ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#まんぷく に出演の #仮面ライダー 俳優まとめ!仮面ライダー俳優が大集合 #瀬戸康史 #菅田将暉 #要潤 #片岡愛之助 #浜野謙太 #松井玲奈

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」主人公が福子役の女優・安藤サクラさん、夫役が萬平役の長谷川博己さんです。

 

前作の朝ドラ「半分、青い。」と比較すると、出演俳優さんの年齢層がやや高い?という気がしているんですが・・ここにきて、出演俳優さんについて注目すべき事実が。

 

それは「まんぷくには仮面ライダー俳優が多数出演する」ということです。かなり有名な人から、「え!?こんな人まで?」という人までいますが、知るとより楽しめると思います。

 

それでは、朝ドラ「まんぷく」に出演している仮面ライダー俳優一覧と、何ライダーだったかを挙げていきましょう!

 

 

※あらすじ・物語・ストーリーの先取りならこちらを買おう!

NHK連続テレビ小説 まんぷく 上

NHK連続テレビ小説 まんぷく 上

 

 

仮面ライダー生誕45周年記念 平成ライダーTV主題歌ベスト VOL.2

仮面ライダー生誕45周年記念 平成ライダーTV主題歌ベスト VOL.2

 

 

 

朝ドラ「まんぷく」に出演している仮面ライダー俳優リスト

「まんぷく」での出演役名/出演仮面ライダー

※出演順とは関係ありません

瀬戸康史

神部茂/仮面ライダーキバ

まんぷくでの役と仮面ライダーのときのイケメン具合にかなりギャップがありますよね(^_^;)でも、このあと、神部茂は萬平を生涯支えるという大切な役割を果たす役なんだそうです。

 

要潤

香田忠彦/仮面ライダーアギト(仮面ライダーG3)

仮面ライダーアギトの主演ではなかったんですよね、要潤さん。でも、今でも大活躍されている俳優さんです。朝ドラに出演しつつ、民放のドラマにも出演されています。

 

片岡愛之助

加地谷圭介/仮面ライダー鎧武(仮面ライダーマルス)

ま・・映画への出演なんでね(^_^;)「ゲスト出演」的な扱いではありますが・・仮面ライダーに変身したことは間違いありません!

 

浜野謙太

牧善之介/仮面ライダードライブ(西城究(今井健太))

白馬に乗ってやってきていた歯医者さんですよね(笑)ライダーではないにしても、出演はされていたそうです。

 

松井玲奈

鹿野敏子/仮面ライダービルド(才賀涼香/シザーズロストスマッシュ)

元SKE48で、女優としても活躍中ですよね!本当は朝ドラヒロインを狙っていると思うのですが・・こちらも映画へのゲスト出演ですね

 

菅田将暉

東太一/仮面ライダーW

菅田さんは・・まさに仮面ライダー俳優という感じですよね!まんぷくでは弁護士の役だそうですが・・できればバリバリの関西弁を披露してほしいところですが、そうはならない?!

 

 

仮面ライダー俳優については、こちらでも詳しくご紹介しています

www.hinapishi.com

 

 

一番の注目は瀬戸康史さんですかね・・仮面ライダーのときのイケメンキャラとは違う、人懐っこいキャラでブレイクを果たしそうな予感がします。

 

 

仮面ライダーはとても歴史がある番組で、毎年新作が作られていますから・・

こうして「出身俳優」が生み出されていくんですよね。

 

それにしても仮面ライダーはどんどん人気者を生み出しますよね。

スーパー戦隊出身の人気俳優さんもいるにはいるんですが、どう考えても仮面ライダーの方が人気者になる率が高い気がします。

 

いろんな理由がありそうですが・・

なんとなく、仮面ライダーの方がスーパー戦隊の方が対象年齢が高く、親も一緒に観てるからですかね・・

スーパー戦隊より仮面ライダーの方がストーリーが凝ってる気がします。(逆にスーパー戦隊のお話には派手さがあると思ってますが)

 

瀬戸康史さんが・・これから階段をかけのぼっていくのか・・注目です!

(すでに人気になっている!という話もありますが)

このブログへメール 削除依頼について