ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ナッツとトマトジュースで安く食事置き換えダイエット!プチ断食のコツも。伊藤園のトマトジュース「理想のトマト」が美味しい

❉医療関係者ではないので健康への影響等は詳しくはわかりません。もし必要な方は専門家に確認をお願いします。あくまで自分の考えを書いたものです

 

以前からダイエットの時によく取り組んでいるのが、トマトジュース置き換えダイエットです。

食事をトマトジュースに置き換えるというもの。

 

トマトジュースって一般的な飲み物よりも濃厚で、お腹にたまりやすいんですよね。だから満足感が半端ない。お腹空いたらトマトジュース。これで頑張れば痩せていくと思います(そう信じています(笑))

 

最も美味しいトマトジュース、伊藤園「理想のトマト」

おすすめのトマトジュースが

伊藤園の「理想のトマト」です。

 

トマトジュースを選ぶ時に大事なのは「無塩」のものを選ぶこと。

塩が入っているものだと、たくさん飲んだら塩分のとりすぎになって、別の病気になってしまいます。

理想のトマトは当然、無塩です。

 

そして、ドロっと感。理想のトマトはかなり濃厚です。濃厚だと、お腹にたまるから満腹感を高めてくれます。900gのペットボトルでトマト30個分を使用しているとか。リコピン等の栄養価も高いということで、健康への効果も高い。

 

理想のトマトは「トマトジュースは酸っぱいから美味しくない」という人にこそ飲んでもらいたいトマトジュースです。このトマトジュース、これまで飲んだ中で最も甘いです。当然砂糖は使われておらず、トマト本来の甘さからきているのですが、これが果物のように甘い!だから飲んでて美味しいんです。

甘いから、あえて「ダイエット飲料」みたいなものを買って飲む必要もなし。美味しいので。

とにかくこの「甘い」「美味しい」が、この「理想のトマト」をおすすめする理由です!飲んだことない人はぜひ飲んでみてください。

 

「食事置き換え用のダイエット飲料」を買うのは無駄です!

トマトジュースを飲みましょう!

 

 

ぼくはこの「理想のトマト」と並行して他のトマトジュースも飲んでいたのですが、味が全然違う。ドロっとして、甘い。これが理想のトマトの特徴です。

飲むときのアドバイスとしては、ペットボトルだと底の方に固形っぽいものがたまりやすいのでコップに注ぐ前に一度ペットボトルを逆さにすることをおすすめします。

 

カロリーは低めの、コップ1杯(180ml)で69kcal。

野菜だからといって0ではないので、そこは知っておきましょう。

栄養価での注目はリコピンは当然ですが、食物繊維も豊富なこと。

だいたい、トマトジュースを飲み始めると便通がよくなります。

 

並行してナッツを食べましょう

さらに、少量で満腹感を高めるものとしてぼくはナッツを食べています。

ナッツは満腹感を得られる効果もありますが、悪玉コレステロールを減らしてくれる効果もあるそうです。

実は、ただナッツを食べるだけだとちょっとな・・と思い、レーズン入のものを食べています(^_^;)

気をつけることとして「食べすぎない」が必要です。ナッツは油分が多いのでカロリーは高めです。たくさん食べるとダイエットになりません。

 

ということで、最初から1回分ずつが袋詰されたこちらのナッツがおすすめです。

 

これ、本当にちょうど良い量なんですよね。1日1袋を食べる。

 

 

基本的には

お腹が空いたらトマトジュースを飲み、1日1回ご褒美としてナッツを食べる

という方法が良いかと思いますが

あまり無理せずダイエットする・・ということなら、

1日1食(昼ごはんか夜ゴハン)をトマトジュース+ナッツに置き換える

という方法でどうかなと思います。

 

プチ断食の方法

「お腹が空いた」という状況を作ることが大事なんですよね・・太ってしまう人はけっこう絶えず何かを食べてしまうことが多いと思うんですが、まずはその習慣を絶ちましょう。

できればたまに1食か、できれば続けて2食抜く、というのも良いかもしれません。(水は飲みますよ!)

 

2食抜く場合にストレスが少ないのは・・夜ご飯と翌朝の朝食を抜く方法ですかね。

夜ご飯を抜くのはけっこうつらいんですが・・それを乗り越えたらとりあえず寝るだけ。

朝はそもそも普段から大量に食べているわけではないでしょうから、2食抜くならこの2食がおすすめです。起きている時間にお腹空いているのがけっこうつらいですから睡眠時間を活用しましょう。

昼ごはん➝夜ご飯を抜くとなると、寝る前にマックスでお腹空いてしまっており、失敗して一番よくない夜にたくさん食べるというミスを犯してしまいがちですので。

 

2食抜くとほぼ24時間食べないことになりお腹が空っぽになります。そのあと暴飲暴食してはダメですが、少し食事を抜くと胃が小さくなって、それほどたくさん食べられなくなると思います。(また、断食後は少しやさしいものを食べた方が良いと思います)

 

ただ、無理して断食するのはストレスMAXになりますから(笑)そのときに「トマトジュースを飲むことだけはOK」等にしてはいかがでしょうか。ナッツも1日1袋は可にする。

この「無理しない」がコツです。「これだけはOK」を作りましょう。ただカロリーが増えすぎないように。

 

 

いくら運動したとしても、カロリー接種してたらやっぱり痩せないんですよね・・

とにかく摂取カロリーをへらすことが大事です。

www.hinapishi.com

 

理想のトマトとデイリーナッツで、やせましょう!

 

このブログへメール 削除依頼