ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

最高の教師 考察ドラマ最新感想 職員室に謎の先生がずっといる!第4話 第3話 あらすじストーリー予想 1年後、私は生徒に された

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
日本テレビ系列 土曜よる22時00分放送のドラマ
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

https://www.ntv.co.jp/saikyo/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

九条里奈(くじょう りな)
演 - 松岡茉優

鵜久森叶(うぐもり かなう)
演 - 芦田愛菜


3年D組
鳳来高校で里奈が受け持つクラス。

阿久津由利(あくつ ゆり)
演 - 藤﨑ゆみあ
生田やよい(いくた やよい)
演 - 莉子
瓜生陽介(うりゅう ようすけ)
演 - 山時聡真
江波美里(えなみ みさと)
演 - 本田仁美(AKB48)
神楽誠(かぐら まこと)
演 - 丈太郎
金澤優芽(かなざわ ゆめ)
演 - 田鍋梨々花
貴島千里子(きじま ちりこ)
演 - 藤嶋花音
倉知夕夏(くらち ゆうか)
演 - 岡井みおん
向坂俊二(こうさか しゅんじ)
演 - 浅野竣哉
東風谷葵(こちや あおい)
演 - 當真あみ
相楽琉偉(さがら るい)
演 - 加藤清史郎
迫田竜輝(さこた りゅうき)
演 - 橘優輝
栖原竜太郎(すはら りゅうたろう)
演 - 窪塚愛流
月野春香(つきの はるか)
演 - 柿原りんか
遠山泰次郎(とうやま たいじろう)
演 - 岩瀬洋志
中園胡桃(なかぞの くるみ)
演 - 寺本莉緒
西野美月(にしの みつき)
演 - 茅島みずき
野辺桐子(のべ きりこ)
演 - 田牧そら
日暮有河(ひぐらし あるが)
演 - 萩原護
藤原大志(ふじわら たいし)
演 - 山下幸輝
不破大成(ふわ たいせい)
演 - のせりん
星崎透(ほしざき とおる)
演 - 奥平大兼
穂積渚(ほづみ なぎさ)
演 - 白倉碧空
眉村紘一(まゆむら こういち)
演 - 福崎那由他
瑞奈ニカ(みずな ニカ)
演 - 詩羽
目白直紀(めじろ なおき)
演 - 川本光貴
森海悠仁(もりうみ ゆうと)
演 - 阪本颯希
蓬田健斗(よもぎだ けんと)
演 - 夏生大湖
渡会華(わたらい はな)
演 - 田中美久(HKT48)


教員
我修院学(がしゅういん まなぶ)
演 - 荒川良々
教頭。


花村千代子(はなむら ちよこ)
演 - 長井短
3年A組担任。公民教師。

森育男(もり いくお)
演 - 細田善彦
3年B組担任。国語教師。


林結起哉(はやし ゆきや)
演 - 犬飼貴丈
3年C組担任。地理歴史教師。


巡渉(めぐり わたる)
演 - 粟大和
英語教師。


宮崎彰(みやざき あきら)
演 - 黄地裕樹
数学教師。


九条家
九条蓮(くじょう れん)
演 - 松下洸平里奈の夫。

 

その他
勝見夏穂(かつみ かほ)
演 - サーヤ(ラランド)
里奈の同級生。

 

スタッフ

音楽

松本晃彦

 

演出
鈴木勇馬
二宮 崇


チーフプロデューサー
田中宏史


プロデューサー
福井雄太
鈴木 努
秋元孝之


制作協力
オフィスクレッシェンド


製作著作
日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に された」

 

 

ーーー

「最高の教師」に関しては、人間ドラマの色合いが強くて

僕が色々考察してお話しするドラマではないのかもしれないな〜と思い始めてまして

しばらく動画を作るのは休ませていただこうかなと思っていたんですが

どうしても1つだけ言いたいことがあって、動画を作りました。

僕はこれを見つけたとき、何かの間違いだったりするのかなと思ったんですが

Twitterで同じようなことを言っている人がいたので、紹介させていただくことにしました。

先にお伝えしておくのですが、今回お話しする内容は、僕の知識不足による間違いである可能性もあります。

その場合はぜひ、やさしくコメントで教えていただけると嬉しいです。

今回お話ししたいのは・・こちらです。

 

これは、第一話での職員室のシーンなんですが・・

このシーン、静止画でみたら、ちょっと違和感ないですかね・・?

よーく画面を観てみて下さい。

すみからすみまで・・

するとちょっとおかしいことに気づきませんか?

 

正解はここです。

ここ・・ちょっとおかしくないですかね・・?

ちょっと拡大しますね。

 

人が座っていて顔だけ見えているんですが・・

目に何か・・つけてないですかね・・?

 

このアングルだとさらにハッキリわかるような気がしますが・・

ちなみに、この第一話のシーンでは、

教頭が挨拶しているので、先生たちはみんな立ち上がって話を聞いているんですが

この人、立ち上がることすらしてないんですよ(笑)

え〜!?これはどういう人なんでしょうか。

 

そして、第2話です。

同じ人がいますよね。

明らかに、目の部分が白い何かで覆い隠されている気がします。

 

これも拡大しますが・・

明らかに何かで目を隠しています。

そして不思議なことに、このひと、微動だにしないんですよね。

全くと言っていいほど動かない。

で、すみません。

もしかして、日常的にこういう目にマスクをして生活してる人っているものなんですかね??

僕の知識の中にはそんな人がいないので・・これは明らかにおかしい描写だととらえました。

もし実生活でこうやって生活されている方がいたらすみません。

ぜひ、どういう理由なのか教えてほしいです。

今回は、このひとが「おかしい描写」であるという前提でお話ししていきますね。

 

そして、第3話です。

同じ・・ですよね。

やっぱり、一番奥の席にいて、おなじように動かないし、目にマスクしてるみたいです。

これは・・たまたま映り込んだ、とかではないですよね。

ずっと映ってますし。

もしかして先生たちの中にもいじめのようなことがあって、この先生が無視されてたりするのか・・?とも思ったんですが

でも、目にマスクつけてるのは変ですし、

さらに、みんなが立ってるのに1人だけ座ってるのもおかしい。

 

・・ということなんで

もしかしたら、このひとが、里奈のタイムリープと関わっている人なんじゃないかという気がしてきました。

他の先生たちと触れ合っている様子もないので

もしかしたらこのマスクの人、実体じゃないのかもしれないですね・・

僕は里奈を突き落としたのは生徒ではないんじゃないか、と初めから考えていたんですが・・

職員室にあやしい人がいるとなると・・その確率が高まる気がします。

いかがですかね?

この謎の先生について、答えがある人は、ぜひ教えてほしいです。

最後にもう一度言っておきますが

もしこういう風に生活するのが普通だ、という人がいたらスミマセン。

ぜひどういうことなのか、教えていただけると嬉しいです。

 

ーーー

ドラマの考察動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載している再生リストから過去動画をぜひ探してみてくださいね。

みんなで考察するために、コメントはできる限り返信します。

チャンネル登録をすると動画がみつけやすくなります。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

サブチャンネルでは毎週土曜日・日曜日にライブ配信をやってます。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼