ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

unknown 考察ドラマ最新感想 虎松の免許証に重大な伏線!虎松が隠していること判明 初回 第2話 アンノウン

www.youtube.com

↑この記事の内容は、動画でご覧ください↑

 

Unknown

 

■出演者

 

役名 ー 俳優名・女優名

 

闇原こころ(やみはら こころ)〈30〉
演 - 高畑充希

朝田虎松(あさだ とらまつ)〈35〉
演 - 田中圭

闇原漣(やみはら れん)〈26〉
演 - 井上祐貴


闇原海造(やみはら かいぞう)〈65〉
演 - 吉田鋼太郎


闇原伊織(やみはら いおり)〈55〉
演 - 麻生久美子

 

加賀美圭介(かがみ けいすけ)〈30〉
演 - 町田啓太


曽我眞一(そが しんいち)〈58〉
演 - 石川禅


南十字初(みなみじゅうじ はじめ)〈45〉
演 - 新納慎也


世々塚幸雄(よよづか ゆきお)〈50〉
演 - 小手伸也


五十嵐まつり(いがらし まつり)〈38〉
演 - ファーストサマーウイカ


五十嵐大五郎(いがらし だいごろう)〈18〉
演 - 曽田陵介


庭月源治(にわつき げんじ)〈60〉
演 - 酒向芳


庭月聖夜(にわつき せいや)〈33〉
演 - 長田成哉


今福梅(いまふく うめ) / 梅ばあ〈75〉
演 - 木野花

 

スタッフ


脚 本
徳尾浩司


音 楽
河野 伸


ゼネラルプロデューサー
大江達樹(テレビ朝日)


プロデューサー
貴島彩理(テレビ朝日)
岡 美鶴(アズバーズ)


監 督
瑠東東一郎
金井 紘


制作協力
アズバーズ


制作著作
テレビ朝日

 

主題歌

RADWIMPS

『KANASHIBARI feat.ao』

 

挿入歌

ロザリーナ

『I knew』

 

ーーーー

お疲れ様です。トケルのドラマ考察です。

テレビ朝日系列のドラマ「Unknown」

 

この動画を最後までみていただくと

★★★

ドラマ「unknown」第一話

 

★虎松の免許証に隠された秘密

★虎松が隠していること

 

★★★

について詳しく知ることができます。最後までお付き合いをお願いします。

 

ーーー

まず、僕の前回の動画でもお話しした内容を再度復習したいと思います。

第一話ではまだ登場していないこちらの人物、南十字初の人物紹介です。

こちらに

「虎松が交番勤務になる前、同じチームで捜査したこともある。」

と書かれているんですよね。

だから、田中圭さん演じる虎松は、以前はおそらく刑事だったこと、そして何らかの理由で今は交番勤務になっていることがわかるかと思います。

・・全然関係ないですが、フジテレビのドラマ「教場」の風間教官によって交番勤務へ戻されたんじゃないか、と僕は思ってしまいました(笑)

おそらく虎松が交番勤務になることになったのは、ある事件がきっかけかと思います。

 

そしてもうひとり、虎松と一緒に交番勤務をしている世々塚幸雄。

彼は「虎松の秘密を知る唯一の人物」

ということなんですが、その秘密とはいったい何なんでしょうか。

これはもう先に、ズバリ言っておこうと思いますが

この秘密とは、「元妻やその家族をころした犯人を探し続けている」ということかと思います。

 

このあと、そう考える理由は説明していきますが

捜査一課、刑事から外された虎松は事件捜査は職務ではないと思います。

ですが、それに反して犯人を探し続けていることが秘密なのではないでしょうか。

もしかしたらもっと感情的に、「犯人をころしたい」とまで思っている可能性もありそうです。

また、もうひとつの可能性として、

もしかしたら警察上層部からの命令で、事件捜査の一環として事件現場のある地域の交番で勤務しているという可能性もありえるかなと思っています。

これはまだはっきりしたことはわからないのですが

とにかく虎松は、過去の事件を追っていることは間違いないんじゃないかと僕は思っています。

ただ、世々塚は、虎松が警察の命令で捜査シていることまでは知らないんじゃないかと思っています。

 

そう考える理由が、これなんですよね。

虎松の免許証です。

これが初回で出てきてましたよね。

この免許証に注目したところ、いろんなことがわかった気がしました。

まず、住所が、こころの住んでいる部屋の住所になっているんですよね。

でも、これは間違いでした。

おそらく、裏面に変更後の住所が書かれているんだと思います。

表面は変更前の住所が書かれているということ。

となると、いつ頃引っ越したのか・・?と考えるんですが

この免許が交付されたのが平成30年ということで、2018年です。

この時には前の住所、つまりこの、こころの家に住んでいた、ということになると思います。

5年前はここにいた・・

ちなみに、虎松は「離婚して引っ越した」と、こころへ言っていたので、

それまではこの場所で、元妻と一緒に住んでいたってことになりますよね。

5年前までは元妻と、この場所で一緒に住んでいたんです。

 

そして、「5年前」というワードで思い出すのがこちらです。

「事件発生から5年」

「未解決 血を抜かれた連続サツジン事件」

この事件が起こったのが5年前なんですよね。

ということになると・・

おそらく虎松が交番勤務になるきっかけになった事件はこの連続サツジン事件なのではないか、と思われます。

 

そして、この連続サツジン事件は、ただ虎松が捜査に関わったというだけではなくて

虎松に関係する人が被害者になったんじゃないでしょうか。

虎松が、梅ばあの家の火事の際に思い出していたのがこちらの事件現場でした。

もしかすると、虎松の元妻、そしてその家族が犠牲になった事件だったのかもしれない。

その事件現場をみた虎松はかなりの精神的ダメージを受けて

今もこの場面を思い出すのだと思います。

 

そして、もしかするとですが

虎松はこの事件を解決したい、犯人に恨みを晴らしたいと考えているとなると

こころに近づいたのはそもそもそれが目的なのかもしれません。

そもそも、酔っ払って家を間違えてしまった、というのが、虎松のそれ以外の行動から考えるとかなりおかしい行動だと思えるんですよね。

そんな泥酔するまで酒を飲んでしまう人なのかどうか。

こころが吸血鬼である、ということまでわかって近づいているかはわからないんですが、こころやこころの家族が、連続サツジン犯としてあやしいと思って、

意図的に虎松は、こころに近づいている可能性がありえるなと思います。

また、こころが火事の現場から自分を救ってくれたことに虎松はすごく驚いていたと思うんですが、

これも、こころがどうやって助けたんだ?という疑問だけでなく

もしかして、そもそも助けてくれるような人だったんだ・・?という驚きだった可能性もあると思うんですよね。

虎松とこころのラブシーンが妙に多いのも、逆に気になっています。

ここから虎松とこころは夫婦になるみたいですが・・

本当の意味で夫婦になれるのかどうか、注目してみていきたいなと思います。

 

ーーー

今回はここまでです。

前回の動画にいただいたコメントから、僕がとくに気になったコメントをご紹介させていただきます。

 

なーこ教信者・・さんです。

非常に楽しみなドラマです
今のところ犯人予想は編集長です

吸血鬼とかを信じ込ませるために
自ら殺人鬼になった!と


最愛観てました
犯人は分かりやすい感じでしたね!

 

 

コメントありがとうございます。

 

「編集長」を犯人じゃないかと疑っている方、けっこういらっしゃるようですね。

もし編集長が犯人だったら、編集長も吸血鬼なのか・・

そして、過去の事件に関わったりしているのか・・?

今の時点ではまだ、こころの職場の人でしかないので、なんとも言えないですね。

「オカルト好き」という設定が、自分も吸血鬼だから仲間を探しているとか、そういうことなんですかね。

みなさん、誰を最終的な犯人と予想するか、ぜひコメントで教えてほしいです。

 

この動画にいただいたコメントから

また次回の動画でもコメントをご紹介できたらと思っています。

この動画に、ぜひコメントをよろしくおねがいします。

ーーーー

お疲れ様でした!

↓こういうことを動画では話しています

闇原海造役の吉田鋼太郎さんが完全にコメディ担当でしたね。

たしかこのドラマはおっさんずラブとスタッフが共通していると聞いたんですが

おっさんずラブでも吉田鋼太郎さんはそんな感じ?

実はみてない

よくあるのはコメディ担当だった人が最後に本性を表して、実はサイコパスな犯人でしたというパターン。

でも今回の場合は主人公のお父さんの役なので、それは無いですかね・・

しかも一人だけ、吸血鬼とバレてもいいという行動とってますしね。

職業は「ナイトドクター」ということなんで医者らしいんですが

病院でも白衣をマントのように羽織っているんでしょうか。

病院のシーンにも注目したいです。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼