ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ONEDAY よこテレちゃんのシーンに重大な伏線!?蜜谷と誠司の協力関係! 二宮和也 嵐 ワンデイ 聖夜のから騒ぎ 感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年秋10月期クール
フジテレビ系列月曜夜21時放送のドラマ 月9

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

勝呂寺誠司(すぐろじ せいじ)二宮和也

倉内桔梗(くらうち ききょう) 中谷美紀

立葵時生(たちあおい ときお) 大沢たかお

蜜谷満作(みつたに まんさく) 江口洋介

狩宮カレン(かるみや カレン) 松本若菜

笛花ミズキ(ふえはな ミズキ) 中川大志

八幡柚杏(やはた ゆあん) 中村アン

立葵査子(たちあおい さこ) 福本莉子

折口康司(おりぐち こうじ) 小手伸也

前島洋平(まえじま ようへい) 加藤諒

黒種草二(くろたね そうじ) 大水洋介

国枝茂雄(くにえだ しげお) 梶原善

筒井賢人(つつい けんと) 丸山智己

竹本梅雨美(たけもと つゆみ) 桜井ユキ

細野一(ほその はじめ) 井之脇海

蛇の目菊蔵(じゃのめ きくぞう) 栗原英雄

山田隆史(やまだ たかし) 今井英二

真礼(まれい) 佐藤浩市

 

スタッフ脚本
徳永友一
(『翔んで埼玉』、『ルパンの娘』シリーズなど)


音楽
佐藤直紀


主題歌
ミイナ・オカベ
「Flashback feat. Daichi Yamamoto」
(ユニバーサル インターナショナル)


プロデュース
成河広明
(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズなど)


演出
鈴木雅之
(『マスカレードホテル』シリーズ、『HERO』シリーズなど)
三橋利行
柳沢凌介


制作・著作
フジテレビ

 

 

フジテレビ系列のドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」

 

 

ーーー

まず、中川大志さん演じるミズキと江口洋介さんが演じる蜜谷が対峙したシーンですが

あそこは僕は本当のことを話していないように感じました。

あえて嘘を言っているのか、腹の探り合いをしているのか 

勝呂寺に伝えておけ、おまえのことは俺が捕まえてやる!は嘘でしょうね。

蜜谷と二宮和也さん演じる誠司はつながっていると思います。

誠司が目を覚ました時の電話の印象から、榊原をころしたのも蜜谷ではないと思います。

 

そして、よこテレちゃんに入って、誠司が踊ったシーンですが

僕はここは違和感がありました(笑)

さすがに、踊れないと思うんですよね、普通なら。

それがなんとなくではありますが、踊れていたので、もしかして誠司のもとの職業が、人前で何かを披露するものなのでは?と思いました。

スーツアクターでなかったとしても、そういう仕事の可能性もありそう。

運動神経いいですからね、ダンスもできますよね。

もっとぎこちない方が自然だと思うんですが、むしろ違和感なく踊っていたことに゙違和感がありました。

 

桜井ユキさん演じる梅雨美と、大沢たかおさん演じる時生はそれぞれが「待っている人」の話をしていました。

前回の梅雨美の名前を聞いて誠司が反応していたことから考えても、梅雨美が待っているのは誠司のようですよね。

時生は「連絡取れるのにそれができないのもつらい」と言っていて、やはり2018年に会っていた相手のことを言っていそうですが・・

ここはまだ、中谷美紀さん演じる桔梗であると断定はできないですね。

 

野辺山墓地のお墓には「天樹勇太 建之」と黒字で書かれていました。

これは地域やいろんな理由で違いもあったりするんですが、

僕の親戚は、その人が墓を建てたときは存命中だったので赤字で名前が記載され、

なくなり、その人も墓に入ったあとは黒字にもどされていました。

ということから考えると、天樹勇太はしんだことになっていて、

その後、身分を偽り、勝呂寺誠司として生きているということかと思います。

そんなことをするには警察の手助けが必要な気がするので・・蜜谷が関わっているんじゃないでしょうか。

この墓に花を手向けたのも蜜谷で、蜜谷は誠司の父親を知っていて、アネモネへの復讐を考えているのかもしれません。

特殊能力をもつ誠司と協力して、アネモネの解体・・初代アネモネのボスを逮捕しようと蜜谷は計画しているのではないか?と予想します!

 

今季はライブ配信をかなり頑張って行っていることで、動画を作る時間が取れないので、ショートバージョンの動画を作らせていただくことにしました。

話しきれないこともたくさんあるかもしれないですが、疑問に思ったことがあれば、よかったらコメントで教えてください。

 

 

今回は、

この動画の最後には、次回放送時に注目するべきポイントがわかると思いますので、最後までお付き合いをお願いします。

このあとの内容が気になるという方は、ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

 

 

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

ーーー

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼