ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ペンディングトレイン 考察ドラマ最新感想 第2話のストーリー予想!水問題と北千住事件! 8時23分、明日 君と ペントレ

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「ペンディングトレイン 8時23分、あす 君と」

 

まず、この動画の結論をお伝えします

 

★★★★★

水を隠した犯人は田中弥一

北千住事件に関係しているのは玲奈

★★★★★

 

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

第2話のストーリーを予想していきたいと思います。

ぜひ、ここはこう思う!ということはどんどん、コメントの投稿をよろしくお願いします。

第一話の最後に、自動販売機の補充員の人が出てきましたよね。

この人がどうやってここに来たか、というのはまた別の動画でお話しするので、ぜひチャンネル登録をして動画公開を待ってくださいね。

この人は自動販売機の補充でカートを運んでいた、とのことでした。

ということは・・飲み物がたくさんあったはずなんですよね。

ここにいる人達はいま、飲み水がなくて大変困っています。

水を飲めなかったらおそらく3日ぐらいでしんでしまうので、あと2日ぐらいの命・・という状態なんですよね。

そこにもたらされた「飲み物があった」という情報。

ただ、この人が言ったのが

「それが見つからなくて・・水やお茶がカートごと、誰かに盗まれた」

でした。

これはもしかしたら、補充員さんの勘違いである可能性もありそうです。

 

というのも

補充員さんはおそらくですが、1人単独でここに飛ばされて来てると思うんですが

(その話は別の動画でしますのでお待ちください)

その時に、カートも一緒に飛んだんだと思います。

そして補充員さんが気付いたときには手元にカートがなかった。

だから、「誰かに取られた」と思ったんじゃないか、と思うんですが・・どうなんでしょうか。

それか、まあカートも一緒に飛んできて

森の中にいて周りに誰もいなかったので、カートを置いて誰か人を探しに行った。

そして戻ってみたら、カートがなくなっていた。

そんなところかもしれません。

 

とりあえず、容疑者として浮上するのは、直哉ですよね。

実際に、カートからとったと思われる水を飲んでいるシーンがありました。

でも、直哉は・・この水を飲むときに、ありがたそうに「いただきます」と言って飲んでました。

また、このときの直哉はとにかく前に進むことを決めて進んでおり、

また電車に戻ることも、なんだったらここにとどまることも考えていなかったと思います。

だから、直哉がわざわざカートの水をどこかへ運んで隠したとは考えにくいです。

 

そうなると、最もあやしくなるのは、このおじさんですね(笑)

田中弥一です。

田中は、一人で行動していましたよね。

そして、ここに至るまでの間、globeの「FREEDOM」を歌いながら歩くなど、ご機嫌でした。

みんなの前から去ったときは「自由だー!」と叫びながら鬼気迫る表情だったのに、

なぜだかご機嫌になっていたんですよね。

これは・・水分補給できた人の感じなんじゃないですかね・・

そもそもカートの水を盗むのは1人で行動してる人しか不可能だと思います。

2人だったら絶対バレますもんね。みんな仲間同士ではないので。

おそらく田中は直哉と同じように、ペットボトルのカートを発見して、別の場所、

自分がわかる隠し場所へ移動させたんじゃないでしょうか。

それは何のためかというと・・まずは自分が水を飲むためですが

でもおそらくそれが目的ではないと思います。

では何が目的かというと

 

「乗客たちを仕切ろうと、大きな混乱を巻き起こし・・」

と人物紹介にかかれていて

さらに、第2話のあらすじには

「各々が生きるために必死でもがく中、ある人物が思わぬ暴走を始める。」

とあるので、

もしかしたら田中弥一は、水を持っていることで権力を握ろうと考えているんじゃないでしょうか。

水が欲しかったら俺に従え、

そういうことを言い始めるのかもしれません。

完全なゲス野郎ですね。

あ、でも、もし間違ってたらすみません(笑)

 

でも、おそらくですが

優斗や直哉の活躍によって、水源が見つかったり

大学院生の加藤の知識によって、植物から水を作り出したり、

そういうことができるのかもしれないですね。

あと、この未来の環境が大きくおかしくなっていないのであれば

雨が降る可能性もあると思います。

その時に、雨水を貯めるぐらいのことはできそうですよね。

 

そしたら、間違いなく田中弥一は孤立するでしょう。

田中弥一はしぬ可能性が高そうですよね・・

 

ほぼ全員映っている、このシーンに・・田中の顔がないですもんね・・

残念です・・(笑)

 

もうひとつ第2話で進展しそうなのが

北千住で起こったサッショウ事件です。

20〜30代金髪男・・とあるので、この電車に乗っている、

直哉や、関西弁の専門学校生・米澤大地が疑われていますが

さすがに、犯人だったら、人が多い駅に、しかも見た目そのままで現れる訳無いと思うんですよね。

だからおそらくこの二人は犯人じゃない。

では誰があやしいかですが・・

第一話であやしい行動を取っている人がいました。

それが・・

 

渡部玲奈です。

この北千住事件の書かれた新聞をじっと見つめていました。

そしてその次に取った行動が・・

 

路線図をみる

でした。

このとき、路線図の中心にあったのが「北千住」です。

ということなんで、もしかしたら玲奈は北千住に行くつもりだったのかもしれません。

その理由は・・もしかしたら、犯人である男性と会うためだったとかではないでしょうか。

 

玲奈の人物紹介をみると

「自分が欲しい物を手に入れるためには手段を選ばず、他者を犠牲にすることもある」

という言葉がありました。

もしかするとですが・・

玲奈は好きな男性を手に入れるため、その男性と交際していた女性を傷つけようとして

誰か男に暴行を加えるよう依頼した。

しかし、その女性を守ろうとした男性がしんでしまった・・

そんなことも考えられるかもしれないですよね。

まあ、全くの想像ではあるんですが

玲奈が事件の書かれた新聞を気にしていたことと、路線図をみていたことで

何らか事件に関わっているのではないか?と考えました。

いかがですか??

誰が犯人だと思うか、ぜひ考えをコメント欄で聞かせてください。

 

ーーー

今回はここまでです。

この動画にいただいたコメントを、また次回の動画でもご紹介させていただきたいと思います。

みんなで考察できると嬉しいです。できるだけ僕が返信もさせていただいています。

お気軽にコメントをよろしくおねがいします!

ーーーー

 

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼