ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT ドラムに関する重大なネタバレを公式が発表!

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

今日が「VIVANT」最終回の放送日で、今日は放送時間まで

新たな動画は作らないつもりだったんですが・・(^_^;)

短い動画を1つ出すことにしました。

ドラムに関する内容です。

なお、この動画の内容は、VIVANTを制作しているTBSの情報番組で実際に「ネタバレ」として話された内容ですので

とくに問題ないと考えますが、もし何もネタバレをみたくないという方は、ここで動画の視聴をやめてくださいね。

このあとの内容が気になるという方は、ここで、いいねボタン 👍 を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと今後この動画が見つけやすくなりますので登録をよろしくお願いします。

 

僕はたまたま見ていただけだったのですが、

TBS日曜朝に放送している「サンデー・ジャポン」にドラムが出演していました。

その中で明かされていた内容です。

制作スタッフの宮崎さん(監督?)が発言されていました。

「ドラムは裏切りません」

ということなので、ドラムが裏切るという線はなくなった!ということですね。

 

ただ、この話を聞いてちょっと思ったことをお話ししたいと思います。

まず1つには「誰を裏切っていないのか」ということです。

これは・・やっぱり、阿部寛さん演じる野崎を裏切ってないということでしょうか。

ドラムは野崎に隠れた行動はしない、ということかもしれないですね。

ただ、そうだとして、テントへ別班メンバーの動画を撮影シたり、送ったのがドラムではない、ということにはならない気がします。

野崎は乃木からの依頼で、別班メンバーの動画をテントへ送るように依頼されていた可能性がありますよね。

だから、ドラムが野崎の指示を受けて、その行動を行っていた、という可能性はあるような気がします。

 

さらに、「裏切ってない」としか言われていないようで、「テントのモニターではない」とは言われていない気が・・

可能性として、もともとドラムはテントと深い関わりがあったが

野崎とつながるようになり、野崎側についた(だけどモニターも続けている)とか

そもそも野崎の依頼でテントに潜入している、という可能性もありそうです。

わからないですけどね・・

さすがに、野崎自体がテントのモニターである、というのは

僕は無いと思っていますが・・・

みなさんはどうお考えになるでしょうか。

短い考察で申し訳ないですが、ぜひご意見をお聞かせくださいね!

 

ーーー

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方はいいねを押して頂き、チャンネル登録していただくと大変嬉しいです!

コメントもお待ちしています。

VIVANT放送終了直後の考察ライブ配信についてはコメント欄に掲載していますのでぜひご覧ください。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼