ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

王様に捧ぐ薬指 考察ドラマ最新感想 最終回で東郷が綾華に再度プロポーズすることが確定な理由! 王ささ heysayjump 山田涼介 最終話 ストーリーあらすじ予想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

最終回に東郷が綾華へ

あらためてプロポーズする

それがわかる伏線がある

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

(チャンネルを支援していただくメンバーシップがあります)

(詳しくは動画概要欄をご確認ください)

 

ーーー

最終回前の第9話は・・東郷と綾華が別れることになってしまっていましたよね。

でも、それは、単純に嫌になったからとかそういうわけではなく

東郷は自分の母親が嫌がらせをしていることに気づき、

それに綾華や綾華の家族を巻き込んでしまったことに申し訳なく思う気持ちから・・だったと思います。

二人が愛し合っていることは変わりません。

でも、その周囲の状況が、2人が一緒にいることを許してくれないんですよね。

逆にいうと、その周囲の状況を解決することができれば

2人には何の障害もないため、晴れて幸せな夫婦生活を送ることができると思います。

・・というか、本人たち同士は愛し合っているのに、周りによって引き離されているっていうのは本当に酷い話ですよね。

だから、最後には障害が取り除かれる、そんなラストになるはずだと確信しています。

 

東郷は母へ「私と綾華は何をされようとも別れませんよ」と伝えるんですが、その時に母・静は笑いながら「ホントにそれでいいの?」と言ってきました。

この言葉がとくに東郷には気になったようです。

 

このあと、綾華と東郷は自宅で仲良く食事をとるんですが、その時に東郷から「明日出かけないか?」とデートの誘いをします。

でも、この時すでに・・東郷の中ではある決心をしていたんですよね。

このデートを最後に、このデートを思い出として綾華とは離れる

そんなことを思っていたようです。

 

その日の夜、東郷が見ていたのが「指輪」でした。

これは東郷が、綾華へあらためてプロポーズしようと思って用意していたものだったんですよね。

この指輪を渡し、もう一度ちゃんとプロポーズしようと考えていたのに、タイミングを逃してしまっていました。

この指輪・・覚えておいてくださいね。

 

その後、東郷は神山から静のたくらみを聞き、そして静が綾華の実家を窮地に陥れていることを知るんですよね。

さらに偽装結婚を暴露されて・・

もうプロポーズどころではなくなり、

むしろ綾華へ別れようと切り出すことになったんですよね。

 

ここでコメントをご紹介させていただきます。

みやちゃんさんです。

一部を読み上げますね。

「最終回では酷い事を言ってまでも離婚せざるを得なかった理由が

愛する綾華と綾華家族を静から守る為だったと東郷から話を聞いている神山、ハチ、綾華父から真実を聞かされて綾華自身が今度は東郷の為に動いて静から東郷を守るんじゃないのかな…と…🤔
そして9話では渡せなかった指輪を綾華に渡し今度は嘘偽りない本当のプロポーズをするのではないのかなと…思います」

 

そうです、第9話で東郷が持っていた指輪・・あれはそのまま東郷が持っているはずなので、確実に最終回で再度登場するはずですよね!

あれは綾華のために用意したもの。

だから、最終回ではきっと、「できなかったプロポーズ」を東郷はちゃんとやることになるんだと思います。

そのために、綾華と別れる前に、あえて指輪を確認する東郷の姿を映し出したんですよね。

きっと、いずれ綾華を迎えにいく、そういう決意のシーンだったのかもしれないですよね。

 

少し前のシーンも伏線としてご紹介します。

恋愛リアリティショーの「バトラー」に東郷が出演していたときに言っていたことです。

「運命の糸、あると思いますよ」

「どんな弊害があっても結ばれる人たちっているじゃないですか」

「そういう人たちですよ」

これは・・まさに、今の綾華と東郷を予言するような内容だなと思いました。

 

そしてもう一つコメントを・・

ラッキーさんです。

「正式に離婚はしてしまってはいますが、、最終回予告最新版で東郷と綾華は戻ると思います🎉✨😊逆に戻らないとドラマ名に結びつかなくなってしまうと思います」

ありがとうございます。

 

そうなんですよね、このドラマはタイトルが「王様に捧ぐ薬指」ですから、

薬指に指輪をはめてもらうこと、それが最終目的になっているはずなんですよね!

普通に考えたら、「キング」と呼ばれている東郷に、綾華が薬指をささげる・・

指輪をはめてもらう・・ということになるので、東郷が準備した指輪が綾華の薬指に、というのが結末かなと思います。

でも、これ、逆もありそうですよね。

綾華に対して東郷が結婚してほしいと言う。

王様・綾華に薬指をささげる東郷、というのもありそうです。

綾華はそもそもモテモテな人だったわけですから、ある意味では王様ですよね。

だから、薬指をささげるのは、東郷と綾華の2人とも、ということになるんじゃないでしょうか。

 

ということで、東郷と綾華が復縁することは確実だし

東郷がプロポーズするシーンを最終回では観られる!ということも納得シていただけたかと思います。

他にもこういう伏線があった!

というようなことがあったら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

最後に告知なんですが・・

意図せず・・ですが、「メンバーシップ」を始めることになりました。

正直、今の時点ではメンバーとそうでない方を区別することはほとんど考えていないので、単に僕のことを「支援したい」と思ってくださる方に入っていただければ・・と思っているのですが

おそらくそんな方はいないと思います(笑)

どういう考え方で始めたものか、等、この動画の概要欄とコメント欄に、それを読んでいただける投稿を貼り付けていますので、もし良かったらご確認をお願いします!

とくに、どうしても「メンバーに加入してください」とお願いするものではありませんので、メンバーにならないという方も決してそれを恨みに思ったりしませんので(笑)

これからも変わらず、よろしくおねがいします🙇‍♂️

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼