ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

君が心をくれたから 太陽が案内人の奇跡で生き返るのは2度目だった! 第2話考察ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#君が心をくれたから #永野芽郁 #山田裕貴 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

君が心をくれたから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xfCHESEYcwz7tON7jaKWFlO

 

フジテレビ系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 月曜21時
「君が心をくれたから」

 

出演者・キャスト一覧

逢原 雨 永野芽郁
朝野太陽 山田裕貴
望田 司 白洲 迅
朝野春陽 出口夏希
柳田達夫 螢 雪次朗
花村竜一 佐藤貴史
菊野 純 谷 恭輔
飛岡雄星 萩原 護
日下 斎藤 工
千秋 松本若菜
逢原霞美 真飛 聖
朝野陽平 遠藤憲一
逢原雪乃 余 貴美子


ほか

 


スタッフ

 

脚本
宇山佳佑

 

音楽
松谷 卓

 

演出
松山博昭
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『信長協奏曲』他)

 

プロデュース
草ヶ谷大輔
(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズ他)

 

 

 

フジテレビ系列のドラマ「君が心をくれたから」

 

ーーー

松本若菜さん演じる案内人の千秋は、山田裕貴さん演じる太陽の母親である

というのは前回の動画でお話ししました。

詳しくは過去の動画を御覧くださいね。

その千秋と太陽の関係について、第2話の放送をみて僕が想像したことがありますので、お話ししていきます。

 

太陽は遠藤憲一さん演じる父親に、家で起こった火事について聞いていました。

火事が起こった原因は太陽だった、ということが明らかになり、

また、その時に、太陽を救うため、母親は火の中に飛び込んだ。

なんとか太陽のことは助けたが、一酸化炭素中毒でなくなった・・ということでした。

 

ただ、すごく疑問なことがあるんですよね。

このときの爆発は、太陽が火薬に触れようとしたことで起こった、ということだったので、爆発の中心に太陽がいたはず・・なのに、太陽は命が助かっただけでなく

大きな怪我も負わずに済んでいるようなんですよね。

 

ここから想像することとして、

もしかしたら、太陽の母親は、このとき

「案内人」と会ったんじゃないか?と思いました。

そして、そこで、今回、永野芽郁さん演じる雨が太陽の命を救ったように、

太陽の母親も、太陽を救うことを案内人に願ったのかもしれない、と思いました。

 

お母さんはこのとき、命を落としているので・・

もしかしたらこのときは、お母さんが命を犠牲にすることで、太陽を無傷で救ってほしいと願ったのかもしれないなと思いました。

・・とすると、太陽が今回、雨によって命を救われたのは、2回目ということになるんですよね。

一度目が母親、二度目が雨に救われた。

 

そして、その母親が、千秋ではないか?と思っていますが

いかがでしょうか。

 

太陽の目が赤色を認識できないのは

火事のときに救われたときに、案内人から与えられた試練のようなものだったのか

それとも、火事のときの精神的なショックから

火の色である赤色が見えなくなったのか。

まだわからないですが・・

 

お母さんの形見である傘が赤色、というのが切ないですよね・・

ドラマ放送終了直後にライブ配信を行っていて、そこでも色々お話ししています。

アーカイブ動画をご覧いただけますので、ぜひライブ配信にもご参加をよろしくお願いします。

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼