ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第4話 ソニンはアリバイ有りで川越をころせない!犬のお面を入れた人とその理由!第5話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

ーーー

今回は、横浜署の署長・川越が飲んだペットボトルにドクを入れたのが本当に和泉だっったのかについて考えていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、和泉のカバンに犬のお面を入れた人間とその理由についても知っていただくことができますので

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

前回の動画でもお話しした内容ですが、今回はいただいたコメントから

より確実な情報をお伝えしたいと思います。

ソニンさん演じる和泉が、横浜署の署長・川越の飲んだペットボトルの水にドクを入れたのではないか、と疑われていますが

おそらくその様子を映した監視カメラ映像は「フェイク動画」ではないか、という話をさせていただきました。

その中で、「普段はイヤリングをしている和泉が、監視カメラ映像ではイヤリングをしていないようだ」と、僕はお話ししたのですが、複数の方から「イヤリングは着けているように見える」とご指摘いただきました。

お伝えいただいた方、ありがとうございます。

僕の環境で高画質で見てみても、イヤリングはついてないように見えたのですが・・

でも、耳の辺りがやや不鮮明に映っていて、もしかしたら僕が見えてないだけかもしれないと思いました。

そうしたところ、和泉が犯人ではないもっと決定的な証拠についてコメントいただいた方がいらっしゃいました。

 

うめさんのコメントです。

「イヤリング以外に証拠になるものが無いかなと見直してみたら、

イヤリングなんかより重要なものがありました。
和泉が大久保警備部長から電話を受け取ったのが18:52
監視カメラで毒を入れていたシーンが18:52
なので和泉は時間というアリバイがあります。
イヤリングの有無は正直微妙な気がしてきたのでこっちの方が重要だと思います」

ありがとうございます。

これ、すごいところに注目されているな!と思いました。

 

この監視カメラ映像ですが、左下に時間が表示されています。

18:52 と書かれていますよね。

和泉が水のペットボトルが置かれている部屋に入って、ドクを入れたのがこの時間、ということになると思います。

ですが、別のシーンでかなり重要な情報がありました。

 

川越を逮捕したあと、和泉は大久保部長から電話を受けていました。

獣から求められていた真実がこれで、配信するしかない

しかし、大久保はそれを許さない感じでした。

冷静に考えろ、これは県警全体の威信に関わる・・と言ったところで、和泉は一方的に電話を切っていたんですが・・

 

この電話を受けたときに、和泉のスマホ画面が映っていました。

そこに表示されていた時間が「18:52」でした。

つまり、さきほど、和泉が水にドクを入れたとされている時間に、和泉は大久保と電話で話しているんですよね。

これは確実な証拠になるんじゃないでしょうか。

 

また、ちょっと見返してみていただきたいのですが

おかしい部分があるんですよね。

というのも、和泉の映像では、ドクを入れたあと、ペットボトルは置き場にそのまま戻されていましたが・・

その後、水を取りにきた人がそのペットボトルをちょうど取るかどうかはわからない起き方になっていますよね。

猛毒が入っているはずで、さすがにかなりずさんな方法としか考えられず

和泉がもし川越をころしたいならこんな方法を取るわけがないですよね。

前回もお話ししたとおり、監視カメラ映像で自分だとすぐにバレる状態でこの犯行を行うこと自体がおかしいので、やっぱり和泉の疑いは晴れた、と思って良いと思います。

 

ここからは第5話で和泉が「犬」だと疑われることについてお話ししていきます。

次回予告の映像で「犬」のお面が映っており、あらすじと合わせて考えると、これはどうやら和泉のカバンかロッカーから発見されるようです。

もし犬のお面を持っていたらそれは「獣集団」の仲間であるという意味だと思いますが、今回川越をサツガイしたのは獣集団ではありません。

川越自身が言っていた「山猫」という別組織です。

さきほどの監視カメラの偽映像も山猫の仕業でしょう。

 

でも、このタイミングで犬のお面が出てくるのは、やはり獣集団の中に、和泉に恨みがある人間がいる可能性が高そうです。

これについては・・もしかしたらですが、前作「大病院占拠」で描かれた、和泉の罪が影響しているのではないか?と思われます。

 

大病院占拠の時の和泉について確認します。

もし誤りがあったらご指摘ください。

プレミアムパナケイア号のウイルス事件の際の話です。

知事の警護を、今回「虎」になっている丹波が行うはずが、丹波の息子が急病を患ったため、和泉の夫がかわりに警護することになっていました。

ここですでに、丹波の息子の話は出てきてたんですよね・・今、「猿」になっている息子です。

そして和泉の夫はウイルスに感染しなくなった。

それをきっかけに和泉は知事へ「日本のワクチン開発を早急に押し進めるべきだ」と進言、

知事と、渡部篤郎さんが演じていた備前本部長と「P2計画」を立ち上げた

・・ということで、和泉こそが、病院を占拠した鬼集団が憎む「P2計画」を始めた人間だ、と首謀者である青鬼から言われていました。

 

そして、その後、P2計画の過程でなくなった鬼集団の家族のことを「交通事故」として処理するよう知事と備前からせまられ・・結局、交通事故として処理することを受け入れたんですよね。

・・・これを和泉の罪とするかは難しいところですが

もしほかにも、和泉の行動によって影響を受けた人が居た場合、その家族は

今まだ警察官として活動している和泉のことを許せないでしょう。

要は、鬼集団と同じ気持ちの人がいる、ということですね。

 

この感情を持つ人が誰なのかは今のところヒントはほぼ無いと思うので勝手な想像になってしまいますが・・

僕は本庄ではないか?と思っています。

「犬」の面を持っているのが本庄ではないか?と思っているところからです。

警察に潜む獣集団の人間は、おそらく警察の動きを逐一確認しているはずです。

だとすると、一番最前線で動いている武蔵とほぼ行動をともにしている本庄が

一番可能性が高いのではないか?と思います。

犬や鼠の正体が誰なのか、他にも獣集団に味方している人はいないのか、については

また別の動画でお話しできればと思います。

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼