ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

CODE 考察ドラマ最新感想 親友の百田はCODEプレイヤーで悠香サツガイに関わっている!第4話 第3話 あらすじストーリー予想 コード願いの代償

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
日本テレビ系列読売テレビ 日曜よる22時30分放送のドラマ
「CODE ー願いの代償ー」

https://www.ytv.co.jp/code/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

二宮湊人 坂口健太郎

椎名一樹 染谷将太

三輪円 松下奈緒

三宅咲 堀田真由

百田優 三浦貴大

八重樫享 兵頭功海

甲斐篤志 青柳翔

七海悠香 臼田あさ美

田波秋生 鈴木浩介

市川省吾 玉山鉄二

 

 

スタッフ


脚 本
酒井雅秋
山田能龍


演 出
森淳一
木村ひさし
吉川祐太


音 楽
菅野祐悟


チーフプロデューサー
岡本浩一


プロデューサー
中間利彦
阿部豪(ロボット)
真壁幸紀(ロボット)


共同プロデューサー
松本京子(NTV)


制作協力
ロボット


制作著作
読売テレビ

 

 

日本テレビ系列読売テレビのドラマ「CODEー願いの代償ー」

 

ーーー

今回は僕の時間の都合で大変申し訳ないのですが、要点だけをお話しする短い内容の動画になる見込みですが、お付き合いをよろしくおねがいします。

以前から疑っていた人は多いとは思いますが、今回で確定したんじゃないかと思っているのが、二宮の親友・百田のことです。

百田は・・CODEプレイヤーですよね・・

そう確信したという話を今回はさせていただきたいと思います。

百田ですが・・銀行から課長の口座情報を入手していましたよね。

このとき、二宮も「令状もないのによく調べられたな」と言っていました。

銀行にツテがある・・と百田は言っていましたが・・

うーん・・銀行から口座情報を取得するって・・相当難しいと思うんですよね。

これは完全に、銀行側の情報を渡している人間は懲戒解雇になる案件だと思います。

なので・・これがそもそもおかしいんですよね。

おそらく入手できるわけがない。

そして、そのことはすでに、二宮も気づいているんじゃないですかね。

「令状もないのによく調べられたな」と言っていましたので、確実に百田のことをあやしんでいると思うんですが・・どうでしょうか。

 

これが、不正入金の事実を突きつけられたときの田波課長です。

これは・・明らかに、何かを考え込んでいる感じですよね。

「なぜこうなったんだ・・?」という感じです。

つまり、田波は不正なお金など本当は受け取っていない、ということではないでしょうか。

 

さらに、不正入金の記録がこのあと消えるんですよね。

これも百田から二宮へ伝えられていました。

もし、そもそも田波課長は不正な金を受け取っていないんだとすると

この記録が消えたという話も、田波が手配したものではないと思います。

だとしたら誰がやったのか・・

 

あと、百田は言ってましたよね?

悠香と田波課長が不正な金についてやり取りしていたメールについて

「いきなり送られてきた」

見覚えのないアドレスからのメールだった

とのことですが・・

さっきの銀行からなぜか口座情報が入手できることと合わせて

二宮もとっくに百田のことを疑っていると思います。

完全に百田があやしいですよね。

ここから考えられることは

百田もCODEプレイヤーで、田波課長に制裁を加えるための行動を取らされていた、そういうことなのではないでしょうか。

 

田波課長もCODEプレイヤーで確定だと思いますが

この「考え込む」表情は、自分が制裁を加えられたのか?と考えて理解したシーンだったのかなと思いました。

 

僕の想像では、すでに二宮は百田のことを疑っていると思いますので

二宮が百田に詰め寄る展開はありそうです。

ちなみに、百田が二宮の恋人・悠香のシを願ったのではないか、という考察もあるようですが、それは僕は無いと思います。

TVerで公開されていたCODE1.5での百田の様子をみると、悠香のことをそれほど詳しく知ってる風でもなかったんですよね。

ただ、もし百田がCODEプレイヤーだとするならば

悠香サツガイに、実は田波課長ではなく百田の方が関わっていたという可能性もありそうです。

その場合は、任務として悠香サツガイを請け負ったことになりますね。

 

また、百田がお世話になったという「捜査一課の西尾管理官」この人もCODEに関わっていそうですね。

もしかすると、百田がCODEに関わっているのは、西尾管理官から指示を受けて・・ということもありえる気がします。

西尾管理官は田波の逮捕状を急いで出して、また田波の件は収賄で終わらせる、と言っていました。

まあ、たしかに、「サツジンまでやってました」というのでは警察のメンツが・・ということもあるかもしれないですが、

二宮への制裁が警察内での立場を悪くするようなものだったことを考えても、警察の上層部にCODEプレイヤーがいそうなんですよね。。

ということで、百田、そして西尾管理官があやしい、と思ったんですがどう思いますか?

ぜひご意見をコメントでお聞かせくださいね!

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

いつもサブチャンネルでライブ配信を行っています。

リンクをコメント欄に掲載しているので、こちらもチャンネル登録をお願いします。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼