ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

王様に捧ぐ薬指 考察ドラマ最新感想 オフショット写真集! 最終回 王ささ heysayjump 山田涼介 最終話 続編スピンオフ映画化希望!ストーリーあらすじ予想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/@T0KERU

ーーーー

 

TBS系列のドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

結婚後、2人は幸せな生活を

送っているはず

その様子が想像できる

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

(チャンネルを支援していただくメンバーシップがあります)

(詳しくは動画概要欄をご確認ください)

 

ーーー

最終回では東郷と綾華の2人はめでたく、正式に結ばれましたよね・・

ここまでの紆余曲折をみてきた視聴者はみんな、良かった・・と思ったと思います。

それと同時に、もう東郷と綾華の2人をみることができないという悲しみに襲われて・・「王ささロス」になっている人が多いんじゃないかと思います。

映画化や続編という話は今のところは聞こえてこないですよね。

原作マンガも完結していますので、ドラマや劇場版で続きが描かれる可能性は・・

今のところはちょっと難しそうです。

そこで、ロス解消のためにも、「最終回後の東郷と綾華がどんな風に過ごしたか」を想像したいなと思います。

その方法は「仲が良い2人の写真」をみていくというものになるんですが、

具体的には、ドラマ公式のInstagramで公開された写真を中心にご紹介していきます。

このインスタで公開された写真は「オフショット」で、撮影とは別に撮られたものなので、東郷と綾華を演じる山田涼介さんと橋本環奈さんは、当然仲良く写真に写られています。

その写真をみていくことで、結婚後の2人が想像できると考えました。

ぜひ一緒に見ながら、結婚後の綾華と東郷に思いを馳せましょう!

また、この写真をみながら、Paraviに加入してもう一度「王様に捧ぐ薬指」をみるとか、あと、発売が決定したBlu-ray・DVDの購入を考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

それでは・・すでに始まっていますが、ぜひご覧ください。

ここから、僕の「王様に捧ぐ薬指」最終回後の感想動画にいただいたコメントをご紹介させていただきますね。

感想も共有していきましょう。


@yunaochiei4779
色々とあったドラマだったけど、色々な問題が解決してくれ、最高なハッピーエンドの最終回でした。
みんなの心を幸せにしてくれたドラマだったと思います。

『夫婦。親子。家族。』と、考えさせられるドラマでもありました。ありがとうございました。

東郷と綾華が幸せになる!というだけの物語ではなく

静と新も含めた親子の話であったことも素敵でしたね。

綾華の両親との関係も素敵でした。


オイカワポチャ
最終回、ドキドキしながら観てました。

現代には、ない真実の愛の形ステキだと思う。守るべき人といっしょにいることの幸せ❤
ハッピーエンドで良かったです。
続編を見てみたいと思ってしまいました😊

続編を期待してしまいますよね・・

ずっと東郷と綾華が不安定なところをみてきたので、2人の幸せな生活を見てみたい・・という気がしますよね。

 

佐藤由香理

最終回終わっちゃった。続編してほしい。新婚編とかあれば良いなぁ~!
赤ちゃんとかできた話もあったら良いなぁ~!漫画では子供いるのに❤

「新婚編」いいですね!聞くだけで幸せそうな雰囲気が伝わってくるタイトルです。

マンガ原作ではお子さんもいるんですか??

2人の子供は・・かわいいでしょうね!

 

音楽大好きな林檎姫

原作とちょっと違う終わり方だったのですがドラマはドラマで凄く素敵な終わり方でした(*^^*)
1度原作読んで見てください。きっと続き見たくなります。

ドラマの方は途中から原作とは違う流れになっていたみたいでしたね。

それによって、原作ファンの方も最後まで楽しめたんじゃないかと思います。

ドラマの方もすごく素敵なラストでしたよね。


三好美恵子

最終回は両方胸キュンがありました😅😂
最高の最終回有り難う❤
ネギは最高演技😊

ネギは・・すごく賢いですよね・・そしてかわいい!

 

なーこ教信者&こさかな神推し広島県代表

素晴らしい最終回でした

ネギが結婚式💒で指輪運び犬になってるのいいなと思いました

桜庭。まさかのバトラー参戦にはびっくりしました!

最後ネギに東郷がイチゴ🍓?をあげるシーンよかったです

「結婚式で指輪を運ぶ」というのは・・よく、小さい子がやったりする役割ですかね?

ネギは東郷と綾華2人の子供のような存在、ということですよね。

新のバトラー参戦はちょっと面白かったです(笑)

会社の宣伝のために参加・・という感じでしょうか(^_^;)

 

岡村美恵子

最高の最終回でした🥰💕
神山くんやる〜👏👏👏💕
続編観たいです😍🙏

神山は綾華の気持ちをしっかりと理解し

そして東郷と一緒になることが一番幸せであると思って行動していたんですよね。

そもそも綾華を誘惑したりしていたのも、本心からというよりは

実家のためだったと思うので、神山も可哀想な人ですよね・・

ぜひ神山も、このあと幸せになってほしいです。

 

ユリウス

事実婚の意味が良く分からない。子供が出来たらどうするんかな?財産目当てじゃ無いって事を強調したいにしても、胡散臭いと思ってしまったけど。

ヒロインの実家の一億円の借金の件も解決してないし

実家の一億円の借金については僕は

東郷と綾華が最終回前に別れた時の「契約結婚違約金」として東郷が払った、と僕は認識しました!

まあ・・そもそも、東郷の母・静の差金であると明確ですしね・・

 

ちゃちゃまる

スタッフが「あの二人事実婚・・・」と言ってるのは結婚式当日で、式の終わりに東郷が「来てくれてありがとう。母さん」と言っていることから、当日まで静が受け入れられていることの確信が持てていなかったので、入籍をしてなくて、入籍は?と聞かれた返事として「事実婚でいいかなと思ってるんです」みたいな事を言っていたのではないでしょうか。
静が綾香にも「おめでとう」といったことで、また変わっていくのでは?とも思います。

わざわざ静に対して東郷が「来てくれてありがとう」と言ってますもんね。

普通は母親が来るのは当然なので、「来てくれて」とは言わないはずですがそれをあえて言ったということは・・

たしかに、結婚式の当日まで静がちゃんと受け入れてくれたのか

東郷は確信が持てなかったのかもしれないですね。

まあ、もしかしたら東郷は、自分の家のごたごたに綾華を巻き込みたくない、という気持ちがあったから「事実婚」と言ったのかな?と思ったんですが

もし静の問題がクリアになれば東郷の家もとくに心配はなくなりますよね。

だから、最終的には普通に結婚する、という流れに向かっていくのかな、そんな風に期待できますよね。

 

ということで、みなさん色んな気持ちを持たれたと思います。

ぜひドラマ「王様に捧ぐ薬指」の結末まで見て思ったことを、またコメントでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼