ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 二宮和也 がラスボス!名前はノコル!テントが2つ存在する証拠!第5話 第6話 最終回 最終話 結末あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン ヴィヴァン 考察ドラマ最新感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

いつも言わせていただいているのですが、僕の動画では「いろんな可能性を考える」を大事にしていますので、もしかしたら「それはありえないだろー」と思われる話をするかもしれません。

そう思った時はそういうふうにコメントしていただいて大丈夫です(笑)

ドラマの内容を正確に当てることを目指しておらず、みんなでいろんなパターンを考えていくことを楽しめればと思っていますので、よろしくお願いします。

さて今回は、二宮和也さんのことを考える内容です。

二宮和也さんは主要登場人物の中で放送開始までシークレットになっていた出演者でした。

ですので、もしかしたら後から出演が決まった人で、それほど物語には深く関わってこない可能性もあると思うんですが・・

今回は、二宮和也さんが大活躍するパターンを考えてみたいと思います。

 

まず、二宮さんがどういう役なのか・・ですが

乃木の弟ではないか?という話もありますよね。

ただ、僕はそれは無いと思っています。

前回の動画でもお話ししたんですが、乃木のおじさんが「バルカで3人がなくなった」という話をしていました。

もし乃木の弟も一緒だったら、弟のことも言うはずなんですよね。

 

そのため、二宮さんは、もともとノゴーン・ベキに助けられた子供だったのではないか、と思いました。

その後、成長して乃木の父であるノゴーンを支える立場になった人ではないでしょうか。

二宮さんはノゴーンのことを「父さん」と言っていたと思いますが

乃木によって脅されていたアリも、ノゴーンのことを「わが父、偉大なる指導者」と言っていました。

そのため、今ノゴーンと一緒にいる人達はもともとみんな、救い出された子供だったのではないか?と思われます。

僕は乃木の父・ノゴーンが作ったテントという組織は、「子供を救う」組織だと思っています。

なお、そんな組織がなぜ、大金を稼ぐことができているのか、についてはまた別の動画でお話ししたいと思っています。

おそらく、そこまでの悪事ではないものの、表に出せない事業は行っているものと推測します。

 

で、ちょっとメタ的な考察になるのですが、もしこのあと、大物俳優がこれ以上は登場しないと仮定すると・・ラスボス的な人は誰になるのか?というのが今のところわからないんですよね。

この6人以外なら小日向文世さんがあやしいところですが・・

すでに小日向文世さん演じる長野は疑われていますし・・おそらく違うかなと。

その視点で考えると、もしかしたら二宮和也さんがラスボスなのでは・・?という気がしてきました。

二宮さんが悪役・・というのはかなりの衝撃じゃないですかね。

また、やはり第一話に登場している人がラスボス、という観点からも二宮さんなら当てはまります。

ノゴーンの作ったテントの一員でありながら、テントの暗部を担う男。

席順からしてナンバー2ですよね。

もしかしたらテントの過激派として、ノゴーンに隠れて何かを企てている、ということがありえるのではないかと思いました。

 

こちらは「ジャにのちゃんねる」にアップされていた動画ですが、二宮さんは拳銃を持っています。

また、物騒な感じの護衛とともに、男にキガイを加えているような撮影シーンもありました。

 

そして、次回予告にあるノゴーンの「言語道断だ!」の叫び声。

これは誰かの裏切りを表していそうなんですよね。

 

さらに、二宮さんの「金はどこにある」という発言。

これは、ザイールがダイヤモンドで受け取った、丸菱商事からの誤送金のお金のことだと思います。

 

そして、ザイールのことを思い出すんですが、ザイールは自爆する前、「家族を守るにはこうするしかない」と言っていました。

もしかしたらザイールは誰かに家族を人質にとられていたのかもしれない、と思いました。

それは・・二宮さんです。

訪ねてきた別班を確実な方法でころす、そうすることで家族だけは逃してもらう

そんなことをザイールは考えたのかもしれません。

ザイールはテントとつながってそうなのに、二宮さんはノゴーンにアディエルがしんだことを報告するとき、ザイールのことは言っていませんでした。

つまり、ザイールとつながっているのは二宮さんの独断でやっていたことなのではないかと思われます。

 

こちらはTBSのショップで売っているVIVANTの公式グッズですが

ここで気になるのは・・テントのマークを使ったものが2つある、ということなんですよね。

グッズにも意味がある、と言われていたと思うので、

このテントのマークは「白いテント」と「黒いテント」の2つが存在していることを表していそうです。

白いテントがノゴーン率いるもともとのテントで、そこから派生して裏で暗躍しているのが、二宮さん率いる黒いテントなのかもしれません。

 

テントの最後の標的は日本・・と言われていましたが

もしかして日本に何らかの恨みがあるのは二宮さんなのかもしれないですね・・

役所広司さん演じるノゴーンは「この大地は悲しいことばかり起こるな・・」と言っていたので悪いことをしているとは考えにくいです。

ちなみに、二宮さんの役名について前回の動画でお話ししましたが、みなさんからいただいたコメントで「ノコル」の可能性が高いのではないか、と教えていただきました。

ノコルという言葉はモンゴル語に存在していて「モンゴル帝国の成立期に遊牧諸族の長に仕えた家臣」を指す言葉なんだそうです。

色々意味が考えられそうなので、ぜひ「ノコル モンゴル語」などで検索してみてくださいね。

 

あと、全く真偽のほどは定かではないですが

こちらのテントメンバーの会議のようなシーンをみたときに

ノゴーンが来るのを立って待つ人の中に、

両腕をただおろしているだけの人と

後ろで腕をくんでいる人がいて・・・

この、後ろで腕をくんでいる人たちが裏切り者ではないか、という話があるようです。

左前にいる二宮さん・・あてはまってますね(笑)

あと、右前にいる、林泰文さんも・・ですね。

林泰文さんもまだ役名がわかりませんが、この席順だとナンバー3っぽいですよね。

ナンバー2とナンバー3が実は裏で活動していた、となると・・

やはり、それなりのチカラを持っていそうですよね。

 

ーーー

VIVANTの動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載しているVIVANT再生リストからまだ観ていない動画をぜひ探してみてください。

みんなで考察するために、コメントはできる限り返信します。

チャンネル登録をすると動画がみつけやすくなります。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼