ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第2話 壬生と北見議員が同一人物である証拠とクリーンエネルギー事件の全貌! 第3話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

今回は、前作である「大病院占拠」から名前が登場していた「北見議員」と、今回「謎の男」として登場している壬生正雄が同一人物であるという決定的な証拠をご紹介します。

この動画を最後までみていただくと、今回の「新空港占拠」が起こった発端となる、クリーンエネルギー関連の汚職事件について知っていただけますので、最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

僕は他のYouTuberさんと比較すると「証拠」から考察するのは基本的に苦手で、妄想を含んだお話をすることが多いので、その点はご理解いただいてお話しをお聞きいただけると幸いです。

なお、この動画は第2話視聴前に作成していますので、第2話で僕が話している内容が否定されているかもしれませんが、それはご容赦くださいね。

 

さっそく冒頭でお話しした、謎の男・壬生正雄が、現在「逃亡中」とされている元衆議院議員の北見茂と同一人物であるという点についてです。

この2つの写真を見比べてみてください。

髪の色は違うものの・・分け目が・・(笑)

ほぼそのままですよね(笑)

ちなみに、眉も、濃さは違いますが形はほぼ同じようにみえます。

まずこの時点で同じ人っぽいんですが

 

左目の部分、少し左上あたりをみてください。

陰がありますよね。

陰というか、おそらくほくろのようなものが2個あります。

これ、北見の方もおそらくそうではないか、と思われる陰があります。

ということから・・

この2人はやはり同一人物と思われます。

逃亡中の北見が「謎の男」として空港に現れたタイミングで事件が起こっているので

この事件が、北見の関わったことを発端として起こっている、そのように考えられるかと思います。

 

印象的に、北見の顔と一緒に映し出されたのが

ネクストジェネレーションクリーンエネルギー

のポスターです。

クリーンエネルギーとは「自然エネルギー」を指していると思います。

太陽光や風力、地熱といった方法で作り出されるエネルギーのことだと思うんですが

このポスターが水のイメージだということ、

そして、この場所が海の近くの空港であるということから、僕は

「洋上風力発電事業」ではないか?と思いました。

洋上風力発電事業に関わる汚職事件、それに関わっていたのが北見ではないでしょうか。

 

そこにはもちろん、建設会社も関わっているものと思われます。

 

弁護士の米沢については、前回までの動画でお話ししましたが、壬生へメールを送っていると思われます。

送り主のアドレスを逆から読むと、「ヨネザワヒデオ」と読めるんですよね。

わかりやすすぎて、実は誰かが米沢を偽装しているんじゃないか?とも思うんですが(笑)

 

獣たちは、人質を部屋に集める際に、部屋の入口で

あえてさきほどのポスターを踏ませているような様子もありました。

ですので、おそらくこの、洋上風力発電事業に関わって何らかの影響を受けた人たちの集まりなのではないか?そんなふうに予想しています。

 

これも僕の想像ですが、空港がこの不正に関わっているとしたら

この洋上風力発電事業が悪いものであると知りながら、空港の運営会社が洋上風力発電による電力供給を受ける契約をした、というようなことがあるのかもしれません。

 

では、それ以外にも今の時点で「こうではないか」と思っていることをいくつかお話ししていきますね。

まず、櫻井翔さん演じる三郎の兄、失踪している武蔵健一ですが・・

僕はやはり、なくなっていると思います。

以前の動画で、この健一の写真は櫻井翔さんの写真を加工したんじゃないかとお話ししたんですが、

こちらは、本多 遼さんという俳優さんで、現在34歳の方でした。

もし健一が現在の姿で登場するなら・・かなり歳をとった姿で登場するはずですが

そうだとしたら現在34歳の俳優さんがそのままの姿で写真に映らない気がします。

ですので、健一は、早くに北見か、もしくは北見と組む空港社長の天童の不正などに気づいたことで消されてしまった・・のかもしれないですね。

 

爆発でしんだとされている二人ですが・・

実は生きているんじゃないか?という気もしています。

 

まず、刑事の本庄が、救命措置を取ることもなくいきなり「被疑者、シボウ」と報告していたのはかなり違和感があります。

普通はまず、駆け寄って、救命措置をしますよね。

嘘の報告はバレるのではないか?とも思うのですが、もし空港占拠が24時間だけのことであれば、その間ならごまかすこともできそうです。

本庄が連れていた警察官たちもみんな本庄の手下、という可能性もありますもんね。

そのパターンだと、本庄が獣集団の「犬」にあたるのではないか?と思われます。

 

鶴田と鹿野の二人は、爆発に遭う前、スマホに届いたメッセージを確認していました。

「なにこれ?」といっていたのは、「爆弾での爆発」のことが書かれており、

何らかの方法で被害をおさえる手段が書かれていたのかもしれません。

そしてしんだフリをするように言われていた。

 

このとき映った、鶏の感じが何を表しているか、ですが

僕は、爆発に遭った2人を心配しているように思えました。

鶴田と鹿野も名前に獣が入っているので、、やはり味方ではないですかね?

 

あと、獣たちは無差別に人をころしている感じではないようです。

警備員や警察官たちを銃で撃つ際は、ピンのようなものを発射していて

それで意識を失わせただけのように見えました。

逆に、何かの恨みがあってころすのだとしたら、

ちゃんとその罪を明らかにしてからころすんじゃないか?と思ったので

例えば、鶏が鶴田・鹿野に恨みがあり、鶴田・鹿野の2名がころされた、というようなことはないんじゃないか?と思っています。

 

三郎の姉・二葉は、どの段階でなのかはわからないですが

獣側についている気がします。

初めからなのか、もしくは、

人質が集められる際に、1人だけ別行動を取らされていたので、その時に、兄・健一の話をされて・・という可能性もありえます。

三郎と二葉の二人を空港に連れてきたのは

獣たちが、自分たちに有利な交渉を進めるための駒として活用するためだと思います。

健一が北見たちの手によって消されたのであれば、三郎や二葉も恨みに思うはずだから、ですね。

 

これも勝手な想像ですが、僕は「鼠」が空港社長の秘書、宇和島だと思っています。

その理由は以前の動画でお話ししていますが、宇和島という土地では過去に「ねずみ騒動」という事件が起こってるんですよね。

もし宇和島が鼠だった場合ですが

登場するかもしれない13番目の干支の動物、猫が

新空港社長の天童ではないか?とも思っています。

干支のお話で、鼠は猫を騙していました。

もしかしたら今回の空港占拠にあたり、猫である天童は「自分も首謀者側」と思っていた可能性もあるのかな?と思いました。

これは、理由は全くわかりません。

ただ、その場合、猫である天童は、自分が事件を操っているつもりになっていたが

でも実は鼠である宇和島に騙されていた・・そんなこともありえるかな?と想像しました。

これは完全な想像ですね(笑)

最後はかなり妄想が強い話をしてしまいましたが、いろんな可能性を考えていきたいと思っていますので、ぜひいろんなご意見をコメントでいただけると嬉しいです!

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼