ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 考察ドラマ最新感想 堺雅人 は自衛隊のスパイ(別班)説!B班? 第2話 第1話 初回 あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

堺雅人演じる乃木の正体は

自衛隊のスパイ そう

報じているニュースがあった

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

今回お話しさせていただくことは真偽のことは定かではないのですが

もともとTwitter等でこのように考察されていた方がいたことと、この情報が合致しているようだったので、念のためみなさんにお話ししたいと思いました。

その内容というのは

「ピンズバNEWS」というサイトに掲載されていた内容です。

pinzuba.news

このニュースサイトに掲載されていた内容の一部をご紹介します。

★ドラマ制作会社関係者が明かした情報とのこと

★ドラマの中身の実態は、自衛隊内にある機密スパイ組織

★日本に降りかかる有事を、主演の堺が身を挺して守るというストーリー

★堺が演じるキャラクターは、まっすぐで強い半沢直樹みたいな人物とのこと

★キーワードは“人間関係”

ということで・・・

まず驚きなのは、ドラマの中身は「自衛隊内にある機密スパイ組織」と言い切っていることですね。

もし自衛隊員ならたしかに、日本を守る行動を取りそうです。

そして、半沢直樹みたいな人物というのは、実際に、番宣でもそのように言われていたので間違いないです。

キーワードの「人間関係」は初めて聞きましたね・・

ただ、登場人物が多いので、複雑に絡み合っているということなんでしょうね。

 

堺さん演じる乃木が自衛隊員なんじゃないか、という考察は、実は放送をみた視聴者からも出ていた考察だったんですよね。

そこで言われていたのは

乃木は、自衛隊の「別班」なんじゃないか、ということです。

「べつはん」と読むのか、「べっぱん」なのかは僕も知らないのですが、

この組織は、自衛隊を指揮する権限をもっている内閣総理大臣さえも知らない秘密の組織で、海外等にも拠点をおいてスパイ活動を行っている自衛隊員の組織・・とのことでした。

そんな秘密組織のことをなぜみんな知ってるの?というと、それは、「別班」が存在していると証言している人がいるからなんですよね。

ただ、正式に認められてはいないと思います。

この「別班」というのが「VIVANT」と発音が似てますよね。

だから、乃木は「別班」の人間なんじゃないか、ということでした。

なるほど・・

そうだとすると、乃木の怪しい行動も納得できるような気もしますよね。

CIAに知り合いがいたりしますし・・

 

でも、この話はどこまで本当なのかはちょっと疑わしいなとも思ってます。

そもそも、ドラマ制作側はストーリーを全く明かさない姿勢で放送までいたわけですし、それが1つのニュースサイトにだけ情報が漏れるというのが・・ちょっとあやしい。

もしくは意図的に嘘の情報を流している可能性すらありえるなと思いました。

ドラマの内容もそんな感じですしね。

さらに、「自衛隊の秘密組織」を描くって・・できますかね(^_^;)

もし本当に存在するんであれば、地上波のテレビ局でそれをたやすく扱ってはいけない気もしますよね。

自衛隊は統制されている組織のはずなのに、そんな秘密組織を持っているってかなりヤバいことなんじゃないの?

というきもします。

まあ、「そんなもん、本当は存在しないんだよ」と防衛省が宣言するためにあえて協力してフィクションとして描く、ということならありえるんですかね??

 

あと、僕としては、

少なくともあの、情けない感じの乃木は、嘘をついているようには見えないんですよね。

ホテルの部屋で一人でいるときも、誤送金を悩んでいるようでしたし

他に人がいない状況でそれを思い悩むということは

これは本当なんじゃないか、と思います。

まあ、自衛隊のスパイやりながら商社マンもやってて

商社マンとして失敗した・・というのもありえそうですけどね。

 

でも、さすがに「スパイ」として活動している人が

カバンを盗られたり、砂漠に置いてけぼりにされるような失態はしないと思うんですよね・・

 

まあ、それすら何かを呼び寄せるための作戦だったと言われたらそれまでですが・・

 

でも、砂漠でしにかかってましたよね(笑)

自衛隊の別班に選ばれる人は超エリートだと言われていたので

そのイメージからはかけ離れてますよね。

さて、今回の話を聞いてどう思われましたか?

ぜひ、元ネタのニュースサイトもご覧いただいてご意見をお聞かせくださいね。

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼