ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

大病院占拠 考察ドラマ最新感想 紫鬼を演じる俳優が判明!動画で検証! 第3話 第4話

www.youtube.com

↑この記事の内容は、動画でご覧ください↑

 

2023年冬ドラマ

日テレ「大病院占拠」の感想と考察です。

 

 

■出演者

 

役名 ー 俳優名・女優名

 

武蔵三郎〈40〉
演 - 櫻井翔

武蔵裕子〈37〉
演 - 比嘉愛未

武蔵えみり〈9〉
演 - 吉田帆乃華

和泉さくら〈40〉
演 - ソニン

相模俊介〈27〉
演 - 白洲迅

駿河紗季〈32〉
演 - 宮本茉由

志摩蓮司〈34〉
演 - ぐんぴぃ(春とヒコーキ)

丹波一樹〈48〉
演 - 平山浩行

備前武〈56〉
演 - 渡部篤郎


播磨貞治〈50〉
演 - 津田寛治

若狭昇〈30〉
演 - 稲葉友

佐渡稔〈50〉
演 - 阪田マサノブ

土佐大輔〈37〉
演 - 笠原秀幸

石見カナ〈34〉
演 - 中村映里子

大隅史郎〈47〉
演 - 瓜生和成

安芸しおり〈30〉
演 - 呉城久美

長門道江〈56〉
演 - 筒井真理子

因幡由衣〈35〉
演 - 明日海りお


青鬼
演 - 不明

赤鬼
演 - 不明

白鬼
演 - 不明

黄鬼
演 - 不明
黒鬼
演 - 不明
灰鬼
演 - 不明
桃鬼
演 - 不明
橙鬼
演 - 不明
茶鬼
演 - 不明
緑鬼
演 - 不明

 

 

 

■スタッフ

チーフプロデューサー

田中宏史

プロデューサー

尾上貴洋

演出

大谷太郎

茂山佳則 (AX-ON)

西村了 (AX-ON)

脚本

福田哲平

蓼内健太

音楽

ゲイリー芦屋

制作協力

AX-ON

製作著作

日本テレビ

 

 

ここからは、動画で話している内容の概要です↓

 

ーーーー

日テレのドラマ「大病院占拠」

 

ーーーー

この動画を最後まで観ていただくと、第4話で登場する紫鬼の正体、演じている俳優を知ることができます!

 

大病院占拠のドラマの考察で一番盛り上がっているのは

「鬼は誰だ」だったと思います。

これはもうすでにいろんな人が考察されて、ほぼ当たっているんじゃないか

という状況になっています。

 

すごいですよね。

ということで、盛り上がりが終わったかーと思っていたら

第4話にもう1体鬼が登場するということで・・

 

制作陣は用意周到ですよね。

こうやって、もう一度盛り上がりを作ろうとしているんですよね。

すごいです。

 

ぼくはそこまで特定する能力は無いと思うんですが

すでにこのひとなんじゃないか?と予想される方が出始めているので

今回はその一つの有力なものを検証したいと思います。

 

おそらくこれが答えではないかと思いますので

もし、第4話に登場するであろう紫鬼の正体を知りたくないという方は

ここで視聴をやめてもらった方がいいかと思います。

 

それでは、ネタバラシタイムです!

検証動画を用意してみました

鬼の仮面をかぶった状態から、それを演じているであろう俳優の写真へ少しずつ変わっていく動画です。

 

youtu.be

 

もう一度、観てみましょうか。

youtu.be

 

いかがでしょうか。

誰だかわかりますか?

そうです、袴田吉彦さんです。

 

袴田吉彦さんといえば、最近は名バイプレーヤーとして、いろんなドラマで活躍されていますよね。

バイプレーヤー界では、かなり名前が通った俳優さんではないかと思いますので

これから追加で投入される鬼としてもインパクトはありますよね。

 

ぼくにはもう、袴田吉彦さんにしか見えないです。

左の上の歯、犬歯ですかね?尖った歯の特徴がまさに一致していると思います。

そしてあごひげ具合も一致してるかなと

 

 

ということで、紫鬼は袴田吉彦さん、という速報動画でした。

 

今回、こういう動画をやるつもりではなかったんですが

ちょっと時間があったのでやってみました(笑)

もしこの動画が楽しかったら、コメント欄で教えてくださいね。

ーーーー

 

★★

人質の中から、知事が標的にされる

第4話は2月4日放送予定です。

★★

ーーーー

コメントにはできる限り返信します。

また、次回も感想を共有できると嬉しいです。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼