ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

サイレント silent ドラマ感想考察最新 第8話次回予告公開!奈々と春尾の関係が判明!

www.youtube.com

2022年秋ドラマ

フジテレビで放送の「silent」(サイレント)の感想と考察です。

 

↑この記事の内容は、動画でご覧ください↑

 

 

■出演者

役名 ー 俳優名・女優名

 

青羽 紬    ー 川口春奈
佐倉 想    ー 目黒 蓮(Snow Man)
戸川湊斗    ー 鈴鹿央士
佐倉萌    ー 桜田ひより
青羽 光    ー 板垣李光人

桃野奈々   ー 夏帆

春尾正輝    ー 風間俊介
佐倉律子    ー 篠原涼子

 

■スタッフ
脚本 生方美久
(第33 回フジテレビヤングシナリオ大賞 『踊り場にて』)

 

音楽 得田真裕
(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『グッド・ドクター』、
『監察医 朝顔』シリーズ、 『アンナチュラル』、『MIU404』他)
 主題歌Official髭男dism 「Subtitle」
(ポニーキャニオン)
 プロデュース村瀬 健
(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 』、『信長協奏曲』、
映画『キャラクター』 、映画『約束のネバーランド 』 他)

 

演出

風間太樹
(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、『うきわ ―友達以上、不倫未満―』、『脚本芸人』、
映画『チア男子‼︎』 『チェリまほTHE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』他)
 

髙野 舞
(『アライブ がん専門医のカルテ』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』他)
 

品田俊介
(『ミステリと言う勿れ』、『信長協奏曲』、『失恋ショコラティエ』、『隣の家族は青く見える』他)


制作著作

フジテレビ

 

 

ここからは、動画で話している内容の概要です↓

 

 

こんにちは。

フジテレビドラマ「サイレント」

 

今回は、公開された第8話の次回予告ついてお話しします。

今回は速報動画のため、内容は簡易的ですがご容赦ください。

この動画をみていただくと、第8話について早めに知っていただくことができます。

 

この動画内容は概要欄に記載のブログで、文字で読むことが可能です。

本編映像はTVerやFODでお楽しみください。

 

 

それでは早速はじめていきます。

ーーーー

僕は第8話の次回予告は11月24日に公開されると予想していたんですが

予想より早く公開されました。

11月22日の16時に、YouTubeで公開されていました。

もしご覧になっていない方は、まずそちらをご覧いただいてからこの動画をご覧ください。

 

もしかしたらこの動画公開時点ではすでに公開されているかもしれないですが

この動画を作っている今は、公式WEBサイト等に「あらすじ」は出ていません。

でも、動画が出ているので、おそらくすぐにあらすじも公開されると思います。

 

今回は速報的にその、次回予告の内容をお話ししていきたいと思います。

 

まず、光の声で

お母さん期待してるっぽかったよ結婚

佐倉くんとのこと、反対されたらどうする?

と言っていました。

これは・・おそらく、湊斗との結婚を期待してたって話ではないですかね。

そして想と紬はもう、交際している状態になっているのかもしれません。

耳のことで反対されたらどうする・・?という意味なんでしょうか

 

想の所へ律子から「次、いつ帰ってくる?」というLINEが届いていました。

萌からは「お母さん、そろそろ顔みたいって」と想に伝えられますが

想は「心配されるのが嫌だから」と手話で返していました。

もしかしたら律子に、紬との交際のことが伝わったのかもしれないですね・・これは萌が言ってしまったんでしょうか。

それで律子は想と話したいから帰ってきてほしいんじゃないでしょうか。

想はあまり、律子と会うことには前向きではなさそうです。

 

紬の声で

会ってもらう前に伝えておかないとって思って

耳がね、聞こえないの

この時に年配の、今まで登場していない女性が写るのですが、

これは紬と光の母親でしょうね。

 

奈々は春尾へ手話で伝えていました。

2人をみてたら春尾くんのこと思い出して

おそらく大学時代に同じ教室にいたころの2人を思い出しているようです。

やっぱりこの2人は過去に関わりがあったんですね。

 

紬が春尾に

「手話疲れるって思ったことありますか?一緒にいるの大変でしょって。どうすればいいんですかね」

と言っているようです。

これは、紬が紬の母親へ話したときに言われたことかもしれないですね。

それに対してなのか、違うのか

春尾は「どうしたらよかったんですかねぇ・・」としみじみ言っていました。

これは奈々との関係を思い出してのことでしょう。

 

最後に想が紬へ手話で伝えていました

「もう少しだけ待ってて。聞かせたいことあるから」

これの内容はまだわかりません。

 

この次回予告をみて、思うところがたくさんあるのですが、

それはまた別の動画でお話ししたいと思います。

今回は速報動画ですので、ここまでとします。

チャンネル登録をして、次の動画をお待ちくださいね!

ーーーー

今回はここまでとしたいと思います。

最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

 

なるほど!と思うところが少しでもあった方は、高評価ボタンを押していただけると

今後の動画作りの参考になります。

 

動画の感想や、ご自身の考察、

ドラマ自体の感想などどんなことでも大丈夫です。

 

このチャンネルでは、チャンネル登録していただいた方に、今回の動画内容に関するアンケートを実施しています。

他の方がどんな風に考えているかアンケート結果を見ていただくこともできますので

ぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします。

 

コメントをお待ちしています。
コメントは出来る限り返信しますので、
書き込みよろしくお願いします。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼