ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

虎に翼 2024年度前期NHK朝ドラが、ヒロイン伊藤沙莉に決定!オーディションではなくオファー!連続テレビ小説

www.youtube.com

ここからは、動画で話している内容の概要です↓

 

ーーーー

NHK朝ドラ「虎に翼」

 

今回は、新たに発表された2024年度前期朝ドラ「虎に翼」についてと

そのヒロインに選ばれた伊藤沙莉さんについてお話していきます。

ーーーー

2024年度前期、4月から放送開始予定の朝ドラが発表されました。

そのタイトルは「虎に翼」です。

 

日本初の女性弁護士・三淵嘉子(みぶちよしこ)さんをモデルにした話になるそうで

ヒロインは女優の伊藤沙莉(28)さんに決まりました。

 

伊藤沙莉さんはご自身のTwitterで喜びをツイートされていました!

 

現在放送中の朝ドラは福原遥さん主演の「舞いあがれ!」で、

今年2023年4月からスタートするのが「らんまん」というタイトルの朝ドラで主演は神木隆之介さん、そして2023年秋からスタートするのが「ブギウギ」でヒロインは趣里さんです。

そのあとに続くのが「虎に翼」で、第110作目の朝ドラになるみたいですね。

 

「虎に翼」でモデルになる三淵嘉子さんは、日本初の女性弁護士になり、その後も女性初となる裁判所長にもなった方だそうです。

ただ三淵さんの人生を追うだけでなく、事件や裁判が解決されていく爽快感を味わえる極上のリーガルエンターテインメントにもなっているようで、期待大ですね。

三淵さんをモデルにしつつも、その人生を大胆に再構成してフィクションとして描かれるそうです。

脚本は、NHK「恋せぬふたり」を手がけられた脚本家・吉田恵里香氏が手掛けるそうなんですが、現在35歳の脚本家さんということで結構お若いようですね。

 

ヒロインの伊藤沙莉さんは、朝ドラへの出演は2017年の「ひよっこ」が初めてで今回が2回目だそうです。

伊藤沙莉さんは千葉県出身の現在28歳の女優さんですが、最近かなり活躍されている方ですよね。

映画にも多数出られていますが、最近のドラマだとフジテレビの「ミステリと言う勿れ」に出演されていました。

お兄さんはオズワルドというお笑いコンビの方なんですよね。

「ヒロインが決まってすぐには信じ難く、凄くありがたく光栄でしたが、最初は“やったー!”ではなく、疑いから入りました」

とおっしゃっていたんですが、お兄さんがお笑い芸人となると、ドッキリかもしれないと疑っちゃいますよね。

 

ちなみに、今回の伊藤沙莉さんのキャスティングについて、制作統括の方から

オーディションではなく、オファーした、ということが明かされていました。

 

伊藤沙莉さんなら、前向きで明るい役を高い演技力で魅力的に表現してくれそうな気がします。

まだ1年以上先の話ですが、今から楽しみですね。

 

ーーーー

今後も朝ドラ関連についての動画をアップしていきますので、

チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

ーーー

 

★★

朝ドラ「虎に翼」は2024年4月から放送開始予定です。

★★

ーーーー

コメントにはできる限り返信します。

また、次回も感想を共有できると嬉しいです。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼