ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

18/40 考察ドラマ最新感想 元彼はカナダへ行ってない!その3つの理由を解説!初回 第1話 第2話 あらすじストーリー予想 ふたりなら夢も恋も 1840 エイティーンフォーティー

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系 火曜よる22時00分放送のドラマ
「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」

https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/

 

■出演者

役名 俳優名・女優名

 

仲川 有栖    …    福原 遥
成瀬 瞳子    …    深田恭子
黒澤 祐馬    …    鈴鹿央士
加瀬 息吹    …    上杉柊平
西村 世奈    …    出口夏希
根本 留依    …    長澤 樹
麻生 康介    …    
八木勇征(FANTASTICS)
光峯 綾香    …    嵐 莉菜
伊藤 茜    …    佐野ひなこ
本橋 和也    …    坂口涼太郎
鮫島 勇樹    …    葵 揚
浜田 きらら    …    菊池日菜子
寺田 孝志    …    
浦井のりひろ(男性ブランコ)
森尾 恵美    …    鈴木ゆうか
鈴江 真子    …    荒川ちか
三上 ミカ    …    ゆめぽて
山辺 桃子    …    ほのか
麻生 由美子   …    シルビア・グラブ
仲川 真理    …    美村里江
柴崎 薫    …    松本若菜
黒澤 祐一    …    髙嶋政宏
○    
成瀬 貴美子    …    片平なぎさ
○    
仲川 市郎    …    安田 顕

 


Staff


脚本    …    
龍居由佳里
木村涼子


音楽    …    
吉俣 良


主題歌    …    
Ado「向日葵」(ユニバーサル ミュージック)


アート監修    …    
塚田萌菜美


パウル・クレー監修    …    
新藤真知


美術史監修    …    
喜多崎 親


医療監修    …    
野間 桃


ダンス監修    …    
SYOGO CHILLL


プロデュース    …    
韓 哲
荒木沙耶
内川祐紀


演出    …    
福田亮介
松木 彩
宮﨑萌加


製作著作    …    
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

福原遥演じる有栖の元彼

麻生康介はカナダへ

行っていない

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

ドラマや映画に大活躍を続けている福原遥さんと、ドラマや映画では2〜3年ほど見かけなかった深田恭子さんがW主演されているドラマ、18/40。

きっとけっこうつらい展開がこれからも起こっていきそうな予感ですよね。。

でも、そんな事態を、深田恭子さん演じる成瀬瞳子と福原遥さん演じる仲川有栖は、一緒にいることで乗り越えていくんだろうと思います。

「ふたりなら夢も恋も」というサブタイトルがついているので、きっと大変な状況を乗り越えて自己実現をしていく、そんな物語になりそうですよね。

 

けっこう登場人物が多いドラマなんですよね。

相関図にいっぱい人が載っています。

きっと味方になる人ばっかりじゃないんですよねきっと。

それを思うとちょっと怖いですね。

 

今回は、とくに気になったこちらのシーンについてお話ししたいと思います。

有栖は・・すごくつらいことを言われていましたよね。。

 

彼氏だった康介は、カナダへ発った

とのことでした。

そんなこと許されるのかー!?とは思いましたが

そのかわりにお母さんが来た、ということだったんですよね。

ただ、このシーンをみて、きっと康介がカナダへ行ったというのは嘘だろうなと思いましたので、その理由をお話ししてみたいと思います。

あ、ただ、あくまで想像ですので、その前提でお聞き下さいね(^_^;)

康介はカナダへ行ってない3つの理由を説明します。

 

まず1つ目は、本人から「明日会える?」と連絡が来ていたことです。

まあ・・もしかしたら初めから、お母さんに行ってもらうつもりでそういう風に連絡してきていた可能性もあるとは思うんですが

「会える?」という表現からも、本人が来るつもりだったんじゃないかと思いました。

 

康介は一応、「ちゃんと考える」とは言ってましたもんね。

その結果がお母さんを代理で寄越すことだったとは・・考えたくないですね(^_^;)

なので、お母さんが無理やり、康介を止めているんじゃないか、そんな気がしています。

 

そして行ってないと思う理由の2つ目は、唐突すぎることです。

「あの子は今朝、カナダに発ちました」ってさすがにいきなり過ぎますよね。

「前から決まってたのよ」は嘘でしょうし、もし嘘だとしたらいきなり昨日の今日でカナダへ行かせるのは無理でしょう。

なので・・さすがにカナダへ行ってるというのはなさそうなんですよね。

 

3つ目は・・あまりに過保護すぎる感じですかね。

この大事な話し合いの場に本人を連れて来ずにお母さんが一人で来ているという行動が、それを表しているように思います。

本人にこの話の対処をさせるのは無理だと判断して

母・由美子は「息子はカナダへ行った」と、もう連絡が取れないような状態だと言ったんだと思います。

 

ついでにもう一つ、メタ的にいうと、

相関図に、この二人がしっかり載っていることも

カナダへは行ってないと思える理由ですね。

おそらく康介の方から有栖へ今後、連絡が入るんじゃないでしょうか。

まあ、康介はまだどうしたらいいかわからない状態かもしれないですが・・

康介がどう考えているのかは今のところわからないと思います。

由美子の独断でやってることかもしれないですよね。

一旦、康介を丸め込んで、由美子1人で会いに来たのかもしれません。

 

まあ・・ただ、この母・由美子にも同情の余地はあるかなと思います。

一方的に息子は悪くない、と主張しているわけではないですもんね。

そして、有栖自身のことを考えても、子を生むことが幸せなのか?と問いかけているんですよね。

夢をあきらめることになるよ、と。

子を育てることの大変さも知っている母だからこその言葉でもあると思います。

責任は全て持つ、とまで言ってましたからね・・

 

有栖は、子は生むことになりそうですよね。

その後、どういう展開になっていくのかは今のところわかりません。

もしかしたら、鈴鹿央士さん演じる黒澤祐馬と恋が進展するかもしれないですが・・

子のお父さんが康介であることは変わらないですもんね。

ですので、康介とその母・由美子との関係も、これからも続いていきそうな気がしますね。

ぜひ今後どうなっていくか、展開予想をコメント欄に書き込んでくださいね。

 

お知らせです。

土曜日の21時前・・20:50ぐらいから22時前・・21:55ぐらいまで、

サブチャンネルの「トケル2」の方で

1週間に放送されたドラマの振り返り考察をするライブ配信をやる予定です。

毎回すごく楽しくやらせてもらっています。

この動画の概要欄とコメント欄にサブチャンネルのリンクを貼りますので、ぜひチャンネル登録をしてお待ちくださいね。

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼