ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#半分青い 主演の #永野芽郁 は大河ドラマ #真田丸 で千姫役を演じ #星野源 (徳川秀忠)の娘役だった

朝ドラ「半分、青い。」主人公のすずめ役を演じているのが女優・永野芽郁さんです。UQモバイルのテレビCMでもおなじみなんですが・・

 

www.hinapishi.com

 

朝ドラの主演をするぐらいなので、これまでにも人気ドラマにもいろいろ出ています。

 

 「僕たちがやりました」とか。

 

映画では、西郷どんの鈴木亮平さんと共演もしています。

俺物語!!

俺物語!!

 

 

 永野芽郁さんですが、

実は大河ドラマにも出演していたことがあります。

 

まずは2013年大河ドラマ「八重の桜」

 この頃まだ13歳ぐらいだと思います。

 

 

しかし、実はちょっと驚いたのが2016年の大河ドラマ「真田丸」です。

そこそこ重要な役で出演されています。

 「千」と書かれていますが、これは「千姫」のこと。

千姫とは、徳川家康の息子・徳川秀忠の娘で、

豊臣秀頼の妻となった女性です。

 

 

豊臣秀頼というと・・最終的に、家康によって大阪夏の陣で自刃に追い込まれるわけですが、

秀忠の娘である千姫は助け出されます。

 

歴史的には、千姫が秀忠に「秀頼と淀殿の命は助けてほしい」と願い出た

と言われていますが、秀忠はそれを受け入れず非情な判断をしました。

この秀忠の判断を家康はみて、幕府を本格的に秀忠にまかせても大丈夫と考えた、という話もあります。

 

まあ・・本当に千姫が秀忠にそう願い出たかはわかりませんけどね(^_^;)

「真田丸」でもたしか、千姫はそもそも大坂城を早く出たがっていたふうに描かれていたように記憶していますが。。

 

この「真田丸」への永野芽郁さん出演でちょっとおもしろいのは

永野さんが演じた千姫の父親である徳川秀忠役を演じていたのが星野源さんでした。

 

 

ちょっと情けない役だったんですけどね(笑)

こういうパロディもありましたね(笑)

 

朝ドラ「半分、青い。」では、主演を永野芽郁さんが務め

主題歌「アイデア」を星野源さんが歌っています。

 

 

 

真田丸、けっこうしっかり見てたんですけどね(^_^;)

その頃はまだ、永野芽郁さんをしっかり認識できていませんでした。

 

佐藤健さんとか間宮祥太朗さんとか

永野芽郁さんと「半分、青い。」で共演している男性陣がみな

永野さんの演技力を絶賛していました。また力が入ってない演技についても。

 

おそらく大女優になるのでは?と期待されているようですし、今後の活躍にも期待したいですね!

 

いずれは大河ドラマの主役も!?

このブログへメール 削除依頼について