ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 太田が裏切る!長野が飯田である理由!長野専務は元別班で現在はテントモニター!第6話 第7話 最終回 最終話 結末あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン ヴィヴァン 考察ドラマ最新感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

次回、第7話では、太田が突き止めたサーバに書かれた情報から

テントの本拠地を割り出し、乃木たち別班メンバーがテントに乗り込むことになるんでしょうね。

 

おそらく、二宮和也さんを捕まえて銃を突きつけているのは乃木と思われます。

もういきなりここまでいってしまうというのがちょっと驚きでした。

さすが、展開が早いですよね。

次回でノゴーンと対決することはないと思いますので、

一旦二宮さんを捕まえるものの、ここから真の黒幕ノゴーンに迫るため、二宮さんを取り込むのかもしれないですね。

もしかしたら二宮さんは、ノゴーンベキのやり方についていけなくなってしまっていたのかもしれません。

そうすると、もはや、ノゴーンの味方はほとんど誰もいなくなるのではないか・・という気もするんですが・・

 

テントが最終標的にしている、と言われている日本に

実はノゴーンとつながる人間がいるのではないか、という気がしています。

それが・・丸菱商事の長野専務ですね。

ぼくは・・ここに来て、長野専務はやはりテントとつながっているのではないか、と考えるようになりました。

でも、単にテントのモニターというわけではなく

長野は、元別班で、現在はテント、という人なのではないかと思っています。

 

前回の動画では太田が登場したシーンの「バナナ」についてお話ししましたが、

太田のシーンではもう一つ、注目すべきアイテムがあります。

それがこちらです。

太田の右前にある、飲み物とお菓子の箱に注目してください。

 

こちらですが・・ブラックコーヒーとチョコレートっぽいんですよね。

ブラックコーヒーといえば・・

 

真っ黒だった、この人です。

山本です。

山本はブラックコーヒーを飲んでいて、黒い、裏切り者でした。

 

そうすると、この太田も同じ・・なんですよね。

あと、一緒においてあるのが「カカオ99%のチョコレート」です。

ということなので、太田の行動には裏があることを示すアイテムだと思われます。

99%が使われているあたり、完全に黒というわけでもないのかもしれません。

正直、ここでの太田の行動をみていると、乃木・黒須をある程度信頼して行動しているように思えます。

 

別班のナイフ裁きを見せてもらいましたしね・・

ただ、ここで「訓練してるんでしょ?見せてよ」と太田が言ったのは

太田とつながっている長野から、乃木が別班であると聞いていたためと推測します。

太田が「ブラック」である理由は、長野の命令を受ける立場であることからと思います。

もしかすると、ここでは、乃木たちの正体が別班であることを確認すること

そして、乃木たちに協力してテントのアジトを教えること、これを長野から指示されていた可能性がありそうです。

太田の行動には裏がある、裏で糸を引く人間がいる、ということを暗示するブラックコーヒーではないでしょうか。

99%の方は・・どっちなんですかね(^_^;)

99%わるい方なのか、99%はわるくない方なのか。

どちらかというと、太田が長野のためにやっていることだとしたら、太田自身は99%わるくない方、のような気がしますね。

 

長野はザイールと対峙して無事帰国した乃木をみて只者ではないと思ったはずですが、おそらくそれだけではない。

自分自身も、過去に別班だったからこそ、別班の動きがわかるのではないでしょうか。

 

長野は防衛大にいた履歴がありますが、もし別班であれば本来この経歴は隠されるところ、

すでに別班隊員ではないため、今はその経歴を隠していないのだと思われます。

なお、昔、乃木をバルカから日本へ連れ帰った飯田さん、という人は

長野の偽名であると考えられます。

以前の動画でお話ししていますが、長野の経歴空白期間と乃木がバルカから救い出された時期が重なるんですよね。

これは長野が別班隊員としておこなった任務だったのかもしれません。

その時か、その後なのか

長野はテントのボスであるノゴーンベキと知り合い、考え方に賛同するようになったのではないでしょうか。

 

長野が、今別班ではないことは、乃木がその顔を知らないことで表されていると思います。

ただ、この料亭で会ったシーンで、Fが妙に長野に顔を近づけていたのは

おそらく「長野が顔を変えている」ことを表しているんじゃないかと思いました。

そして、顔を変える理由があるとすれば、それは過去を捨てるため

別班だった過去を捨てるために、長野は顔を変え、名前を飯田から長野へ変えたのではないかと想像します。

顔が変わっているし、名前が変わっているので

乃木は自分を日本へ連れ帰ってくれた飯田さんだとは気づかないんじゃないでしょうか。

 

もしかすると、乃木にFという人格が生まれ、そのFが憂助を軍事的な興味の方へいざなっていったことに長野が関係している可能性もあるんですが・・そこは正確にはわからないですね。

ただ、Fがいきなりミリタリースクールや留学と言ったことを言い出したことに僕は違和感を感じています。

 

ちなみに、テントのモニターであると思われる長野が、テントのアジトを教えるのは、長野がノゴーンベキを裏切ったからではないか、と思っています。

また、次回で乃木に簡単に二宮さんが捕まっていることに違和感がありますので

そもそも二宮さんと長野が組んで、初めから二宮さんが捕らえられるように仕組んだのではないか?と想像しています。

そうすることで、最終的には乃木の父親であるノゴーンベキをマッサツする

そんな目的が、長野にはあるかもしれないですね。

ーーー

ここまで少しでも面白いと思える点があった方はいいねを押して頂けると嬉しいです!

コメントも大歓迎です。

実はかなりたくさんの方がチャンネル登録をしないで僕の動画を見ていただいているのですが、ここまで観ていただいた方はぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

VIVANTの動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載しているVIVANT再生リストからまだ観ていない動画をぜひ探してみてください。

VIVANT放送終了直後に考察ライブ配信を行っています。

サブチャンネルで開催しているので、サブチャンネルも登録をお願いします。

サブチャンネルのリンクはコメント欄に掲載しています。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼