ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

君が心をくれたから 初回考察!案内の2人は雨と太陽の親だった!?第1話ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#君が心をくれたから #永野芽郁 #山田裕貴 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

君が心をくれたから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xfCHESEYcwz7tON7jaKWFlO

 

フジテレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 月曜21時
「君が心をくれたから」

 

出演者・キャスト一覧

逢原 雨 永野芽郁
朝野太陽 山田裕貴
望田 司 白洲 迅
朝野春陽 出口夏希
柳田達夫 螢 雪次朗
花村竜一 佐藤貴史
菊野 純 谷 恭輔
飛岡雄星 萩原 護
日下 斎藤 工
千秋 松本若菜
逢原霞美 真飛 聖
朝野陽平 遠藤憲一
逢原雪乃 余 貴美子


ほか

 


スタッフ

 

脚本
宇山佳佑

 

音楽
松谷 卓

 

演出
松山博昭
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『信長協奏曲』他)

 

プロデュース
草ヶ谷大輔
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズ他)

 

 

 

フジテレビ系列のドラマ「君が心をくれたから」

 

ーーー

今回は、主人公である逢原雨と、雨が命を救うことになる朝野太陽の2人の今後について考えていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、太陽の命を救い、雨から五感を奪うと宣言した「案内人」の正体について知っていただくことができますので、最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

月9で注目のラブストーリーが始まりました。

今回の「君が心をくれたから」は「ファンタジーラブストーリー」ということなので

通常ではありえない奇跡が起こる物語になっています。

「考察」をするようなドラマではないのかもしれないんですが、みんなで今後の物語を想像して楽しみたいなと思っています。

ぜひ、こんなストーリーになるんじゃないか?この登場人物はこんな行動を取るんじゃないか?ということをコメントで書き込んでいただけると嬉しいです。

ドラマ放送終了直後にライブ配信を行っています。

もしよかったら、次回以降の放送後は、僕のチャンネルのライブ配信に遊びに来ていただけると嬉しいです。

初回放送終了後にも開催していて、そこでもいろんなお話しをさせていただきました。

アーカイブ動画をご覧いただけますので、もしよかったらぜひ、ご覧くださいね。

 

初回で気になったことや、こんな展開があるのでは?ということを思いつくままにお話ししていきますね。

まず、「案内人」の2人です。

あの世への案内人ってことなんですかね。

この2人について、ライブ配信でコメントをいただきました。

團十郎さんです。

「案内人がなぜ男女二人組なのかが引っかかりますね。もしかして前世ではこの主人公二人のようなカップルだったのでは、と思います。自分たちと似た境遇のカップルの非常時に試練を与えて救うべきかどうかを試しているのでは。」

ありがとうございます。たしかに、この2人がカップルだった可能性もありそうですよね。

演じている斎藤工さんと松本若菜さんは歳も近いと思います。

ですが、僕は別の可能性も考えてみました。

 

これは全くの想像なんですが・・

山田裕貴さん演じる太陽のお母さんは、太陽もなんとなくしか覚えていない、と言っていたように思います。すでになくなっているんですよね。

もしかしたら、この案内人の千秋が・・お母さんかもしれません。

そして、男性の日下の方は・・永野芽郁さん演じる雨のお父さんかもしれない、と思いました。

雨のお母さんは、雨を虐待しているシーンがあったと思いますが

お父さんについては触れられていないように思います。

案内人の2人がなぜ、雨と太陽の前に現れたのか。

それが2人の親だったのなら、少し納得できる気がしますよね。

もしかしたら・・の想像ですが、そういう可能性もあるのかな?と思いました。

 

雨が腕につけていたスマートウォッチのような端末です。

14日と6時間2分29秒と書かれていて、横に口のマークがあります。

ということなので、「味覚」を失うまでのカウントダウンが行われているということなんでしょうね。

中村主水さんです。

「五感が失われるなら取り戻す条件もあるんでしょうね。それが太陽が一個一個を取り戻していくんでしょうね。」

gato Aさんです。

「5週で失った五感を5週かけて取り戻すのかな。」

ライブ配信では、雨が失った五感を、太陽が取り戻していくのではないか、との予想がありました。

月九ドラマは全11話のことが多いようなので、もしかしたら第2話から第6話までで五感を失い、第7話から最終話までに取り戻していく・・というような流れもあるのかもしれません。

 

ファンタジーの物語なので、僕もハッピーエンドを期待したいんですが・・

でも、太陽は交通事故に遭ったという事実はあるんですよね・・

自分の命を救うために、雨が自分の五感を差し出した、という事実を太陽が知ってしまったら・・

太陽は自分の命をもって償おうとするのではないか、というふうにも思うのですが

そうすることで雨の五感を取り戻せるのかもわかりません。

雨の失った五感の一部を、太陽が肩代わりする、という展開もありえるかもしれないですね・・

奪われたものは取り返すことができるのか。

それを取り返すということは、奪うかわりに救われた命を落とすことになるのか。

 

やっぱり、「案内人」の2人が鍵を握っていますよね。

世の中には交通事故でなくなる人もたくさんいるのに、なぜこの案内人は

雨と太陽のもとに現れたのか。

それはやっぱり、雨・太陽と関係がある人だから、ということがありそうな気がします。

また、「五感を奪う」というのがなんのために行われるのかも不思議です。

人の命の代償であれば、やはり命を差し出しなさい、と言われそうですが

なぜか五感・・しかも、1つずつ時間差で。

ここにも意味がありそうですが、今のところはわからないです。

でも、五感を失っていく中で、雨は大事なものを噛み締めながら生きていくことになる・・そんな気もしますよね・・

 

遠藤憲一さん演じる太陽の父・朝野陽平ですが、

太陽に「花火師をやめろ」と言っていましたが、相関図の人物紹介では

「太陽を一人前の花火師に育てるために人一倍厳しく接している」とありました。

太陽を育てたい、と思ってくれているんですよね。

次回第2話では、雨に厳しくあたっていたと言われているパティスリーレーヴのパティシエ・田島が登場するようです。

田島が雨に厳しくあたっていたのは、太陽の父と同じような理由だったのか。

それともそうではないのか。

第2話も注目してみていきたいと思います。

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼