ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

王様に捧ぐ薬指 考察ドラマ最新感想 東郷と綾華は離婚していない!その理由を解説! 王ささ heysayjump 山田涼介 最終回 最終話 ストーリーあらすじ予想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

東郷と綾華は正式に離婚したことになっているが

実は離婚していない

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

次回、最終話のあらすじが公式WEBサイトで公開されています。

その中の文章の一部を読ませていただきますね。

「綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)が正式に離婚し10ヶ月が経過していた。」

「正式に離婚し」と書かれているんですよね。

だから、この内容を普通に読めば、2人は本当に離婚した、ということになると思うんですが

僕は2人がもしかしたら離婚していないのではないか、と思うようになりました。

今回もかなり妄想の話になりますが、こういう想像もできる、という視点でお楽しみいただけると嬉しいです。

 

僕の動画にいただいたコメントをご紹介させていただきます。

こちらのコメントをきっかけに「2人は離婚していない」を考えるようになりました。

小泉邦子さんです。

一部を読ませていただきますね。

「更に離婚届も提出はされていないのでは無いかとも……
静を納得させるために、見せただけではないかと?」

ありがとうございます。

 

もし2人が本当は離婚していないのであれば、離婚届を書く必要自体がないですよね。

でも、東郷の母・静を納得させるために離婚した証拠が必要。

そこで、2人がサインした離婚届を静に見せる、ということをするために離婚届を書いたのだと思います。

実は・・東郷は、本気で離婚したいとは思っていない。

でも、綾華に本当のことを言うと心配をかけることになってしまう。

綾華の父の身に起こったことも秘密なんだろうと思います。

だから綾華には本当のことは言わないで、「嫌になったから離婚したい」と伝えたんじゃないでしょうか。

実際には東郷はできるだけ早く、この事態をなんとか解決したいと思っていたんだと思います。

ちなみに、東郷は「離婚届にはサインして置いといてくれればいい」と言っていました。

その後に静に見せて・・という行動を取るのかなと思いますが、

正直、提出されたかどうかはわからないですよね。

東郷も離婚したいわけではないはずです。

だから、実際にはこの離婚届は東郷が預かったままなんじゃないでしょうか。

ただ、東郷も覚悟しないといけないのは

綾華は完全に離婚した、と思っているので、もし綾華の方に別に「イイ人」ができたとき、その時までに東郷が綾華を迎えにいけないのなら、無理やり結婚を継続するわけにはいきません。

その時のために、ちゃんと保管している、そういう状況なのではないでしょうか。

 

ここでもう一つコメントをご紹介します。

ちゃちゃまるさんです。

「どんな手を使ってでも 君だけ守るよ」なので、綾香を守るためには東郷はどんなことでもするのだと思います。
続いて「どんな手を使ってでも 離しはしないから」からの「どんな手を使ってでも 幸せにするから」なので、ハッピーエンド=綾香と東郷の復縁 を信じます

こちらはHey!Say!JUMPが歌う主題歌の「DEAR MY LOVER 」の歌詞ですね。

この歌詞の中に出てくる言葉として

「どんな手を使ってでも幸せにするから」「どんな手を使ってでも離しはしないから」

という言葉があるんですよね。

「絶対に離さない」と言っているんです。

そこから想像すると・・やっぱり、離婚していないんじゃないか、と想像するんですが・・いかがでしょうか。

ぜひ、「DEAR MY LOVER」の歌詞、一度読んでみてくださいね!

 

この歌は「僕」の目線で書かれているんですが、これは東郷の目線というだけでなく、綾華の目線でもあるように僕は感じました。

ですので、綾華はただ「愛される」のではなく、

綾華の方も「どんな手を使ってでも幸せにするから」「どんな手を使ってでも離しはしないから」

という気持ちで東郷と向き合っていると思います。

東郷から「別れよう」と言われても決してあきらめていないはずです。

ですので、綾華と神山が必要以上に仲良くなる・・もないと思います。

・・・ということで、

東郷は離婚届を提出しておらず、本当は離婚していない、という想像・・いかがでしたでしょうか。

まあ・・実際には離れて暮らし、お互いに連絡も取らずに生きていたら

離婚しているのと同じ・・ではありますが

「でも本当は離婚していない」というようなところに、東郷がこだわってくれるような気がするんですよね!

ちょっと行き過ぎた想像だったかもしれないですが、

今回の話、どう思ったか、またぜひコメントをお待ちしています!

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼