ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

いちばんすきな花 マグカップの色に込められた深い意味! 第6話ドラマ感想 silent チームが制作! 一番好きな花 感想 主題歌 藤井風

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#silent #生方美久 #サイレント

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

いちばんすきな花

https://youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xdLhYy8KOntpqNqB3PGBwQM&si=eX79yHSgxb1BM_qR


2023年秋10月期クール
フジテレビ系列木曜夜22時放送のドラマ
『いちばんすきな花』

https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

 

■出演者

役名
俳優名・女優名

潮ゆくえ  多部未華子

春木椿  松下洸平

深雪夜々  今田美桜

佐藤紅葉  神尾楓珠

 

潮このみ  齋藤飛鳥

小岩井純恋 臼田あさ美

 

赤田鼓太郎  仲野太賀

 


スタッフ

脚本 生方美久
(『silent』、第33 回フジテレビヤングシナリオ大賞 『踊り場にて』)


 音楽 得田真裕
(『silent』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『グッド・ドクター』、
『監察医 朝顔』シリーズ、 『アンナチュラル』、『MIU404』他)


 プロデュース村瀬 健
(『silent』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 』、
『信長協奏曲』、映画『キャラクター』 、映画『約束のネバーランド 』 他)

 

 演出 髙野 舞
(『silent』、『アライブ がん専門医のカルテ』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』他)


 制作・著作フジテレビ

 

 

3300

フジテレビ系列のドラマ「いちばんすきな花」

 

 

ーーー

今回は、主人公4人が使っているマグカップの色に込められた意味についてお話ししたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、ゆくえの友達・志木美鳥が果たす役割についても知っていただけますので、最後までお付き合いをお願いします。

このあとの内容が気になるという方は、ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

主人公たち4人が、松下洸平さん演じる椿の家で使っているマグカップについて

色は4色ですよね。

この4色のマグカップ、最後に神尾楓珠さん演じる紅葉にどの色がいいか選んでもらうんですが、そのときに

多部未華子さん演じるゆくえが言ったのが、「おそろ、いろち」でした。

 

この「おそろ、いろち」発言は、実は姉妹で同じことを言っていたんですよね。

ゆくえの家で、ゆくえの妹のこのみが、パジャマを指して同じように「おそろ、いろち」と言っていました。

 

さて、このマグカップの色ですが、これ実は4人のイメージにあった色なんですよね。

まず春木椿は赤。

椿の色は赤のイメージが強いと思います。(白もありますが)

そしてゆくえは水色。名前が「潮」ですからね、水色なのかなと思います。

紅葉は黄色。

銀杏の葉は黄色ですよね。

そして、夜々は紫。

冬のイメージと紫が合う、というのもありますが、夜々は紫がすきだとすでに明かされていますよね。

ということで、登場人物それぞれの色のイメージに合わせて与えられたものだったんですよね。

 

ちなみに、話が少し飛びますが、

ゆくえの友達の志木美鳥については、名前の読み方が「みどり」で

ゆくえのマグカップ水色と、紅葉のマグカップ黄色を混ぜたような色ですよね、みどりは。

だから、ゆくえと紅葉の2人をつなぐ役割を果たす人なのかもしれません。

 

ちなみに「みどり」がイメージカラーなのは誰かといえば、それはゆくえの妹・このみです。

パジャマがみどり色でしたね。

 

あと、色のことでいうと、

名前に色が入っている人が2人いて、それが

赤田鼓太郎と白石峰子です。

赤と白がまざると・・ピンクになると想うんですが、この意味は今のところ、明確にはわかっていません。

もしわかる人がいたら、ぜひ教えてくださいね!

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼