ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

カブトムシ・クワガタ無料配布は住宅展示場で!イベントは日本各地で開催されています!

ぼくはもともと、カブトムシとかクワガタ採集を子供の頃やったことがなくて

どうやって採るのか?そもそも採れるのか??という状態だったのですが

 

子供がある程度の年齢になってきて、

子供と一緒に本気でカブトムシ採集に取り組むようになって

少しは採れるようになってきました(^_^;)

 

カブトムシ・クワガタ採集、初心者が見つける方法と心構え、特別に用意した方が良い道具 - ひなぴし

 

カブトムシを千葉県(東京近郊)で初心者が採集できた具体的な方法、場所・準備・注意点・時期・時間帯 - ひなぴし

 

でも、なかなかカブトムシ採りとかクワガタ採集に行く時間がない

そもそもアウトドアや虫があんまり得意ではない、苦手・・という親御さんもけっこういると思います。

 

しかし子供はカブトムシが欲しい・・

じゃあどうすれば??

どこかに買いにいく??

 

たしかに、売ってるところもありますよね。

千葉県市原市でカブトムシを安く買うことができたお店 - ひなぴし

 

でも、もっと手軽にカブトムシやクワガタを手に入れる方法はないのか??

 

 

カブトムシやクワガタが無料でもらえる場所

無料、タダでもらえる方法は・・

 

というと、実はそれが存在するんです。

それは

 

住宅展示場イベント!

住宅展示場とは、注文住宅メーカーさんがモデルハウスを建てている場所です。

実際に見に来てもらって、家を建てる契約まで結びつける・・という場所。

 

ただ、実はそこまで警戒しなくてもいいんです。

家なんてそうそうすぐに買うものではないので、メーカー側も展示場にきたから買ってくれるとは思ってません。

 

来てくれた数十人、数百人の中から1人買ってくれればいいんです。

 

 

国産 ノコギリクワガタ 成虫 Lサイズ(♂60.0mm?65.0mm♀FREE)ペア

国産 ノコギリクワガタ 成虫 Lサイズ(♂60.0mm?65.0mm♀FREE)ペア

 

 

住宅展示場イベントの仕組み

住宅展示場のイベントって、行ったことある人ならわかると思うんですが

けっこう「本来有料」というようなものを無料で提供していたりします。

 

なぜかというと、向こうが売りたいのは「家」というものすごく高価なものだから。

 

それを売るためには「販促費(販売促進費)」が与えられています。

広告を出す宣伝費とかです。

 

でも、宣伝だけして「家の展示してるから見に来て!」と言っても、なかなか来てもらえない。じゃあどうするかというと、「こんなイベントが体験できるから来てね!ついでに家もみてください」という仕組みを作るんです。

 

それでよくやってるのは、アンパンマンとか仮面ライダー、戦隊等のショーです。

こういうの無料で開催してみられるようにしてるんですよね。

 

けどやっぱり工夫はされていて、ショーが終わったあとの握手会に参加するには、横にあるテントで個人情報を書いてくださいね〜とか。そういう仕組みなっています。

 

アンパンショーを開催して50万、それを宣伝するのに50万、合計100万円かけて

その中の1人でも家の購入に結びついてくれたら万々歳なんですよね。

住宅展示場って1つの会社だけでやってることは少なくて、複数の会社が一緒に出していることが多いですから。

100万の費用がかかるといっても、それがたとえば5社で分けられれば1社20万ですしね。

 

家なんて数千万円する買い物ですから、その1軒を売るために20万、下手したら100万ぐらいかけてもたいしたことはないんですよね。

 

 

で、こういう仕組みの住宅展示場イベントですが

ショーだけでなくて、他にもプラレール釣りができます!とか、トミカがもらえる!とか、ふわふわで遊べますとかやってるんですが

 

夏場のとくに暑くなってきた時期になると、「カブトムシ釣り」とか「クワガタ採集体験」みたいなイベントを行うようになります!

 

カブトムシ・クワガタを無料配布している住宅展示場を探す方法

家の近くで探すなら、まずは家の近くの住宅展示場を探しましょう。これは「地名 住宅展示場」で検索すれば出てくると思います。そこのサイトにいってイベント情報をチェックすればわかります。ちなみに、毎週や土曜日・日曜日とも同じイベントを開催していることは少ないので

1つの住宅展示場で同様のイベントは1回だと思っておきましょう。すると、明日行きたいから探す!みたいな探し方だとなかなか見つからないかもしれません。ちょっと早めに探しておきましょう。

 

もうひとつ、カブトムシ・クワガタ無料配布イベントを見つける方法で、確率を上げるのであれば「カブトムシ 住宅展示場」「クワガタ 住宅展示場」で検索しましょう。すると、各地のそういうイベントを開催している住宅展示場が表示されてきます。もしかしたら近いところではないかもしれませんが、カブトムシをゲットするためなら・・ありではないでしょうか。

 

住宅展示場のカブトムシ・クワガタイベントの具体例

子供が楽しめるように、ただ「もらえます」ではなく、「採集体験」や「つかみ取り」「カブトムシ釣り」みたいなイベントになっていることも多いです。

 

具体例を上げます

 

夏の昆虫採集!
専用ネットの中でカブトムシのつかみ取りにチャレンジ。
つかみ取りをしたカブトムシは雄、雌ペアでプレゼント、飼育書付だから、夏休みの自由研究にもぴったり!

《同時開催 外国産カブトムシ、クワガタの展示&プレゼント抽選会》
イベント参加者の中から外国産カブトムシ・クワガタを抽選で5名の方にプレゼントします。

【参加無料】

■時間 ①11:00~13:00 ②14:00~15:00
■定員 25組様

※参加券は10:00から配付

http://www.housingstage.jp/event-campaign/27378/

 

たいていのイベントでは「参加券」の配布が行われます。なぜなら、こういうカブトムシイベントは大人気で、人が殺到してしまうためです。ぜひ行く場合は少なくとも配布開始時間の30分以上前にはいって、お父さんだけでも参加券をもらう列に並んでおきましょう。行ったはいいけど、もらえなかったが一番悲しいですからね(^_^;)

 

7月9日(日)

カブトムシ クワガタ大集合! 

イベントを開催しますよ!

特設テントにて昆虫博物館(写真・生態VTRなどの展示コーナー)開館

またカブトムシ クワガタムシの個別、掴みどり券があたる

ビンゴ大会を開催!!

http://www.ai-design-home.co.jp/blog/event/20170630/38752/

 

こちらのイベントでは昆虫展示がメインでもらえる人はビンゴであたった人だけみたいです。もらえるのかどうかはしっかりチェックが必要。

 

夏限定イベント!どきどきカブトムシすくい
7月2日(日)11:00~、13:00~、15:00~

住宅展示場内

無料 予約なし定員:11:00~30組様、13:00~・15:00~20組様(1家族1ペア<つがい>)駐車券非対象
*モデルハウスアンケートで参加チケットプレゼント!
*当日10:00より各回の予約受付開始。

クジでカブトムシをすくう道具を決め、見事すくえたら取ったカブトムシ+つがいの雌をプレゼント。


*1家族1ペアとなります。

夏限定イベント!どきどきカブトムシすくい | ハウスクエア横浜

 

こちらではカブトムシを「すくう」そうです(笑)

注意したいのは、朝10時から各回の予約受け付け開始とのことですので、15:00からの回の分も早い時間で終了してしまう可能性があるということ。開始時間前にいってもおそらく受け付けてもらえないので、朝イチにまず行く!が大事です。

 

2018年7月16日
11:00~17:00

西新井住宅公園


先着50名様/小学生以下のお子様/ご家族1組様につき1名様

見事すくえたキッズには「カブトムシのオス・メスセット」をプレゼント!

※参加受付:お子様のみのご参加は出来ません。必ず保護者の方ご同伴にて受付をお願いいたします。

どきどきカブトムシすくい - 住宅展示場イベント情報 東京

 

住宅展示場は家の宣伝が目的でイベントをやってますから、当然ながら子供だけで参加することはできませんのでご注意を(笑)

 

 

 

・・ということで、

手軽にまずはカブトムシを飼ってみたい、触ってみたいというお子様がいるお父さん、お母さんは、住宅展示場のイベントへ行ってみましょう!

このブログへメール 削除依頼について