ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

最高の教師 考察ドラマ最新感想 職員室でマスクをしてずっと座っている謎の教師は誰なのか!?第4話 第5話 あらすじストーリー予想 1年後、私は生徒に された

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
日本テレビ系列 土曜よる22時00分放送のドラマ
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

https://www.ntv.co.jp/saikyo/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

九条里奈(くじょう りな)
演 - 松岡茉優

鵜久森叶(うぐもり かなう)
演 - 芦田愛菜


3年D組
鳳来高校で里奈が受け持つクラス。

阿久津由利(あくつ ゆり)
演 - 藤﨑ゆみあ
生田やよい(いくた やよい)
演 - 莉子
瓜生陽介(うりゅう ようすけ)
演 - 山時聡真
江波美里(えなみ みさと)
演 - 本田仁美(AKB48)
神楽誠(かぐら まこと)
演 - 丈太郎
金澤優芽(かなざわ ゆめ)
演 - 田鍋梨々花
貴島千里子(きじま ちりこ)
演 - 藤嶋花音
倉知夕夏(くらち ゆうか)
演 - 岡井みおん
向坂俊二(こうさか しゅんじ)
演 - 浅野竣哉
東風谷葵(こちや あおい)
演 - 當真あみ
相楽琉偉(さがら るい)
演 - 加藤清史郎
迫田竜輝(さこた りゅうき)
演 - 橘優輝
栖原竜太郎(すはら りゅうたろう)
演 - 窪塚愛流
月野春香(つきの はるか)
演 - 柿原りんか
遠山泰次郎(とうやま たいじろう)
演 - 岩瀬洋志
中園胡桃(なかぞの くるみ)
演 - 寺本莉緒
西野美月(にしの みつき)
演 - 茅島みずき
野辺桐子(のべ きりこ)
演 - 田牧そら
日暮有河(ひぐらし あるが)
演 - 萩原護
藤原大志(ふじわら たいし)
演 - 山下幸輝
不破大成(ふわ たいせい)
演 - のせりん
星崎透(ほしざき とおる)
演 - 奥平大兼
穂積渚(ほづみ なぎさ)
演 - 白倉碧空
眉村紘一(まゆむら こういち)
演 - 福崎那由他
瑞奈ニカ(みずな ニカ)
演 - 詩羽
目白直紀(めじろ なおき)
演 - 川本光貴
森海悠仁(もりうみ ゆうと)
演 - 阪本颯希
蓬田健斗(よもぎだ けんと)
演 - 夏生大湖
渡会華(わたらい はな)
演 - 田中美久(HKT48)


教員
我修院学(がしゅういん まなぶ)
演 - 荒川良々
教頭。


花村千代子(はなむら ちよこ)
演 - 長井短
3年A組担任。公民教師。

森育男(もり いくお)
演 - 細田善彦
3年B組担任。国語教師。


林結起哉(はやし ゆきや)
演 - 犬飼貴丈
3年C組担任。地理歴史教師。


巡渉(めぐり わたる)
演 - 粟大和
英語教師。


宮崎彰(みやざき あきら)
演 - 黄地裕樹
数学教師。


九条家
九条蓮(くじょう れん)
演 - 松下洸平里奈の夫。

 

その他
勝見夏穂(かつみ かほ)
演 - サーヤ(ラランド)
里奈の同級生。

 

スタッフ

音楽

松本晃彦

 

演出
鈴木勇馬
二宮 崇


チーフプロデューサー
田中宏史


プロデューサー
福井雄太
鈴木 努
秋元孝之


制作協力
オフィスクレッシェンド


製作著作
日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に された」

 

 

ーーー

「最高の教師」についての動画は作るのが難しいとお伝えしていたのですが

前回の動画でお話していた「違和感」の内容が、そのまま今回もおかしいままだったので

また動画を作ってしまいました。

短い時間の動画だと思いますがお付き合いくださいね。

前回の動画をみていない方は動画概要欄の「最高の教師」再生リストから前回の動画もぜひご覧ください。

このサムネイル画像の動画です。

この動画の中で、第一話からずっとおかしかったところを説明してます。

 

で、前回までの動画と同じく違和感があるところがこちらです。

職員室のシーンですね。

職員室のシーンは毎回必ずあるんですが、そこで明らかにおかしいところがあるんです。

これは第一話からずっと同じなんですが、それがこの赤丸で囲んだところです。

一番奥の席に先生らしき人が1人座っているんですが・・

このひと・・明らかに変なんですよね。

●目のところに白いマスクのようなものをつけていること

●微動だにしないこと

●いるのに、いないような扱いをされていること

これらのことから・・もしかしたらこの人、生きてる人じゃないんじゃないか

とも思いますし、

もしかしたら先生たちから無視されている人なのかもしれません。

今後、この先生に関わる物語が展開される可能性もあるので

この人が・・例えばタイムリープの黒幕なのかどうかはわからないんですが

ただ、もしこのドラマをサスペンスだととらえて、謎解きをしていくなら、

この先生のことはこのドラマの中で「明らかにおかしいところ」として認識しておいた方がいいかもしれません。

 

前回の動画でもっと詳しく話してるので、ぜひそちらもご覧くださいね。

これで・・たいした意味がなかったら・・スミマセン(笑)

 

風貌から考察すると・・

英語教師の「巡渉」(めぐりわたる)っぽいんですよね・・

まだ主人公の里奈と会話してるシーンがないですよね。

まあ、数学教師の方の可能性もあるんですが

8月5日に僕のサブチャンネルで開催した「ドラマ考察ライブ配信」の中で

この「巡渉」という名前がそもそもタイムリープしてるっぽい名前だ、とご指摘をいただきました。

なるほど・・!すごく納得しました。

この先生がタイムリープを引き起こしている可能性もありそうですよね。

里奈本人の事情でタイムリープしているわけではなく、誰かの都合に里奈が巻き込まれてタイムリープした、という展開もありそうですよね。

 

巡渉と、この白マスクの謎の人物に注目していきましょう!

 

あと、全然詳しい考察はできていませんが、

やはり、里奈の夫・蓮はあやしいですよね・・

まあ、簡単には受け入れられないとは言いながらも

里奈のタイムリープの話をなぜかすんなり聞いていました。

さすがに普通は無理だと思うので・・

蓮もタイムリープに関わっているかも??と思わせられる描写でしたよね。

蓮が原因でタイムリープしている可能性もまだありえそうです。

そもそも一度目の人生の時の離婚原因も、わかったようなわからないような感じなので、蓮はまだ何かを隠しているのかもしれないですね。

短いですが今回はここまでです。

もしご意見あれば、ぜひコメントくださいね!

 

ーーー

ドラマの考察動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載している再生リストから過去動画をぜひ探してみてくださいね。

みんなで考察するために、コメントはできる限り返信します。

チャンネル登録をすると動画がみつけやすくなります。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

サブチャンネルでは毎週土曜日・日曜日にライブ配信をやってます。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼