ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第2話 謎の男 ジェシー の正体判明!裕子を脅す目的!猫と鼠の正体!第3話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

今回は、ジェシーさん演じる謎の男の正体が判明しましたので、詳しくお話ししていきます。

この動画を最後までみていただくと、ジェシーさん演じる謎の男が、なぜ武蔵三郎の妻で、心臓外科医である裕子に近づくのか、という理由を知っていただけますので

最後までお付き合いをお願いします。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

では、さっそく、ジェシーさん演じる謎の男についてお話ししていきたいと思います。

第2話では、獣集団の「鶏」が面を取りました。

重原瀬奈という女性でしたが、その重原は新見百花という女性の敵をとるために活動していました。

この新美百花がジサツしたとして自宅から運ばれていくシーンですが・・

 

このシーンの中央部に映っている男性が、おそらくジェシーさんだと思われます。

つまり、ジェシーさん演じる謎の男は、新見百花を発見したという「弟」ということになると思います。

 

新見百花のデータには弟の名前が「新見大河」と記載されています。

ということなんで、ジェシーさん演じる謎の男の名前は「新見大河」で、新見百花の弟、ということですね。

ライブ配信でいただいたコメントです。

mao epinさんです。

「ジェシーの役名、新見大河は、最初の頃は公式にアップされていたんですが途中で消されたので、ジェシーファンにはしっかり認知されていました。ジェシーさんのウイキペディアは手つかずでそもまま新見大河となっていますw」

ということで、Wikipediaではかなり前から新見大河と書かれていたようでした。

 

新見大河が検問で出した免許証には「松山雄大」と書かれていたので、偽造免許証を使っているようです。

第2話で、元警察だった駿河紗季が経歴詐称していたことが明らかになっていました。

駿河は経歴を偽って警察に潜入していたんですよね。

もしかすると、新見大河も駿河と同じく、経歴を詐称して警察に潜入していた人なのかもしれません。

だから、獣集団の一員だったと思われます。

gato Aさんです。

「新見大河はお姉さんの百花が運ばれていくときに映ってますね。あと免許証が偽造っぽいので一般職の人間ではないですよね。」

免許証の偽造までするのは難しそうですし、武器も所持していて扱いになれていそうなので、「元警察官」ではないかと思いました。

ちなみに、公式の相関図で、ジェシーさん演じる謎の男は警察メンバーの近くに描かれています。

やはり警察関係の人のような気がします。

 

新見大河は獣の一員だったと思われるのですが、

でも、少なくとも今の時点で、獣たちとは全く違う行動を取っています。

空港の外から獣たちを助ける役割を果たしているかというとそういうことでもなさそうで、

武蔵三郎の妻・裕子を脅している・・ということしかしていません。

そして、大きな怪我を負って、瀕死の重症状態です。

おそらく今は、獣集団から抜けた人、ということなのではないでしょうか。

もともとは「鶏」と同じく、姉のための復讐をやろうとして獣の一員になっていたものの、何らかの事情で、獣から離脱した、ということのような気がします。

 

姉の復讐を果たそうとする新見大河が、武蔵裕子に近づいた理由は何でしょうか。

初めは、刑事である三郎に何かをさせるためかと思っていたんですが・・

むらさんです。

「新見さん救急車で運ばれてる時はまだ助かる可能性があって、裕子の病院に運ばれたけど、病院側のお偉いさん治療かなんかの忖度で後回しにされてる間に新見さんは亡くなった。だから弟のジェシーは病院(裕子)に恨みがある」

これ、裕子の病院のシーンで言われていましたよね。

裕子自身は患者を選んだりしていないが、病院の方針で、病院側が重要と判断した人間を優先して裕子に処置させている。

だから、もしかすると、新見百花も病院に運ばれたとき、心臓外科医である裕子が処置すれば助かった可能性があったのに、あとからきた他の患者が優先されたことによってなくなることになった・・のかもしれません。

 

りんしおckcさんです。

「ジェシーが亡くなった新見さんの弟なら、運ばれた時はまだ息があったけど、裕子が病院の優先順位で後回しになり、亡くなったとか……最初は猫として獣側に参加しようとしたけど……何かしらトラブルで参加を辞めて、止める側になったとか……」

裕子が優先順位を変えて対応した、と思った新見大河は、裕子に恨みを持ち

裕子への復讐を考えて、獣集団へ入ることになった。

でも、おそらく、新見大河は獣集団からは今、抜けているようです。

もしかしたらですが、新見大河が元警察官なんだとしたら

空港を占拠するという暴挙を行うことは、関係ない一般の人をたくさん巻き込むことになるため、それが許せなくて獣集団から抜けた、ということもあるように思います。

 

新見大河が誰に怪我をさせられたのかがポイントのように思われます。

りんしおckcさんです。

「十二支の話で、猫ってネズミに嘘言われ、競争に間に合わなかった話があります。だから、ジェシーは猫で、何かしらネズミとトラブルになり、獣側にいられなくなり、獣の計画を止めようとしているかなって……。ジェシーが猫だとしたら、ネズミが計画を止めている事に気づき、怪我させた説とかないですか?」

鼠が猫を廃除した、これは十二支の話で、鼠が猫に嘘をついて騙し
十二支に入れないようにした話につながる気がする」

猫は十二支に入りたかったが、入れなかった動物として知られていると思います。

もし新見大河が獣集団から抜けた人間だとしたら、猫にあてはまるようにも思います。

その猫が十二支に入れなかったのは、鼠にだまされたから、と十二支の話では言われているんですよね。

 

僕は今のところ、鼠は、新空港社長の秘書、宇和島だと思っています。

宇和島は今回、VIPラウンジから逃げる通路に一番先に行くことになっていましたが

次週結局、獣に全員捕らえられるみたいです。

一番先に行くことになるあたり、獣の仲間のような気がします。

鼠である宇和島は、猫である新見大河が空港占拠の計画を邪魔しようとしていることを知り、

宇和島の策略により、新見大河は瀕死の重症を負うことになってしまったのかもしれません。

十二支の話では、鼠が猫に嘘をついてだまし、十二支に入れないようにしたと思うんですが、その話とつながるものがあるように思います。

 

このあと、猫である新見大河は、裕子が百花を見ごろしにしたわけではないことを知り、三郎たち警察に協力する立場になるんじゃないか?と思います。

それが突破口となって、獣集団の解体につながり事件解決につながっていくんじゃないでしょうか。

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼