ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 映画化!続編!公式からの重大発表あり!スピンオフ!シーズン2!一部生放送?第7話 第8話 最終回 最終話 結末あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン ヴィヴァン 考察ドラマ最新感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

今回は物語の考察の動画ではありません!

考察を期待シている人には全く意味がない動画ですので、そういう人はすぐに動画を閉じてもらって大丈夫です。

何かというと、VIVANTの公式Xで大変重要なポストが行われましたので、

それをお知らせする動画です。

あ、ただ、最後に乃木とノコルの関係についての話を少しさせていただきますので

ぜひ最後までお付き合いください。

では、読んでいきますね・・

「そして…

今週放送の予告で

重大発表があります…!」

そうなんです!

「重大発表がある」と予告されたんですよ。

このポストが行われたのは9月1日なので・・今週というのは、次の日曜日、9月3日の放送のことではないかと思われます。

このあとの内容が楽しみという方は、ここで、いいねボタン 👍 を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録もよろしくおねがいします!

 

このドラマの制作スタッフは・・ミスリードのための伏線はつくらない、と明言されていたこともあるので

今回は物語に関わることではないんですが

「なんだよ、そんなことかよ!」というようなことは無いんじゃないかと思っています。

ではどんなことが考えられるのか・・ちょっと挙げていきますね。

「なんだよ、そんなことかよ!」とはならない範囲の中で、一番カンタンなものの方からご紹介していこうと思います。

 

まずは・・「全話TVerで無料配信」ですかね(笑)

でも、このパターンは絶対みんな、「なんだよ!!」ってなると思います(笑)

なぜならすでに、VIVANTを見返すためにU-NEXTに加入した人も多いためです。

なので、僕の予想としては・・これはないんじゃないかと。

 

続いては「全話ディレクターズ・カット版公開」ですかね。

これは・・もし行われたら、嬉しい人もけっこういるとは思います。

おそらく泣く泣くカットされたシーンがあるはずですし、

バルカのシーンなんかはもっと観たい気もしますもんね。

ただ・・これに関しては、おそらくBlu-ray・DVDの特典になるもののはずなので、

さすがに無料公開は無いんじゃないか??と思ってます。

 

次にありえそうなのは・・「最終回2時間スペシャル」ですかね。

これが、もしかしたら一番可能性は高そうな気もします。

というのは、テレビ局がやろうと思えばできる内容だからですね。

このあと紹介することについては、TBSがやろうと思っても、俳優さんの都合がつかないと無理なことが多くなってくるので・・

もしかしたら「最終回2時間スペシャル」が重大発表である可能性は覚悟しておいてもいいかもしれません。

 

続いてありえるかも、というパターンは「最終回、一部生放送」ですね。

これは重大発表になりえると思います。

ただ、さきほどもお話ししたとおり、そもそも俳優さんの都合がつかないと無理ですし、それに、ここまでクオリティが高かったドラマの質を下げてしまうリスクも伴います。

・・と考えると、これは・・ないですかね??

でも、生放送で、堺雅人さんが憂助からFになるところを・・観てみたい気もします。

 

そしてここからがいよいよ、みんなが期待しているような重大発表です。

まずは「スピンオフ」ですね。

これも・・ありえそうです。

おそらくですが、このドラマはストーリーがしっかり作られているので

急に登場人物の結末を変えるのが難しいんじゃないか?と思うんですよね。

例えば、最終回で乃木憂助はしぬことになっている・・とか。

もしくは、その他主要登場人物が最後に命をおとすパターンは十分にありえそうです。

そんなときに、スピンオフであれば描くことが可能ですよね。

憂助が今回の事件に関わる前に、別班隊員として松坂桃李さん演じる黒須とともに活動した際のストーリーとか。

それに野崎が関わることもできそうですよね。

ありえるかも・・

 

さらにありえるのは・・映画化ですね!

いや〜もともと、超大作映画を作るぐらいの予算をかけて作られているドラマですからね。

映画化しても絶対に観に行く人は多いはずですが

映画化の場合は、どんなストーリーを描いていくのか・・ですね。

もし映画化なら、最終回のその後が描かれそうなので、もしかするとテレビドラマは謎を残して終わり、続きは映画で・・がありえそうです。

まあ、そもそもかなりクオリティが高いドラマを見せてもらっているので、みんな映画を見に行きましょうよ!とは思います。

ただ、映画を撮影するとなったら俳優さんのスケジュールを長期でおさえる必要があり、今回出演のみなさんのスケジュールをおさえられるんだろうか?という疑問があります。

となると、早くても2025年の正月・・とかになりますかね??

 

最後にご紹介するのは、ドラマの続編・シーズン2ですね!

今回のVIVANTがテレビドラマでは考えられない規模の予算がかけられたのは、U-NEXTの予算を使ったからだ、と言われていますが、仮に今回VIVANTでそれがうまくいき、

U-NEXTの会員が大幅に増えたということがあるのであれば

また同規模の予算をかけて制作しよう!となる可能性もありますよね。

で・・もしかしたら、その場合は・・

続編はTBSではなく、U-NEXTで・・となる可能性も、なくはないかなと思います(^_^;)

でも、まあ・・それはそれでもいいんじゃないですかね。

本来ならお金払わないと観られないレベルのものだと思うので、

1ヶ月だけ会員になる方法もあると思いますし。

 

・・ということで、重大発表でありえることをご紹介しましたが・・

やっぱり続編か映画化を期待しますよね!

でも、、これだけの主役級俳優勢ぞろいというのが、すぐに実現できるのか、微妙かなと思います。

もしかしたら・・続編には出られない俳優さんも・・いるかもしれないですね。

あと、演出の福澤克雄さんは・・このVIVANTをもってTBSを定年退職される、という情報を観た気がします。

もしかしたら、この続編の話は独立されてからの仕事として受けられるんですかね。

どちらにしても、とても楽しみです!

 

最後に、せっかくなので、VIVANT公式Xのポストをもうひとつご紹介します。

「ベキの息子同士だと言われている乃木とノコル…

なぜノコルは日焼けしてないのか、
理由についても8話で分かります。」

ということなので、乃木とノコルは・・兄弟とは言われず、

息子同士と表現されているところから、

乃木が血の繋がった息子、ノコルは養子であると考えられます。

ノコルが日焼けしていないのは・・外に出られないから、と考えたら・・何か病気だったりするんでしょうか。

ベキは日本人ですがかなり日焼けしてますよね。

ノコルはもしかしたら・・欧米系の人の血を引く人なんでしょうか。

もし何か思いついた方は、教えて下さいね!

 

ーーー

ここまで少しでも面白いと思える点があった方はいいねを押して頂き、チャンネル登録していただくと大変嬉しいです!

コメントも大歓迎です。

動画概要欄にVIVANTの再生リストを掲載していますので、まだ観ていない動画がないか探してみてください。

VIVANT放送終了直後に考察ライブ配信を行っています。

サブチャンネルで開催しているので、サブチャンネルも登録をお願いします。

サブチャンネルのリンクはコメント欄に掲載しています。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼