ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

朝ドラ「まんぷく」第1週ロケ地情報

安藤サクラさんが18歳役を演じることでも話題の「まんぷく」(笑)

すでに撮影が始まっているようです。

 

NHKでは、まだ1歳になったばかりの安藤サクラさんがお子さんを連れて撮影に来られるようにと、局内にキッズスペースを用意したりとバックアップ体制は充実しているそうです。

 

2018年10月1日から放送ですが、放送開始当初は「大大阪時代」の大阪の街並みが描かれるそうで、それに合わせたロケ地が選ばれたそうです。

 

朝ドラ「まんぷく」第1週ロケ地はポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパをご存知ですか?

 和歌山県和歌山市にあるテーマパークです。

和歌山市って大阪にかなり近いところにあるんですよね。

 

ポルトヨーロッパはその名のとおり

フランスやイタリア、スペインなど、ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークです。ホームページをみると「本場アメリカの映画会社の優れたエンターテイメントノウハウを活かしたオリジナルのテーマパーク」と・・あれ??大阪市にあるユニバーサル・スタジオ・ジ○パン(US○)と同じことが書いてあるような・・(笑)

 

和歌山マリーナシティという施設の中にあります。

 

ちなみに、景観がとても良いようで、コスプレ撮影目的で来園する人も多いのだとか。

コスプレに関しての利用規約|ポルトヨーロッパ | PORTO EUROPE

 

SAKURA! 安藤サクラ写真集

SAKURA! 安藤サクラ写真集

 

 

どのようなシーンなのか?

新しい文化を積極的に取り入れていた大大阪時代の大阪の街並みは、このポルトヨーロッパのようなモダンな街が広がっていたそうです。

 

昭和10年頃の大阪を再現

御堂筋や心斎橋など、モダンな建物が並び、人々が買い物に集まってくる街、というイメージ

特定の場所ではなく、大阪のいろいろな町の要素をミックス

「繁華街・中央通り」を作った

 

こちらの写真では、NHKの美術担当により設置された地下鉄の入り口もあります。 

 

 

ちなみに、CG合成することで、通天閣なども描かれるそうです。

 

女学校時代からの仲良し3人組

おそらく、ここに写っている女性3人組は

今井福子役の安藤サクラ

鹿野敏子役の松井玲奈

池上ハナ役の呉城久美

の3人と思われ、

女学校時代からの仲良し3人娘なんだそうです。

 

元SKE48 #松井玲奈 は #半分青い まで5,6回朝ドラオーディションに落選していたが、次期 #まんぷく に出演決定 - ひなぴし

 

 

わろてんか メモリアルブック (ステラMOOK)

わろてんか メモリアルブック (ステラMOOK)

 
連続テレビ小説 わろてんか Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 わろてんか Part2 (NHKドラマ・ガイド)

 
連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

 

「わろてんか」とは時代が違うため、また違う大阪の街並みが楽しめると思います。

 

まんぷくもNHK大阪放送局の制作ということなので、今後も関西エリアをロケ地として選ぶことが多いかもしれません。注目していきましょう!

このブログへメール 削除依頼について