ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

CODE 考察ドラマ最新感想 松下奈緒もケアリングクラウンもCODEサポーター!第4話 第5話 あらすじストーリー予想 コード願いの代償

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
日本テレビ系列読売テレビ 日曜よる22時30分放送のドラマ
「CODE ー願いの代償ー」

https://www.ytv.co.jp/code/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

二宮湊人 坂口健太郎

椎名一樹 染谷将太

三輪円 松下奈緒

三宅咲 堀田真由

百田優 三浦貴大

八重樫享 兵頭功海

甲斐篤志 青柳翔

七海悠香 臼田あさ美

田波秋生 鈴木浩介

市川省吾 玉山鉄二

 

 

スタッフ


脚 本
酒井雅秋
山田能龍


演 出
森淳一
木村ひさし
吉川祐太


音 楽
菅野祐悟


チーフプロデューサー
岡本浩一


プロデューサー
中間利彦
阿部豪(ロボット)
真壁幸紀(ロボット)


共同プロデューサー
松本京子(NTV)


制作協力
ロボット


制作著作
読売テレビ

 

 

日本テレビ系列読売テレビのドラマ「CODEー願いの代償ー」

 

ーーー

今回は松下奈緒さん演じる三輪円についてお話ししていきたいと思います。

ほぼ、すでにみなさんが考えていることと同じ話しかもしれないですが

振り返りだと思って聞いていただけたら嬉しいです。

三輪円は初回からずっと、二宮のことを監視していましたよね。

二宮の行く先々にあらわれて、二宮のことをみているようでした。

 

左腕には青いミサンガをつけてるんですよね。

これは・・願いをコメたものだと思います。

何の願いをこめているかというと・・

 

三輪には病気の子供がいるようです。

この子には心臓のドナーが必要、

その費用を得るためにCODEを使った

と次回予告の中で話していました。

青いミサンガは子供からもらったもののようですね。

 

でも、これまでの行動をみていると、

どうやら三輪は、CODEで願いをかなえてもらい

その代償として任務を与えられている、という感じではなかったと思います。

心臓移植には3億以上のお金が必要と言われていましたが、

CODEでそのお金を願っている様子はありません。

なんとなくですが、CODEプレイヤーたちを支える存在

いわゆる「サポーター」的な役割を担っていたように思います。

それでいくらかの報酬を得ている、ということでしょうか。

 

田波から封筒を受け取ったりしてましたよね。

あれも、プレイヤー同士の任務をつなぐ役割を果たしていたのかもしれません。

 

玉山鉄二さん演じるケアリングクラウンの市川ですが・・

三輪の子供が入院している病院にいるということは

もしかしたら、三輪とその子供を見張っている可能性がありそうです。

つまり、市川はCODE運営側、ということになりそうですが・・

この市川もまた、三輪と同様に、

CODEのサポーター、もしくは「監視者」という役割なのかもしれません。

 

そうなってくると、正直、黒幕候補が見当たらなくなってくるんですよね・・

このメンバーだったら、どうしても堀田真由さん演じる三宅咲を疑ってしまいますが、

咲は兄をCODEアプリで失っているんですよね。

もし咲が黒幕だった場合は、自分が作ったCODEがすでに制御できなくなっている、というようなことが理由かもしれないですが

そもそも何のために作ったのかが不明なんですよね。

CODEが作られた理由については以前の動画でお話ししたとおり、

二宮の両親が関係していそうな気がしますが・・いかがでしょうか。

誰が黒幕だと思いますか?

ぜひご意見をコメントでお聞かせくださいね。

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

いつもサブチャンネルでライブ配信を行っています。

リンクをコメント欄に掲載しているので、こちらもチャンネル登録をお願いします。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼