ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

UQモバイルCM三姉妹、三女 #永野芽郁 は朝ドラ #半分青い で主演する女優

UQモバイルのテレビCM、結構印象に残ると僕は思ってますが、言われたらどういうCMかすぐにわかりますか??

 

ガチャピンとムック、そして三姉妹と思われる女性タレントさん3人が出演しているCMです。

 

女性3人の出演者は三姉妹で、ガチャピンがママ、ムックがパパという設定なんだそうです。

 

かなりバッチリメイクの女性キャストは

 

長女…深田恭子

次女…多部未華子

三女…永野芽郁

 

という3人の女優さんです。

とくに深田恭子さん、多部未華子さんは知名度も高いので、見てすぐにわかったという人も多いと思いますが、

 

あと1人、三女のだけがわからない…

UQモバイルのCMの三姉妹・三女は誰??

モデルさん??と思っていた人も多いかもしれません。

 

永野芽郁と茅野愛衣は違う 

が、この三女を演じる永野芽郁さんも女優さんさんです。

 

永野芽郁さん…


名前の読み方が難しいのですが😓

「ながのめい」さんです。
「めい」と読むんですね〜

 

茅野愛衣(かやのあい)さんという声優さんがいて、よく間違われているようです。

茅野愛衣さんの代表作は

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子〈めんま〉です。

 

  

UQモバイルのCMに出ているのは、かやのあいさんではなく、ながのめいさんです。

 

永野芽郁は変わった?別人になった? 

永野芽郁さんは、

1999年生まれということなので、

この記事公開時点でまだ18歳という若さ…

まだまだこれから、という感じの女優さんかもしれません。

 

ただ、実はすでに有名なCMなんかにも主演してました。

 

  

カルピスウォーターのCMです。

過去には、長澤まさみさんや能年玲奈さんなどが務めた、若手人気女優の登竜門的なCMです。

 

かわいい、清楚、清涼感がある

というイメージが合う人が起用されるCMなのかな?と思います。(カルピスウォーターのイメージ?「清楚」はカルピスウォーターが白いから(笑))

 

ちなみに、NHK大河ドラマ「真田丸」にも、豊臣秀頼(中川大志)の妻であり徳川秀忠(星野源)の娘の千姫役で出演していました。

 

  

カルピスウォーターCMでのイメージや千姫役の時の見た目と比較して、UQモバイルCMではかなり変わった印象があります。

 

  

見た目があまりにも違うことから

「変わった?」「別人?」などと話題になっていたようですが、紛れもなく永野芽郁さん本人です。

 

たぶん現時点ではまだJK、女子高生だと思うので、これまでここまでしっかり化粧をして出演したものはなかったと思います。

なのでこのUQモバイルのバッチリメイクでは「変わった感」があったのかなと思われます。

 

UQモバイルCM三姉妹のブスは誰?

 

「UQモバイル CM 三女 ブス」という検索が結構目につくので、少し調べてみましたが…

 

永野芽郁さんの鼻がニンニク鼻?で不細工だ

と言ってる人がいるようです。

まあたしかに鼻は大きい方だとは思いますが

広瀬すずさんなんかも鼻は大きい気がしますし😓

永野芽郁さんは全体的に能年玲奈さんに似てる感じなんですよね。

能年さんも、笑うと鼻が横に広がる感じがあります。(能年さんは真顔では鼻はすっとしてますが)

https://pbs.twimg.com/media/DNey09xVAAAWl59.jpg

 

かわいい、きれいなことは間違いないと思うんですが、人間てどこか欠点を探してしまうものなんでしょうね…😓

 

ちなみに、

UQモバイルCMで共演する多部未華子さんは

ネット上では「ちょいブサ」などと評されています。

  

多部未華子さんも十分綺麗な女優さんだと思うのですが…

 

ただ、多部未華子もかなり特徴ある顔立ちの女優さんだなとは思います。

 

思い返せば・・たしかに、

ライアーゲームのヒロインが戸田恵梨香さんから多部未華子さんに変わった時には

ちょっと残念に思った記憶もあります(笑)

戸田恵梨香さんは誰からみてもかわいいという感じでしたからね・・・

まあ、あの役に合っていたというのもあると思いますが・・

 

LIAR GAME REBORN -再生-

LIAR GAME REBORN -再生-

 

 

でも、それ以来、じつは多部未華子さんのことが気になるようにはなっていて。

今ではけっこう好きです(笑)

 

 

・・・という感じで、正統派の美人、とは違うようで

好みはたしかに分かれそうです。

誰からも「かわいい、きれい」と言われるタイプではないかもしれません。

 

がしかし、そういう人の方がじつは熱狂的なファンはつかみやすい気がします。

 

UQモバイルのCMに出てるブスwwwwwwwwwwww(動画あり) : アドちゃんねる

 

こちらの書き込みでは、「ブスなのは誰か?」というのを判定し合ってるのですが

(失礼極まりない笑)

 

深田恭子さんや永野芽郁さんの名前もたまに出るものの、一番多く名前が出てくるのは多部未華子さんのようです😅

 

ただ、その分「多部ちゃん擁護」の声も大きいようで(笑)

 

実は結構愛されキャラなのでは、という気がします。

 

少なくとも一定以上の容姿を持ち合わせていないとCMに出られるような女優さんにはなれないわけでそこは最低限評価されてるわけなので

 

永野芽郁さんも「鼻が気になる」と言われるのは印象に残りやすいととらえるのが良いのではないかと。。

 

あと、このUQモバイルのCMみたいに濃いめのメイクは、特徴ある顔立ちの人の方が映えるきがします。

 

 

ただ、もしかしたら永野芽郁さんは

「濃いめのメイクが似合ってない」=「ブス」

としてる人もいるのかも。

 

まあ…18歳ですから(笑)

化粧を濃くするよりも、素肌ですっぴんの方がきれいで可愛らしいのは当たり前かもしれないですよね。

 

UQモバイルが永野芽郁を起用した理由とNHK朝ドラ

 

UQモバイルが、まだそこまで知名度がない永野芽郁さんを、深田恭子さんや多部未華子さんという知名度の高い女優さんと並ぶ役でキャスティングした意図は、

おそらく「あのかわいい子は誰だ!?」がバズることを期待したものだと思われます。

 

「カルピスなどほかのCMに出演しているのをみて、今後ブレイクすると確信した。今は知名度が高くないのが逆に良い」とUQモバイルの広報は語っていたそうです。

 

同じような話は、マイネオのCMでもありました。

 

mineo(マイネオ)テレビCMの女の子/タレント/女優は朝ドラ #わろてんか 主演 #葵わかな 詳細プロフィール - ひなぴし

 

葵わかなさんです。

このmineoのCMも始まったときは「これ誰??」と思った人が多かったと思います。

 

ですがその後、葵わかなさんはNHK連続テレビ小説(朝ドラ)の「わろてんか」で主演を務めることになりました。

葵わかなさんはオーディションで主演の座を勝ち取っています。

 

 

実は永野芽郁さんも、朝ドラの主演をオーディションで勝ち取り、

2018年度前半の朝ドラ「半分、青い。」で主演を務めることになっています!

 

2018年度上期NHK朝ドラ「半分、青い。」脚本の北川悦吏子が主人公の名前「すずめ」でドラマ「カルテット」を意識 - ひなぴし

  

朝ドラのヒロインは、制作側の要望でキャスティングされる場合と、オーディションが開催されて2000人ぐらいの中から選ばれる場合がありますが

 「半分、青い。」のヒロインは、オーディション開催でした。

 

なので、永野芽郁さんはかなりの数のオーディション参加者の中から選ばれたことになります。

 

NHK朝ドラのヒロインはオーディションとオファーの一覧、朝ドラ女優の条件とギャラ、脇役出演 - ひなぴし

 

そのあと2回のドラマは、どちらも制作側が選んでオファーしたキャスティングによるヒロインです。

 

2018年度後期 まんぷく 安藤サクラ

2019年度前期 夏空 広瀬すず

 

すでに人気がある人が演じることで

ある程度視聴率が取れそうだということや、実力ある女優さんなら演技に心配がありません。

 

しかしオーディションで選ばれた女優さんの場合は、やはりフレッシュさが違います。

 

そして、このドラマをきっかけに大きく飛躍する可能性があるので

ドラマの主人公の成長と、それを演じるヒロイン本人の成長を重ねてみることができる

という楽しみがあります。

 

 

朝ドラに出演が決定したら、出演が終わるまでは新規のCM契約はできないそうです。

 

なぜなら、おそらくですが

NHKの番組に毎日出演することになり、

NHKでその商品の宣伝をしているととらえられかねないからだと思います。

 

ただ、、これもおそらくですが

前から契約し続けているものはそのまま継続可能なんだろうと思います。

 

今、朝ドラ「わろてんか」放送中ですが

葵わかなさんが出演するマイネオのCMもみますしね。

 

マイネオのCMには、今まで以上にたくさんの人が目を奪われることになったのではないでしょうか。

 

若い世代だけでなく、朝ドラをみる年配の方もマイネオのCMをみて「あ!おてんちゃん!(わろてんかでの役名)」と思うでしょうし。

 

マイネオ自体の知名度もアップ!

良いことづくめです。

 

売れる前…というか

ブレイクする前から先に押さえておく、これが重要なんですね〜

 

 

UQモバイルの見立ては正しかった、ということになると思います。

 

UQモバイルさんも、

このまま永野芽郁さんを起用し続けるでしょうし

UQモバイルのCMの設定は三姉妹ですが、

もしかしたら、2018年春からは三女である永野芽郁さんの露出が最も多くなるかもしれません。

 

UQモバイルのテレビCM「三姉妹」の動画まとめ

Twitterなどからご紹介します。

ちなみに、順不同です。ご了承ください。

 

〜〜〜〜

 

「半分、青い。」と「UQモバイル」の

永野芽郁さんに注目です!

 

↓この対談、おもしろかったです↓

新垣結衣・広末涼子・永野芽郁

#新垣結衣 は身長5cm小さくなりたかった #広末涼子 は長身ならヌードやってた #永野芽郁 #ボクらの時代 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼について