ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 乃木が撮影した薫の動画でテントから開放される!黒須と乃木がテントから脱出する方法!

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

第9話の予告映像をみると、乃木と黒須は二人とも縄で縛り上げられているようです。

これをみても・・やっぱり、黒須は裏切り者ではないですよね(^_^;)

もし乃木をこんな目に遭わせるとしたら、基本的には生きて返すつもりがない状況でしょうから、

そうだとしたら、黒須がずっと「演技」をする必要もないですもんね。

ということで、黒須は別班の人間だと思います。

今回は黒須と乃木が、この絶体絶命の状態からどうやって脱出するのか

ということを考えていきたいと思います。

今回は心情の考察の部分が多いですが、

ぜひ最後までお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、ここで、いいねボタン 👍 を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録もよろしくおねがいします!

 

手前にいる乃木が・・スマホを持っているようです。

そして黒須が無理やり連れてこられようとしているので・・

おそらく、黒須のスマホの中身をみるために、顔認証でスマホを開こうとしているところじゃないでしょうか。

別班の隊員は、別班の情報についてはスマホに入れている可能性は低いと思われますので・・

これはもしかしたら、黒須の表のしごと、

JKT資源開発絡みの何かをつかもうとしているのでは?という気がします。

JKTというところから・・ジャカルタ?と思われるので、インドネシアの都市で

バルカとは直接関係ないと思うんですが、資源開発をしている企業というところでテントがターゲットにしたい企業なのかもしれません。

前回の動画で、テント・・というか、ノゴーンベキは資源開発を目の敵にしているのではないかという話をしていますので、よかったらぜひ動画概要欄の再生リストからご覧くださいね。

 

で、この状況ですが・・おそらく乃木が別班の任務でテントに潜入したことがバレるんでしょうね。

なぜバレるのかは・・もし思いついた人がいたら教えてください(^_^;)

松坂桃李さんが情報番組のインタビューで

「Fがどう出てくるか」という話をしていました。

そういえばFは、憂助のことを「しなせない」と言っていましたよね。

また、身体を動かす頭脳についてはFの方が上・・という話があったように思います。

そこから考えると、ある瞬間にFが現れて、超人的な能力によってこの危機を乗り越える、という展開もありえそうな気がします。

 

また、僕が想像していることとして、乃木には「重さを当てられる」という特技があるように、黒須にも何らかの特技があるのではないか?と思っています。

その特技をテントから脱出する際に生かすことができそうだから

乃木は黒須もテントに連れてきた・・のかなと思いました。

 

バナナのナイフは黒須が投げたものでしたよね。

もしかしたらナイフ使いが得意、ということもあるのかもしれません。

 

そして、おそらくしんでないと思われる別班メンバーたちですが

きっとそのままバルカにいるのではないか?と思われます。

乃木に撃たれた傷を癒やしているんじゃないかと思うんですが

それが大丈夫になったとき、このメンバーが乃木と黒須の救出に来るのではないかと思っています。

 

ベキは乃木から言われて、アリの家族をころしたといっていた時の映像をみていました。

これは乃木が「クラウドに保存」していたものでした。

このクラウドにアクセスして動画をみる、という行動が・・もしかするとテントのアジトを見つける手がかりになっているのかもしれません。

ブルーウォーカー太田と、公安の東条が協力して罠を張り

アクセス元を突き止める、といったことが行われていたとしたら・・

別班側はすでにテントのアジトを把握しているかもしれず、だとしたら

あとはバルカにいるメンバーの体調が回復するのを待っているだけ、という状況かもしれません。

もしかしたら、乃木・黒須が危機に陥るタイミングでギリギリ助けが間に合う、という可能性もありそうです。

 

別班は、乃木がテントに裏切ることも含め

全て作戦だった、という可能性がありそうだと思っています。

そして、もしかしたら、黒須だけが何も聞いていなかった可能性がありそうです。

黒須が本当に乃木は裏切ったと思って行動していたからこそ

テントメンバーも乃木を信用したのかもしれません。

 

ただ、もしかしたらですが

そもそもベキが、乃木をころすつもりは無い、という可能性もありそうです。

ずっと、失ったことを後悔していた憂助が生きていて

しかも別班として活動している。

自分は公安の人間だったが、日本を守るという意味では同じ目的を持つ組織です。

今は敵対するような間柄ではありますが、乃木に対してベキは「誇らしい」気持ちもありそうです。

乃木の方も、孤児救済を行っているノゴーンベキのことを単純にころすことはできないんじゃないかと思います。

だとすると、もしかしたら、ベキは最後、

乃木と黒須を捕らえている縄を切り、逃がす、、ということもあるかもしれません。

ベキとしては、別班である乃木には「別班を裏切ってほしくない」気持ちもあると思います。

自分が公安に裏切られた人間だからこそ、裏切らない人間でいてほしい

そういう気持ちはあるかもしれないですね。

 

あと、もしかしたら乃木が絶体絶命の事態におちいったときに・・

この動画、薫を撮影した動画の話が出るのかもしれません。

というのも、乃木は、自分がこれからバルカへ行って、別班を裏切りテントへ潜入するということまで決めている状態で、薫の撮影をしていたわけですよね。

その録画データをスマホに残すのは・・やはり、テントに潜入してから使う可能性があるからではないか、と思いました。

ここには薫とテントのつながりが関わると思いますが・・

 

薫の動画を見せることによって、ベキにダメージを与える

テントを動揺させる、そんな方法があるような気がします。

テントと薫の関係はいろいろ考えられると思いますが・・どういうものだと思いますか?

乃木のスマホはテント側によって回収されていましたよね。

乃木の持ち物・・ということで、あの乃木家の守り刀と一緒にベキへ提出されていました。

そのスマホの中に、今も薫の動画が入っている・・初めからテントに薫の動画を持ってくることが目的で撮影していた、そんなふうに僕は思いましたが、いかがでしょうか。

 

ーーー

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方はいいねを押して頂き、チャンネル登録していただくと大変嬉しいです!

コメントもお待ちしています。

VIVANT放送終了直後の考察ライブ配信についてはコメント欄に掲載していますのでぜひご覧ください。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼