ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

トリリオンゲーム 考察ドラマ最新感想 目黒蓮 の闇落ち演技とNGシーン!第5話 第4話 あらすじストーリー予想 目黒蓮 SnowMan

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 金曜よる22時00分放送のドラマ
「トリリオンゲーム」

https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

ハル/天王寺陽     …     目黒 蓮(Snow Man)
ガク/平  学     …     佐野勇斗
黒龍 キリカ     …     今田美桜
高橋 凜々     …     福本莉子
長瀬 忠則     …     竹財輝之助
 ○     
祁答院 一輝     …     吉川晃司
黒龍 一真    …     國村 隼

 


スタッフ


原作 
 … 
稲垣理一郎/作画:池上遼一
『トリリオンゲーム』
(小学館 ビッグコミックスペリオール連載) 


脚本 
 … 
羽原大介 


音楽 
 … 
木村秀彬


主題歌 
 … 
Snow Man / 「Dangerholic」(MENT RECORDING) 


プロデューサー 
 … 
松本明子
松下ひろみ
加藤章一 


演出 
 … 
村尾嘉昭
竹村謙太郎
田中健太 


製作 
 … 
TBSスパークル
TBS

 

 

 

TBS系列のドラマ「トリリオンゲーム」

 

 

ーーー

トリリオンゲーム第4話の放送を観ました!

今回も見どころがたくさんありましたよね。

今回は次のような内容をお話ししていきたいと思います。

①「はらめぐ」の共演

②目黒蓮さんの闇落ち演技が最高

③目黒蓮さんのかわいいNGシーン

④ハルはどうなってしまうのか?

 

まずは、こちらですね。

目黒蓮さんと原嘉孝さんの共演です。

これは、ファンはみんな喜んだ出来事だったんじゃないかと思います。

そして、原さんの演技もすごく良かったです。

原さんの役名が「桜心護」という名前だったのですが

目黒蓮さんがドラマ「silent」で演じた役の名前が「佐倉想」ということで

ここもあえてそろえたのかな?と思いましたが、どうでしょうか。

公式Twitterなどで、お二人のオフショット映像も公開されていたので、見てみるともっと嬉しい気持ちになることができます。

 

そして2つ目にお話ししたいのが、目黒蓮さんの闇落ち演技がイイ

ということです。

まあ、これに関しては「闇落ち」と表現していますが

決して誰かを単純に傷つけたくてハルが変わった、ということではなく、

成功への近道を通るにあたって、厳しく、一見残酷にみえるような手法もとらざるを得ない、ということかなと思います。

ハルはガクや凜々に対しても、利用価値があるかどうか、だけで付き合っているわけではないと思うんですよね。

 

自分と関わってくれた人たちを幸せにする

そういう想いも持って行動していると思います。

だから、ちょっと悪そうな顔を見せつつ、

でも、のちに「そこには深い考えがあった」ということと

「人への思いやり」がわかるんじゃないかなと期待しています。

 

目黒蓮さんの演じる「裏の顔」がまた、魅力的ですよね。

普段のハッチャけたハルの演技との落差で、よりこういう表情のかっこよさが際立っているなと思いました。

ぜひ、目黒さんのここが良かった!

というのをコメントでお聞かせいただけたら嬉しいです。

 

そして、これはご存知の方も多いかとは思いますが、公式SNSで公開されている映像が面白いんですよね。

ドラマ本編には出てこない目黒さんの映像ですが

例えば「ハルの全力ヲタ芸」ですね。

これ、ぜひ動画で観てみて下さい。

やっぱり、動きのキレが周囲の人と全然違います(笑)

 

そして、こちらはNGシーンのものなんですが

チャーハンをたべながら喋るシーンで、

かなりの量のチャーハンを口に入れてしゃべっていたんですが・・

 

チャーハンを入れすぎて、もはや何て言っているかわからなくなってしまった、というNGシーンでした。

これもぜひ、公式の動画で観てほしいですね。

面白いです。

 

ちょっととりとめもなく話してきましたが、

最後に、ハルがこのあとどうなってしまうのか?という話しもさせていただきたいと思います。

第4話でも未来のシーン、ガクが社長として行動しているシーンがありました。

そこでは「ゲーム事業部」のメンバーが出てきていたのですが

今回の第4話で出てきていた「サクサクラボ」のメンバーは誰もいないようでした。

そしてガクが言ったのは「この頃の僕とハルくんは思ってもいなかったんだ。2人が離れ離れになってしまうなんて」でした。

この言葉からわかることは、ハルがしんでるわけではない、ということかと思います。

そして、これは確定ではないですが

ガクもハルがいなくなった理由をよくわかっていないような口ぶりだなと思いました。

なんとなくですが、今回の第4話の最後のハルが闇落ちしたように感じたシーンと似ているなと思っていて、

もしかしたらハルはハルの考えがあって、ガクたちから離れているが

でもそれをあえてガクには言っていない、そんな印象を受けました。

1人で突っ走ってしまうところは・・ずっと変わらないのかもしれないですね。。

この未来の世界に、サクサクラボのメンバーがいないのは・・

もしかしたらここに至るまでに、すでに独立しているからなのかなと思ったんですが、どうでしょうか。

ハルが目指しているものは単にお金なのか、ですが

たぶんハルはお金を手に入れる、という行動を次々と起こしていく中で出会っていく人たちとみんなで幸せになる

そんなことを目指しているように思いました。

いかがですかね?

ここもぜひ、ご意見をいただけると嬉しいです。

 

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼