ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

不適切にもほどがある!第4話 錦戸亮 と 古田新太 同一人物で確定!第5話直前考察ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事の内容はこちらの動画でご覧ください

 

#阿部サダヲ #宮藤官九郎 #クドカン 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

不適切にもほどがある!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xe0QYhN6oW8-o1aL74gcin5

 

TBS系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 金曜22時
「不適切にもほどがある!」

 

出演者・キャスト一覧

 

小川 市郎 … 阿部サダヲ
犬島 渚 … 仲 里依紗
秋津 睦実(ムッチ先輩)
秋津くん … 磯村勇斗
小川 純子 … 河合優実
向坂 キヨシ … 坂元愛登
井上 昌和 … 三宅弘城
マスター(1986年) … 袴田吉彦
安森 … 中島 歩
栗田 一也 … 山本耕史
??? … 古田新太
向坂 サカエ … 吉田 羊
ほか


スタッフ

脚本 … 
宮藤官九郎

主題歌 … 
Creepy Nuts「二度寝」(Sony Music Labels)

音楽 … 
末廣健一郎
MAYUKO
宗形勇輝

プロデュース … 
磯山 晶
勝野逸未
天宮沙恵子

演出 … 
金子文紀
坂上卓哉
古林淳太郎
渡部篤史
井村太一

編成 … 
松本友香

製作 … 
TBSスパークル
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「不適切にもほどがある!」

 

ーーー

今回は、第5話に登場する錦戸亮さんと古田新太さんが同一人物、ということを考えていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、どうしてあんなに顔が変わったのかについても知っていただくことができますので、

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

前回の動画で僕は、第5話で登場する錦戸亮さんが、主人公・小川市郎の娘である純子の夫になる人で

その人が古田新太さんになり、市郎に会いにきた、という話をしました。

まだ観てない方はぜひ、僕のチャンネルで前回の動画をご覧ください。

コメント欄にリンクを貼っておきますね。

今回は出演俳優である錦戸亮さんと、古田新太さんが同一人物を演じているという証拠の話をしたいと思います。

サムネイルの画像では「完全一致」と書いたのですが、

黄色く丸したところに注目して見てみて下さい。

 

左目の左下あたり

そして、口の左下あたり。

それぞれ・・ほくろがありますね(笑)

これが・・2人が同一人物、という証拠かなと思いました。

これは想像ですが、おそらくこのほくろは、錦戸亮にもともとあるほくろで、

古田新太さんの方は書き加えたものだと思われます。

 

人によっては、「錦戸亮さんが年取っても、古田新太さんにはならないだろ!!」と怒る方もいるかもしれないですが・・

でも、古田新太さんも、実は若い頃、けっこうかっこよかったみたいなんですよね。

僕も画像検索して、知りました。

 

ちなみに、今回の古田新太さんは明らかに「老けメイク」をされていると僕は思っています。

これも前回の動画でお話ししたことと重なるのですが

おそらく「こんなに老けたのは、喫煙のせいだ」ということになるんじゃないか?と思っています。

肺の病気も患っていそうですが、それだけでなく

喫煙をするとシミ・シワが増加し、見た目の老化が加速すると言われていますので・・

喫煙していたらかなり見た目が老ける

もしかしたら、市郎は、この古田新太さんと錦戸亮さんが演じる「犬島ゆずる」から、若い頃の写真、錦戸亮さんの見た目だったときの写真をみせてもらうのかもしれません。

そしたら・・さすがに、やっぱり禁煙しよう、となると思います(笑)

前回の動画で、錦戸亮さんと古田新太さんが同一人物という話を詳しくしていますので

まだ観てない方は、ぜひご覧ください。

コメント欄にリンクを貼っておきますね。

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼