両目には運転士が運転できる、「運転台」がついているので、それを使って現代へ帰ってくることになりそうですね。

ということなので、6両目はおそらく見つかるでしょう。

ただ・・6両目の乗客たちが無事なのかは・・今の時点ではわからないですね。。

5両目に乗っていた人も、みんな自由にあるき出したときに

例えば高校生の集団は、裂け目に落ちたんじゃないか?ということが描かれていましたよね。

 

続いて、フロルドさんです。

「1話のラストに登場した飲料メーカーの方ですが、YouTubeのTBS公式チャンネルにあるPVにチラッと映っていたような気がします。ただ、その人が乗ったのは5号車ではなく6号車に乗ったような感じでした。だとするとあの人は、6号車から来たことになるのでは。もしかしたら6号車は、すでに別の場所に存在しているのかも。」

ということで確認してみたいと思います。

 

電車に乗り込む前、紗枝が優斗をホームで見かけて、ちょっと歩いていっているところですね。

たしかに!優斗や大学院生の加藤の奥にいますね、自販機の補充員の人が。

あの場所は・・ちょっと正確にはわからないんですが、

もしかしたら6両目の方なのか・・?という気もします。

ですが・・僕はちょっと思ったんですが、

自販機の補充員の人って、普通、電車の移動ってするんですかね?

おそらく車で大量の飲み物を運んでいるので、普通は車移動なのでは?という気がします。

ではなぜこの補充員さんがここにいるのか?という話ですが、すぐ右にありますよね、自動販売機が。

駅って自動販売機の数がかなりあって、駅のホームにもありますよね。

だから、ホームの自販機の補充をするためにここにいたのかなと思いました。

まあ、、電車移動する可能性はゼロではないと思うんですが・・

朝のラッシュ時間帯に、電車に乗って飲み物を運ぶのは、おそらくかなり嫌な目で見られますし、会社としてもやらせないんじゃないですかね(^_^;)

でも・・この人、未来へ飛ばされてましたよね。

5両目のメンバーと会ったときに言っていました。

「良かった、人がいて・・」

たぶん、1人でいつのまにか飛ばされたと思われます。

ですので、この人は駅のホームから飛ばされたか、もしくは駅での補充を終えて、駅から移動しようとしているときに飛ばされたかのどちらか。

ということで、5両目、6両目の乗客以外も飛ばされている可能性がかなり高いかなと思いました。

未来から帰るとき・・飛ばされた人を全員連れて帰れますかね・・誰が飛ばされたかわからないですよね(笑)

心配です。

 

そしてさらに、謎のトリップをしている人がいました。

こちらも複数の方から情報をいただいた件です。

まだ電車がトリップする前、優斗が電車内で転がるペットボトルのキャップを拾おうとしたら消えましたよね。

あのキャップもどこかへ飛ばされた、ということになると思いますが

そのあとです。

だいたい6:05ぐらいのところですね。

電車が激しく揺れたときに、立ってスマホを持っていた男性が消えるんですよね(^_^;)

その消え方が、パッと消える、というよりは、「落ちるように」消えていました。

下の方に消えていったんですよね。

電車が揺れているので、ゆっくり見ていると男性が消えたことに気づきません。

すぐ近くにも人がいましたが、その人、騒いでないですよね(笑)

普通は人が消えたら、「人が消えたー!」って叫びそうですけど、、

なんていうか、こんなに密集して乗っているのに

それだけみんな人には無関心な状態だ、ということなんでしょうね。

この人はおそらくですが、直哉や優斗たち5両目メンバーと一緒に未来へは行ってないと思われます。

もし行ってたら、「自分が変な体験をした」ということを話すはずですよね。

でもそれを言ってる人がいないので、、おそらくこの人もまた、自販機の補充員さんと同じく、別のルートで未来へ飛ばされていると思います。

この人に関して言えば、直前にペットボトルのキャップが飛んでいたので、キャップと一緒に飛んでいる可能性がありそうですよね。

 

マサヒロさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。

この5両目か、6両目に、未来人…未来人でなくても超技術を持った何者かが紛れ込んでいる可能性がありそうです。

このタイムスリップが自然に起きたものではなく、誰かが意図的にやったものだとしたら、おそらくその犯人は近くでその様子をみたりコントロールしてるはずです。

黒幕がいなくても、その手下は必ずそこにいるはずでしょう。

で、さきほどの、キャップが飛んだり、車内から1人だけ消えたのは、

本格的にタイムスリップを発動させる前に、試験を行ったのではないか?

と考えられます。

もし意図を持ってタイムスリップさせてるやつがいたとして、何のためにそんなことをやってるか、ですよね…

まだ想像しかできないですが、

タイムスリップの黒幕が悪者ではないと仮定したら、

「あの荒廃した未来を見せるため」

だったのかもしれない、と思いました。

変えられる未来なんだとしたら、変えて欲しい

そんな願いを込めた活動…という可能性もありそうですよね。。

というか、悪意があって未来へ飛ばす、という行動が想像つかないんですよね(^_^;)

もし悪意あるなら、もっと他の嫌がらせ方法があると思うので。

みなさんはどんな目的の行動だと思いますか?

そして、もし5両目に乗っている乗客の誰かが黒幕なんだとしたら、それは誰だと思いますか?

ぜひ思いついたことを教えてください。

一緒に考えていけたら嬉しいです。

 

ーーー

今回はここまでです。

この動画にいただいたコメントを、また次回の動画でもご紹介させていただきたいと思います。

みんなで考察できると嬉しいです。できるだけ僕が返信もさせていただいています。

お気軽にコメントをよろしくおねがいします!

ーーーー

お疲れ様でした!

↓こういうことを動画では話しています

動画にしたいことがたくさんあるんですが、時間の関係で動画をたくさん作るのが難しいんですよね。

なので、たくさん作れるように、今回は短めの動画にしてみました。

そのためいつもは猫さんに出演してもらっていましたが今回は少しだけの出演になっています。

これで、しばらくやってみたいと思っていますが、この動画の形式について何かあれば、感想・ご意見いただけると嬉しいです。

この形だと、今までよりもたくさん動画が作れるか試したいと思います

 

コメントにはできる限り返信しますので、どんなことでも大丈夫です。

お気軽にコメントくださいね。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼