ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 初回考察!謎の男が北見議員である理由!第2話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

手塚とおるさん演じる「謎の男」の正体について、お話ししていきます。

この人についてはズバリ・・

 

元衆議院議員の北見茂だと思いました。

この人は、前作の「大病院占拠」で、たしか名前だけ出ていた人だったと思うのですが

病院占拠事件で逮捕されていたものと思われます。

そしてこちらのニュース映像にあるとおり、「保釈中に逃亡」となっているので、逃げているところです。

手塚とおるさん演じる「謎の男」は偽造パスポートかと思われるものを受け取っていたので、逃げる、という点で合致しています。

 

一番あやしいと思われる点は、

年齢が同じ、というところですね・・

どちらも62歳です。

このドラマは相関図で年齢を公開しているので、年齢が重要な要素になっていることは間違いないと思います。

また、なんとなくですが・・顔の方向性も近いですよね・・(^_^;)

おそらく顔を変えて、逃亡している、ということではないでしょうか。

 

・・ということで、今回は注目するポイントを絞ったお話になりました。

北見議員がどうストーリーと絡んでいるかは、今のところわかりませんので、もしそこがわかる方がいたら、教えてくださいね!

武蔵姉弟や、空港会社の社長、そしてこの謎の男

みんな、獣集団の攻撃対象なのかもしれないですね。

前作「大病院占拠」とどれくらいつながっているのか、気になります!

また、動画をアップする予定ですので、チャンネル登録をお願いします!

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼