ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 初回考察!駿河が年齢を偽っていた!黒幕や武蔵三郎の兄についても解明!第2話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

今回は、空港を占拠した獣集団の中で、「蛇」だった、前作の「大病院占拠」にも登場していた駿河紗季について

相関図から判明したことをお話ししていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、黒幕や大きいストーリーの流れなど

かなりたくさんのことを確認していただけますので、ぜひ最後までお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

「新空港占拠」第1話で、獣集団の1人が明かされました。

それが、前作の「大病院占拠」にも登場していたキャラクター、駿河紗季でしたが

大病院占拠のラストで、駿河はあやしい行動を取っていたため、おそらく今作にも登場するだろうと予想はされていましたよね。

僕は駿河は、もともと獣集団の一員として空港占拠の計画に関わっていて

そのシミュレーションのため、病院占拠をしていた鬼集団に警察の人間として協力していたのではないか、と思っています。

つまり、もともと獣集団の人間だった、ということですね。

それが実はこの相関図の記載から明らかかなと思っているんですが・・

この画像の駿河の年齢をみてください。

30歳となっていますよね。

 

そして、こちらが「大病院占拠」のときの駿河です。

年齢は・・32歳です。

そうなんです、年齢がおかしいんです。

大病院占拠から今回の空港占拠は1年経過しているので、本来なら1歳年齢が増えるはずですが、、駿河は年齢が減っています(笑)

どういうこと!?ってなるんですが

これが制作上のミスでなければ、おそらくですが、駿河はそもそも、経歴を偽って警察に入っていたものと思われます。

そうだとすると、おそらく名前も偽っている可能性が高いんですよね。

もしかしたら駿河紗季は偽名かもしれません。

 

ライブ配信でコメントをいただきました。このあともご紹介していきます。

團十郎さんです。

「亡くなった二人、鶴田に鹿野、十二支には入っていない動物が名前に入っていますね。」

爆発した2名の名前は鶴田と鹿野でした。

2人とも動物の名前が入っていて、獣集団の仲間と思われます。

とすると、もしかしたら獣集団は全員、動物の漢字が名前に入っているのかもしれません。

とすると、駿河は本当は「蛇」という字が入った名前なんじゃないでしょうか。

 

あえて相関図に年齢が入っているので、年齢に関する秘密は他にもありそうです。

もしかしたら、三郎の兄、昭和44年生まれの武蔵健一が・・今は年齢を偽って誰かになっている・・という可能性もあって、

 

それだと、手塚とおるさん演じる「謎の男」かな?とも思ったんですが

でも、謎の男はどちらかというと、北見元議員かなと思われるので違いそうです。

この件については前回の動画で詳しくお話ししていますので、コメント欄の再生リストからご確認ください。

ちなみに、この北見元議員と壬生正雄の写真ですが、どちらも手塚とおるさんの写真なんじゃないか?と思います。加工されて作られているんじゃないでしょうか。

僕の想像では、この北見元議員が、三郎の兄・健一が失踪したことに関わっているんじゃないかと思っています。

 

そして・・おそらくですが、三郎の兄・健一はすでに生きていないんじゃないかと思っています。

メタ的な考察ですが、こちらの健一の写真も、おそらく三郎を演じている櫻井翔さんの写真を加工して作られたものと思われます。

あまりにも特徴が似すぎている気がしますので(^_^;)

とすると、このひとは実在しない人、ということになりますから、登場してくることはない、ということになりそうです。

いや、そっくりさん、という可能性もありますが・・僕はそう考えました。

 

ゆーとさんのコメントです。

「本庄さんが姉と武蔵を襲った2人を確認無しで死亡扱いしたの気になります」

そして、團十郎さんです。

「言われてみれば、二葉姉さん、確かに怪しい。誘い出されて拉致されたというのは自己申告ですしね。」

この2人は・・第一話の行動をみると、ちょっとあやしかったです。

もしかしたら、獣集団とつながっている可能性もありそう。

本庄が「犬」である可能性がありそうですね。

ただ、武蔵二葉は・・「ネズミ」ではなく、「実は知ってる」ポジションかもしれません。

もしかして、武蔵健一の事件を明るみにすることも獣集団の目的の1つなのだとしたら

二葉も協力する可能性がありそうですよね。

 

空港に何か秘密があるとしたら、建設関係かもしれません。

米沢弁護士と白河会長はつながってる風でしたよね。

爆発する前にコンテナの映像がテレビに映ったのをみて、この二人は何か知っているような話をしていました。

何か秘密があることは間違いありません。

 

これは、さきほどご紹介した、手塚とおるさん演じる「謎の男・壬生」が「1103」というロッカー番号を知らせてもらったメールですが

差出人のメールアドレスの一部が映っています。

これを右から読むと・・「wahide0」

最後がゼロですが、これを「o」として読むと、「わひでお」になるんですよね。

 

これは「よねざわひでお」のことのように思えます。

つまり、米沢弁護士は、壬生の逃亡を助けている・・

壬生の正体は、北見元議員で、現在逃亡中ですから、その手助けを米沢がしているということになります。

なぜ助けるのか?と言えば、きっと、北見が米沢を通じ、白河会長に便宜を図っていたから、ということなんでしょうね。

 

その汚職絡みで・・

三郎の兄、健一はころされてしまったのかもしれません。

 

それを知った、三郎の姉、二葉も、獣集団への協力を考えたのかもしれませんし

本庄も、何らかの理由で獣集団への参加しているのかもしれないですね。

 

RJ RJさんです。

「龍と蛇が、サクランボ付の手袋してたのも気になります」

すみません、龍に関してはどのシーンだったか、ちょっと確認ができなかったのですが

龍の正体は高橋メアリージュンさんなのではないかと言われています。

蛇は宮本茉由さん演じる駿河だったので、この二人が同じアクセサリーをつけているとすると、2人は姉妹かもしれないですね。

アクセサリーなのか・・?飾りがついたヘアゴムのようなもの、なんですかね?

 

あと、ジェシーさんの方の「謎の男」は、相関図から考えて

警察側にかかれていますので、警察の人だと思われます。

秘密の行動をしているようなので、警察組織内を調べている人なのかもしれません。

位置関係的にいうと、情報分析官の岩槻を調べていそうなんですが・・

もしかしたら「横浜署」を調べている可能性もあるかもしれないですね。

それで本庄を追っていたところ、あの爆発に巻き込まれて、血だらけになっていたのかもしれませんね。

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼