ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 乃木の撃ち方で別班メンバーをころしてないことがわかる!第7話 第8話 最終回 最終話 結末あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン ヴィヴァン 考察ドラマ最新感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

今回は「別班メンバーの4人はころされていない証拠」についてお話ししていきます。

一番の証拠は後半の方で話すので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

第7話で衝撃だったのはどう考えても、乃木が別班を裏切って、別班メンバーたちを次々ジュウサツしたシーンですよね。

制作側から「誰も予想してない展開がある」と言われていたので、

このシーンを見た瞬間に、「その手があったかー!」と僕は叫んでしまいました(笑)

とはいえ、やっぱり乃木が本気で裏切ったとは思えないんですよね。

お父さんに会いたいという気持ちの前に、日本の国のことを家族と思って行動してきた乃木があっさりその家族を捨てるというのもどうもおかしい。

ですので、やっぱり乃木には深い考えがあっての行動だろうなと想像しています。

 

で、乃木がおそらく別班メンバーをころしてない理由としてもっとも紹介されているのがこちらの映像ですよね。

別班メンバーの紹介動画ですが、この中で西山潤さんが・・

完全に入院してる風なんですよね(笑)

さすがに回想シーンってことはなさそうなので・・

そう考えたらやっぱり、これは、乃木に撃たれたあとのことかなと思われるので・・

おそらくしんでないと思われる映像ですよね。

 

そして、こちらはおそらく撃たれた別班メンバーたちが棺桶に入れられて日本へ無言の帰国をするところですが・・

さきほどの西山潤さん・・が演じる熊谷が生きていたことを考えると

ここに棺は4つあるようにみえるので、

やっぱり全員生きているんじゃないか、と思われるんですよね。

 

倒れた別班メンバーのところにやってきたのは野崎でした。

野崎は乃木からテントとの会合場所を教えてもらってやってきたようでしたが

もしかしたら野崎は、倒れていた別班メンバーたちを

棺に入れて帰国させてくれ、ということを乃木から頼まれていたのかもしれないですね。

そうしないと別班メンバーに危険がおよぶ、と考えたのかもしれません。

全て乃木の思惑どおりの可能性がありますね。

 

乃木はノコルから拳銃を奪って、その銃で別班メンバーを撃ちました。

となると・・・そもそもノコルと乃木が初めから組んでないと、さすがに撃たれた別班メンバーはしぬんじゃないの・・?とも思えるんですが・・

 

そういえば、ノコルには犯罪歴をつけさせるな、という会話がされてましたよね。

 

そこから想像すると、もしかしたらノコルには「実弾」が入っていない銃が渡されていた可能性もあるのかなと思いました。

そしてそのことは、この現場に来ているテントメンバーたちはみんな知らなかったとすれば・・

 

乃木が奪った拳銃にはゴム弾や麻酔銃的な、サッショウ能力まではない弾が入っていたのかもしれないですよね。

 

ここらへんはあくまで想像ですが、乃木はこの拳銃をもったときに、重さから入っているのが実弾ではない可能性に気づいていたということも考えられるのかなと思いました。

一般的によく使われる拳銃なのであれば、乃木も持ったことがある拳銃かもしれません。

まあ、単純に、乃木と別班メンバーはちゃんと話し合っていて

服の中に銃で撃たれても平気な鉄の板のようなものを忍ばせていて、撃たれたら血糊が飛ぶようにしていた、という可能性もありますけどね。

 

で、ここからが本題なのですが、

撃たれた別班メンバーをみてください。

 

そしてこちらのシーンをみてください。

これは、GFL社の社長でテント日本担当だったアリの家族がかくまわれていた場所に乃木と黒須が踏み込んだときの様子ですが

このとき乃木と黒須は二人で、3人のアリの部下を次々とシャサツしました。

このときの方法ですが・・こめかみの部分を正確に撃ち抜いているんですよね。

これで一瞬でゼツメイします。

 

ですが、今回の別班メンバーは・・頭を撃ち抜いていません。

乃木がザイールを銃撃したときのことを覚えてますかね?

倒れながらの変な体勢でも、狙った腕を正確に撃ち抜いていました。

つまり乃木は狙ったところを正確に撃てる人なんですよね。

なのに、なぜか頭を撃っていない。

これが別班メンバーがしんでないという一番の証拠かと思います。

つまり、乃木にころすつもりはない、ということですよね。

もしころすなら・・さすがにこれまで仲間だった人たちですから、一番くるしまなくてすむ場所をねらうとおもいます。

 

撃たれた別班メンバー4人がテント側に裏切っていたから乃木がジュウサツした、

という想像もあるみたいですが

僕はそれは無いんじゃないかと思っています。

それだったら、もっと早くに乃木も、黒須もころされるタイミングがあったように思いますし、

何より邪魔な存在であればバルカへ行かずとも日本で消せば良いのでは?と思います。

でもまあ、真っ黄色な目玉焼きですし、黄色はこのドラマでは裏切りの色と言われていますので、、疑いたくはなりますよね。

全く関係ないかもしれないですが、これは鶏の卵ですので・・

乃木が言っていた言葉「鶏群の一鶴」を僕は思い出してしまいました(^_^;)

 

ーーー

ここまで少しでも面白いと思える点があった方はいいねを押して頂けると嬉しいです!

コメントも大歓迎です。

実はかなりたくさんの方がチャンネル登録をしないで僕の動画を見ていただいているのですが、ここまで観ていただいた方はぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

VIVANTの動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載しているVIVANT再生リストからまだ観ていない動画をぜひ探してみてください。

VIVANT放送終了直後に考察ライブ配信を行っています。

サブチャンネルで開催しているので、サブチャンネルも登録をお願いします。

サブチャンネルのリンクはコメント欄に掲載しています。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼