ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

夫婦が壊れるとき 考察ドラマ最新感想 昂太は理央から何を「合格」と言われたのか?昂太の働いた悪事まとめ 第11話 第12話 夫婦が壊れる時

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

youtube.com

ーーーー

 

日本テレビ系列のドラマ「夫婦が壊れるとき」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

不倫相手は妊娠中絶をしていなかった

昂太は不倫相手から認められたことを

「合格」と言われていた

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

第11話はついに、最大級の復讐シーンが描かれましたね(笑)

不倫をされた妻の復讐の物語、と言われているのに、なかなか復讐シーンが出てこない!

という声がけっこう上がっていましたが、

今回はハッキリと復讐を果たしていましたよね。

まあ・・不倫相手の女性もかわいそうではあるんですが・・

でも、結婚しているとわかっている男性と交際したら・・

それはどんな事情があったにせよ、アウトだと思いますよね。

だから、復讐されてもやむを得ないのかな、と思いました。

すごいな〜と思ったのが、理央が陽子の背中?をたたいたところだったんですが

かなりの音がなってました(^_^;)

あれはけっこう本気でたたいたやつですよね・・

稲森いずみさんをこんな風にたたけるというのは、本人からもきっと了承の上で「思いっきり」という話になっていたんだろうなと想像したりしました。

 

それにしても酷いのはクズ夫の昂太ですよね。

この状況を作り出した元凶はどう考えても昂太なんですが、

なぜか逆ギレしてましたよね(笑)

「壊したのは君の冷たさだよ!」

と言っていて、さらに

「たしかに過ちはおかしたよ」

「でも身体目当てじゃない」

「人を好きになるのは犯罪か?」

いやいや、意味わからないですよね(笑)

身体目当てだから悪で、心で別の人を好きになるのはOKって・・完全な自分ルールですよね。

まあ、100歩譲って好きになるのは勝手だとしても、行動したらアウトですよね。

それが結婚のルールだと思います。

「恋に落ちたとでもいいたいの?」という陽子の言葉に

「そうだよ!」と言い放った昂太は、救いようの無いバカなんだろうなと思ってしまいました(笑)

 

しかもそもあと、「俺が君に言えなかったのは君が大事だから、愛してるからだよ」とすがるように言っていました。

いやいや・・今、「恋に落ちた」って言ったやん!と、みんなツッコミましたよね。

これに関しては完全に、陽子のことは「金ヅル」としか思ってないということだと思います。

でも・・不倫相手の理央と付き合いながら、陽子と結婚を続けるなんてどう考えても無理なのに、なぜこんなことが言えるのか・・相当自分に都合が良い解釈しかできない人なんだなと思いました。

今すぐ、この場で、どちらかと別れると宣言しないとダメですよね。

「私と凪はあの家に住む。あなたはこの街から出ていって」という陽子の言葉に

「いやだ、出ていかない」という昂太。

クズ夫全開でしたね・・(笑)

 

理央がまだ妊娠してることに陽子は気づいていましたよね。

陽子が持ってきたワインを飲まなかったことで気づいたようです。

昂太は「中絶した」と聞いていたので驚いていましたよね。

理央は昂太へ中絶したと嘘をついて、昂太の気持ちを試した・・

そして合格した、と言われていたのですが、何に合格したんでしょうか。

 

これは、さきほど昂太が言ったことですが

「身体目当てでの付き合いだったかどうか」を試したんですよね。

もしそうだった場合は「中絶した」と言われたら、ほっとした表情をするはずですが・・

理央から中絶したと聞かされたときの昂太は

心底悲しそうな表情をしていました。

だから、理央としては、本気で自分のことを思ってくれているんだと感じたんだと思います。

 

もしそこまでの気持ちなんだったら、陽子とはすぐに別れるべきですよね。。

でも、陽子と別れると今までのように、自由気ままに好きなように映画を作って・・みたいな仕事はできなくなる。

その状況を捨てられなかったということですよね。

だから、やっぱりクズであることは間違いありません。

「凪には言わないで」

と子供へ話すことを口止めする昂太ですが、

これは凪が自分の方を向いてくれるように、凪に何かをしようとしている伏線でしょうか。

子供はある程度大きいので、本人の意思も尊重されると思います。

父親のことが好きな凪だったので、父親から「母親が悪だ」と教えられると・・信じてしまうところもあるかもしれないですね・・

でも、凪もなんとか取り込もうと考える昂太 にはやっぱり無理があります。

理央は自分のお腹にいる子供しか興味がないはずですし、凪は邪魔でしかないはずです。

この状況から凪をなんとか手に入れようとする昂太が、やっぱり意味がわからないな、と思いますね・・

 

それでは最後に、昂太がこれまでどんな悪事を働いてきたかについて

もう一度確認しておきたいと思います(笑)

そうすることで、心置きなく復讐を楽しめますよね。

●まずは若い女性・理央と不倫したこと

「本気で好きになった」と言ってましたが、だったら行動を起こす前に全てを捨てて陽子と別れろよとみんな思ったと思います

●そして理央が妊娠したこと

不倫した上、避妊もしてなかったのか・・とさらに呆れますよね。

●子供が不倫現場を目撃したのも酷い

何でそんな可能性も考えて行動できないのか

そしてここからが金銭的な実害になりますが・・かなり酷くて、もはや笑えてくるレベルになります。

さきほど、理央の中絶に悲しそうな表情をした昂太、というところでは少し昂太を持ち上げましたが・・

こんなことを裏でやっていたのか、と思ったら、絶対にゆるされるべきではないと思います。

●まず、妻の銀行口座から自分の会社へ2,000万円を移動

夫婦であっても、大金を勝手に移動するとか・・ありえないですよね。

そもそも経営能力がない人間に2000万円投資しようとは思えません。

これは泥棒ですよね

あと、銀行口座の明細をみてみると、ちょこちょこ引き出されている様子も記録されていました。

これは・・理央との遊びに使っていたんじゃないかと思われます。

妻の稼ぎで不倫相手と遊ぶって・・本当に最低ですよね

●自宅に抵当をつけて5,000万円を借り入れ

陽子の名義の家なのに、勝手に委任状を書いて行ったんですよね。

これも泥棒だと思います。

●また、息子の学資保険を解約

そんなことまでしておいて「凪のことを考えている」風なことをされても

全く理解不能です

●妻の両親から引き継いだ遺産も会社口座へ移動

●クレジットカードの明細をみると、5万〜10万ぐらいの買い物をちょこちょこしている

おそらく理央へのプレゼントですよね・・

 

クズ夫というか・・もはやここまでくると、陽子もなぜこんな男と結婚したんだろう・・と陽子の男を見る目を疑ってしまうレベルです(笑)

陽子は賢い女性なのに・・

いや、最初は「騙されてもいい」と陽子も思ってしまったんでしょうか。

せめて、別の女性の元へ走る、という行動だけでもなければ、陽子はもしかしたら許していたんじゃないかとも思えますよね。

まあそれでも許してはいけないんじゃないかとは僕は思いましたが・・

こうやって、悪事を再確認すると、

完全に「復讐、賛成!!」ってなりますよね(笑)

ぜひ、このあと、どんな展開を期待するか、是非コメントで教えてくださいね。

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼