ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新空港占拠 第7話 山猫は和泉!犬の正体が本庄であるとメールアドレスで判明する!第8話直前 大病院占拠 続編

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#櫻井翔 #嵐 #大病院占拠 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

新空港占拠
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xcOWkRgzb-cjr3puv7X90h9

 

日本テレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 土曜22時
「新空港占拠」

 

出演者・キャスト一覧


櫻井翔 武蔵三郎(むさしさぶろう)役
比嘉愛未 武蔵裕子役
白石聖 岩槻澪役
ジェシー 正体不明の謎の男役
片桐仁 川越和夫役
濱津隆之 宇和島健介役
長田成哉 米沢秀夫役
富川一人 久留米勝利役
ぐんぴぃ 志摩蓮司役
瀧内公美 本庄杏役
ソニン 和泉さくら役
手塚とおる 壬生正雄役
黒沢あすか 天童美香役
奥貫薫 武蔵二葉役

 


スタッフ

 

脚本 福田哲平
音楽 ゲイリー芦屋
演出 大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記

チーフ・
プロデューサー 田中宏史
プロデューサー 尾上貴洋

制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

 

 

 

日本テレビ系列のドラマ「新空港占拠」

 

 

ーーー

今回は、駿河紗季へ送られていたメール「武蔵が山猫の正体を突き止めた」というメールを送ってきたアドレスから獣集団の「犬」が本庄であるとわかる、ということについて詳しく確認していきます。

この動画を最後までみていただくと、メールアドレスから判明する山猫2代目の正体をわかっていただけるかと思いますので、最後までお付き合いをお願いします。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

みんな気になったのはこちらのメールですよね。

このメールアドレスが、またかなり意味深な文字列なんですが・・

数字の「5」を「こ」または「ご」と読み、「0」はアルファベットの「o」

そして「x2」を繰り返し読む、と考えると・・

このアドレスは

「迷子の迷子の子猫ちゃん」と読めるようです。

このフレーズは、、「いぬのおまわりさん」の歌詞ですよね。

ということなので、獣集団の「犬」は警察内に潜んでいる、ということで確定だと思います。

まあ、今回も、三郎が「山猫の正体をつかんだ」と報告した途端に、駿河に対しメールをしていたので、警察の人間でないと無理ですよね。

 

じゃあ、警察に潜む犬の候補は誰だ・・となると、おそらく一番疑われていたのが情報分析官の岩槻かと思います。

実は岩槻にはこれまであやしい描写はほぼありません。

なのに疑われている理由はというと、「犬」が写っている写真において、身長がかなり低いということが上げられます。

他の人だと身長があわないと言われているんですが・・僕は正直、身長の比較はあまり参考にならないと思っています。

立っている場所やどんな靴を履いているか明らかではないので、

背が低い人でも高くは見えるんですよね。

なので、僕は、岩槻については怪しむ理由がない、と以前から思っています。

 

コメントをご紹介します。

A.Nさんです。
「良く考えて欲しい!龍が山猫の正体を武蔵に頼む中で武蔵のフェイクを岩槻はバラして綾部を向かわした!下手したら武蔵を殺害したら正体が分からなくなり掛川が爆死した可能性あるので犬ならその様な事はしません。」

ありがとうございます。

そうなんです。綾部がかなり危険な人物であることはわかるし、天童と一緒に行動していることを考えると、綾部と対峙すれば武蔵が命を落とす危険性もあります。

天童と武蔵が一緒に行動しているということ、その場所は、綾部は仲間から教えてもらわないとわかりません。

ですので、警察内からの連絡を受けて天童と武蔵がいる場所へ向かったと思われます。

三郎の正確な場所を伝えた岩槻の行動は、獣集団だとしたら矛盾する行動である、と考えられます。

ただ、ちょっと言っておくと、この岩槻の行動は、岩槻が「山猫」なら納得できる行動です。

だから岩槻は山猫である可能性の方が高そうです。

 

ということなので・・「犬」は本庄です。

本庄に関しては岩槻と違い、あやしいところがたくさんあったのですが第7話でいうと、青鬼から言われたこと「あなたは今、何と戦っているんですか?」この言葉は裏切り者であることを青鬼が知っているからこそ、言ったことだと思います。

ちなみに、「駿河紗季」について本庄は青鬼に聞いていました。

これは駿河のことが青鬼・大和耕一にどこまで気づかれているのか、を確認しようとしたのかなと思いました。

 

本庄に関しては、ずっと三郎と行動をともにしていましたよね。

獣集団は三郎に、あらゆる事件を明らかにしてほしいと思っているので

三郎に行動してもらいたい。

三郎が事件解決のために活動しているのか知る必要があります。

だから一番近くで三郎を監視する役割を果たしていたのが本庄でしょう。

岩槻だと、ずっと捜査本部にいて三郎が何をしているか、全く不明です。

本庄なら三郎が事件解決に進めるようヒントを出す役割も果たせますよね。

 

そして、極めつけがこれです。

これは公式Xのポストですが

「獣が俺たちの近くにいるかもしれない」という内容につけられている写真が・・

「近くにいる、本庄」なんですよね(笑)

これはどう考えても、公式のにおわせ、かなと思います(笑)

本庄は「地元の人」と言われていますし、以前のインタビュー記事で「漁師町の人」と言われていたこともあるので・・

どう考えても、岩槻よりもかなりあやしい部分が多いです。

というか、岩槻にはあやしいところがなさすぎる、と思います(笑)

 

気になるのは、このアドレスに使われた

「迷子の迷子の子猫ちゃん」です。

「いぬのおまわりさん」ではあるんですが、なぜ「子猫」という部分をあえて使っているのか、これは山猫のことを指していそうです。

そして、初代「山猫」が「陸奥」という人物のことを指しているとすれば・・

「子猫ちゃん」はその跡を継いだ人、のことではないか?と想像できます。

また、「子猫」という言い方から、もしかしたら娘だったりするのかもしれません。

 

僕は今の「山猫」が和泉だと想像しているんですが

もしかすると、その「2代目山猫」に従うことを良しとしない勢力が山猫の組織内にいるのではないか?と思いました。

「迷子の迷子の子猫ちゃん」これは2代目山猫を揶揄する言葉。

このメールアドレスを使っていた本庄と、そしてそのメールを受け取っていた駿河紗季は

獣集団の一員でありながら、山猫の一員であるという可能性がありそうです。

さらに、山猫の一員でありながら、今の2代目山猫に反抗的な人、なのかもしれません。

そう考えたら、駿河紗季が獣集団に入って、今の山猫にせまろうとしていることも

ちょっと納得できる気がするんですよね。。

 

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼